« スタジオで撮影♪ | トップページ | お父さんと大治郎 »

2012年12月10日 (月)

連休明けのこと

11月末の連休明け、ムギちゃんママが有休を取っていたので一緒にたくさん遊んでもらいましたよ~♪
火曜日はそこそこ近いのだけどムギちゃんママがまだ行ったことのないという公園へ。
天気はいいけど風の強い日でした。
Img_7090
風が強くてもワンズは元気元気。
Img_7092
この公園、最初はあまり歩く所ないな~と思っていたのですが、奥に散歩道みたいなのがあってのんびりお散歩できるのを発見。
平日は人もあまりいないし良い感じです♪
Img_7097
ドッグランもあるのですが火木土日しか開いてないみたいです。
(あれ?じゃあこの日開いていたのかな?)
毎年登録更新しなくてはいけなくて、一度登録したことあったけどとっくに切れているだろうなぁ。
最近大治郎はランではあまり遊ばないので飼い主もラン熱が冷めてきています。

水曜日は宮沢湖へ。
犬飼いの方ならこの時期必ずといっていいほど悩まされると思うのですがトゲみたいな種が犬に刺さるじゃないですかっ!
取ると先が二股に分かれていて、めちゃくちゃにくっつくヤツです。
アメリカセンダングサというらしいのです。この写真の道、両脇がヤツらでびっしり!
Img_7101
ムギちゃんママとヒィ~となりながら宮沢湖を一周しましたよ。
ちなみにうちではアメリカセンダングサって長いので略してアレキサンドラと呼んでいます。
(うちでは、って私だけでした)

なんでふたりともそんなお顔?
Img_7107
紅葉が綺麗でしたよ~。
Img_7109
ドッグランにも寄ってみました。
相変わらずほとんど人もいないし、野生的なドッグランです(笑)。
Img_7117
テンション上がって走り出すムギちゃん。
珍しくそれを追いかける大治郎。
薄暗いのでiphoneでは撮りきれませんでしたが。
Img_7125
大治郎はどちらかというと追いかけられるのが好きで、追う側になると追いつけないのが悔しいのか悲鳴みたいな声をあげながら走るんですよ。
その吠えている分、余計遅くなると思うんですけどね。
一生懸命吠えながら走るもムギちゃんに追いつけるわけもなく。
Img_7129
宮沢湖一周してランでも走り、いい運動になったあとはお待ちかねの♪
みちのくファームさんです。
試食たくさんもらい、おやつもたくさん買って、満足なふたりなのでした。
Img_7135
木曜日、近くの川沿いがお散歩に良さそうなのでムギちゃんママと偵察へ。
Img_7142
綺麗だし、距離もそこそこあるし、人もそんなにはいないし、いい感じ。
Img_7145
連日のご出勤に少しお疲れ気味?なふたりです。
Img_7148
ムギちゃん&ムギちゃんママ、たくさんお付き合い頂きありがとうございました♪
大治郎満足な一週間でしたよ~!

夜はふわふわマットでぬくぬく。
くぅちゃん家に頂いたマット、お気に入りです。ありがとうございました♪
Img_7151
すっかり寒くなってきましたが毎日楽しそうな大治郎なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« スタジオで撮影♪ | トップページ | お父さんと大治郎 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

お休み中はたっくさんお付き合い頂いて~本当にありがとうございました(*^o^*)
お陰で夜は早めにウトウト~になって、すごく助かりました(笑)

そうそう川沿いの場所、ムギご機嫌にお散歩してるみたいです!
良い場所教えて頂いてありがとうございます♪

大ちゃんも連日出勤でかなりお疲れだったのでは?(^w^)
また休暇取得の際は~宜しくお願いします(≧∇≦)w

投稿: ムギママ | 2012年12月10日 (月) 18時55分


水曜日の宮沢湖、友達も同じ日に
宮沢湖→みちのくファームに行ったって言ってました(笑)

しかも、その後にスーパービバに立ち寄ったらしく
アタシもその日はスーパービバでセルフウォッシュしに行っていたので
そのお友達とは行き違い(^^;

なんだか面白くなっちゃいました。

宮沢湖は去年の今頃に行ったら、かなり廃れてて
釣り人しか居なかった記憶がありますが
久しぶりにまた行ってみたいかも~(^.^)

投稿: チロッmama | 2012年12月10日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオで撮影♪ | トップページ | お父さんと大治郎 »