« 昭和記念公園イルミネーション | トップページ | 年内最後のK9練習、ゲーム大会! »

2012年12月20日 (木)

お勉強&トリミング

寒いですね~。大治郎寝てばっかりです。
散歩も行くの渋りますが、行ってしまえば元気に走っております。
Img_7265
先週の木曜日は3回目のトリッククラスでしたよ~。
いつも大治郎とふたりなので写真がないのですが今回はトレーナーさんが写真撮ってくれました♪ありがとうございます。
バックの練習。
Img_7275
「センター」で足をくぐって真ん中に来る練習。
Img_7284
これはあまり練習したことないけどすんなり出来ました!
Img_7286
大治郎はオヤツ命!なのでオヤツがあれば大抵のことは誘導できるんですけども、逆にオヤツがないと出来ることもやらないんですよ。
どうせ持ってないんでしょ?という態度とります。
私と色々やるのが楽しい訳ではなく、オヤツが欲しいためにやっている感もあり・・。
そのあたりが少し悩みどころですね。

まぁ本犬が楽しそうなのでいいんですけどね(笑)。
Img_7283
これからものんびり頑張って行こうと思います。

金曜日はトリミングでした。きりり。
Img_7292
このトリマーさん、とっても感じ良く、一番上手に大治郎を可愛くしてくれていたのに退職されるとのことで非常に残念。
病院内のトリミングサロンだったのですが病院でのトリミング自体がなくなってしまうのだそうで。
来月からどうしようかなぁ。
大治郎は眼と皮膚が弱いので出来れば病院併設のトリミングサロンがいいんですよね~。

金曜の夜、というか4時頃だったので土曜の明け方、突然思い立ってレバーケーキを焼く。
食いつきっぷりが半端じゃない。
Img_7297
次の日のK9練習に持って行ったらメンバーのワンコさんたちに沢山おねだりされまして。
私じゃない!レバーケーキが人気なだけなんだ!とわかっていながらも嬉しかったです。
また焼いて行って「レバーケーキのおばちゃん」の地位を確立させようと思います。

9月から10月にかけて謎の病気で体調崩して以来、自分でも色々気をつけてここのところ調子良かったのですが。
昨日あたりから喉が痛くて鼻水ズルズル。
というのも!私はもう10年以上顎関節症で悩んでいまして、特にここ2年くらい症状が酷く、最近は口が開かなくて食事するのも大変だったりしたのです。
それでいよいよ病院に行きまして月曜日から寝るときにマウスピース(スプリント)着用になったのです。
マウスピースつけると違和感もあり口が半開きの状態で寝ることになってしまって、結果口呼吸になって、起きたとき相当喉が痛かったんですよ。
加湿器もかけて鼻呼吸するように気をつけて寝ているつもりなんですけどね~。
アゴのほうは何となく楽な気もするのですが・・・困ったもんです。
そんな訳で大治郎の散歩も全然行けてなくて、何とか週末までに持ち直して週末は沢山遊んであげられるようにしたいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 昭和記念公園イルミネーション | トップページ | 年内最後のK9練習、ゲーム大会! »

お出かけ」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

コメント

分かるような…
私も一時期マウスピースを装着して
寝てた時があります。
…歯ぎしり対策だったのですが(笑)
何かを付けて寝るのって大変ですよ。

お気に入りのトリマーさんに
頼めなくなるのは困りましたね。
どこかのサロンに転職するのかな?
ぴりちよさんでお世話になった動物病院もトリミングをやってますが、
頼んだ事がないので、仕上がりとか分かりません(^^;;
うちは、担当の獣医さんが関西の病院に
移られてしまうので、悲しいです。

投稿: ねね | 2012年12月21日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園イルミネーション | トップページ | 年内最後のK9練習、ゲーム大会! »