« K9練習 打ち上げ&記念撮影 | トップページ | 2012年ありがとうございました! »

2012年12月29日 (土)

クリスマスパーティ♪ & 年末ダイジェスト

あぁ~!気がつけば今年もあと3日!ということで、今年のことは今年のうちに。
昨日お父さんも無事仕事納めでした。
今年は色々状況が変わったりして精神的にも身体的にもシンドイ一年だったと思いますが全然弱音を吐くこともなく愚痴ることもなく、私と大治郎のために一生懸命お仕事してくれたお父さん。
今年もお疲れ様&ありがとうの気持ちでいっぱいです。
私はとても良いご縁があってワンコ服を作るお仕事ができたりで。
まだまだ技術が足りなかったり沢山作れなかったりでご迷惑おかけしていることも多いので
来年はもっと頑張れたらいいな~と思います。

先週の土曜日、トリッククラスに行ってきました。
お父さんも一緒♪ 私は風邪っぴきでほぼダウンでしたのでお父さんが頑張ってくれましたよ。
Img_7348
と、ムギちゃん家が様子を見に来てくれました~♪
せっかくなので一緒に練習も。
Img_7366
ほぼ毎週会っているのもありお互い飼い主状態(笑)。
なのでどちらが呼んでもサッと来るのはいいのですが(K9のジョーパップとかもありますしね)、ダンスなどをやろうと思うと各自呼ばれたほうに行かないとね~ということで練習です。
このときはムギちゃんが私のほうに来てしまいました。それは私がやたらムギちゃんにオヤツをあげるからなのですが・・・先生にもムギちゃんママが大変だから大ちゃんママはオヤツをあげるのを少し控えたほうがいいかもしれませんね~と言われました。

でも!私は!ムギちゃんに!オヤツをあげるのを止めない!(キリッ)

オヤツおばさんとしての地位を確立させるためには重要なことなのです。
ムギちゃんママすいません。

練習のあとはムギちゃん家でクリスマスパーティです~♪
ムギちゃんパパお手製のワンバーグ。ワンズは大興奮。
Img_7386
そしてこの素敵なお料理!どれも超美味しかったです~!!!
Img_7390
私が風邪なのもあって、わーっと食べてサッと帰るという感じになってしまいすいませんでした。
とっても美味しかったですよ~!今年も楽しいクリスマスをありがとうございました♪

日曜日は初めてのラン、LOVE WANさんへ。
Img_7394
ドッグカフェ&ランということだったのでランチをする気満々で行ってしまい、まさかのデザートメニューだけという事態に一同パニック(笑)。
席もテラスだけだったのでさすがに寒かったです。
(勝手に店内に入れるカフェがあると思っていたのがいけないのですけれど)

デザートも同じ値段のはずなのに私のだけやけに具が少なく(笑)。
あまりの「私だけの少なさ」に4人で大笑いで、ムギちゃんパパママが自分のブルーベリーやらバナナとか載せてくれて美味しく頂けました。

大治郎もムギちゃんも最近ランはあんまり・・・というだし、おもちゃもダメとのことで。
ちょこちょこっと他のワンちゃんに挨拶して終了してしまいました。
Img_7401
これじゃ不完全燃焼なので公園に行きましょう!と帰路中に始めての公園発見!
喜んで寄ってみると、ここでもまさかの公園内犬禁止。
都内では良くあるみたいですがこちらのほうでは珍しいですね~。
仕方ないので公園の周りをお散歩しましたよ。
Img_7402
林道などもあって楽しくお散歩できました。
Img_7410
祝日の月曜日はいつものランへ~。
Img_7412
こちらお久しぶりのミューシャちゃん。大型犬のゴロンゴロンはとっても可愛いですね♪
Img_7416
そしてボール遊び!
Img_7427
楽しく遊べました~♪
Img_7430
お写真撮ってませんでしたが、お久しぶりのテス君やハルちゃんボク君、らむちゃんにも会えて。
飼い主もとても楽しい時間でした。ありがとうございました~!

クリスマスはうちは特になし・・・と思っていたらお父さんわざわざ表参道のアナスイに行ってプレゼント買ってきてくれましたよ。
Img_7432
アナスイは本当好きなブランドで、デザインがドストライクなんですよね~。
お父さんありがとう~!
ちなみに私は何も用意していなかったので本気で焦りました。

27日木曜日、朝から大治郎調子悪く・・・。
普段全く震えない犬なんですが、息を吸うときにブルブル震えたり、寝ようとしてもまた体勢を変えて震えて、背伸びを繰り返すのです。
これはおかしい!と思って病院へ。
午後の診療開始直前に行ったのですが、タイミングが悪く(というか私が名前を書くのが遅かったので)一般の患者さん、予約の患者さん、その後になってしまって約1時間待ち。
待っている間にすっかり元気になった大治郎。
一応診察はしてもらい、腰や背中を痛がってないので多分胃腸じゃないか、消化不良でお腹が痛かったのかな?ということになりました。
帰ってきて少し疲れた様子の大治郎です。
Img_7433
次の日にはすっかり元気に。お散歩も行けました。
この写真すっごく高く飛んでいるように見えるのですが・・・。目の錯覚?
Img_7438
ゴロンゴロンもしてご機嫌です。ものすっごく汚れましたけど。
Img_7448
本格的に寒くなってきたので暖かい生地で大治郎のお洋服作りました。
お揃いで私とお父さんのネックウォーマーも。
Img_7454
お父さんはモコモコしたのが嫌だというので裏地もフリースです。
モコモコ好きな私には物足りない感じで失敗だったかな?と思ったけど、これでちょうどいい!と気に入ってくれたようで。
これがクリスマスプレゼント・・・ってダメかしら(笑)。

風邪もようやく治ってきたし、あとはゆっくり年末年始を過ごすだけになりました。
大掃除も全くしていないダメ主婦です!
年内にあと1回くらい更新できるかな?がんばります~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« K9練習 打ち上げ&記念撮影 | トップページ | 2012年ありがとうございました! »

日々」カテゴリの記事

コメント

大治郎君の病院記事、ちょっとドキドキしちゃいました。
でも、元気そうで良かったです。ホッ♪

今年もいろいろありがとうございました(#^.^#)
大治郎君ファミリーも良いお年をお迎えください!

投稿: sea | 2012年12月30日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K9練習 打ち上げ&記念撮影 | トップページ | 2012年ありがとうございました! »