« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

ムギちゃんお誕生日おめでとう!

だいぶUPが遅くなりましたが1/14はムギちゃんお誕生日でした~♪
大治郎もお呼ばれされてお誕生日会ですよ。
ロビナさんのケーキ、今年もかわいい。
Img_7641
食べたくて必死すぎる2ワン。マテだよ!マテだよおおおおお!
Img_7643
人間は美味しいすき焼きを頂きました♪すき焼き久しぶりに食べた~!
ワンコにはワインも!
Img_7644
ムギちゃんは匂いを嗅いで「いらない・・・」と飲みませんでしたが大治郎はガッポガッポ飲んでいました。
口に入るものなら何でもいい犬・・・。
帰ってきてからアゴが赤くなっていて「大治郎アゴから血が出てる!」と慌ててよく見たらワインがこびりついていただけという(笑)。

ムギちゃんパパお手製のワンバーグもあって大興奮です。
Img_7647

すき焼き始まる直前くらいに、ぶるうにさんから「近くまで来てるので飯でもどうですか」と連絡があり。
ムギちゃん家が一緒にぜひどうぞと言ってくださってぶるうにさんもお誕生日会に参加です。
大治郎大喜び。
Img_7649
大治郎が病的なまでに好きなのがちゃおさん。ちゃおさんは別格。
なので大体ちゃおさんと一緒に大治郎に会うぶるうにさんは無視されがち・・・。
この日はたまたまお会いしたのでちゃおさんがいなくて、無視されずに嬉しがっていたぶるうにさんなのでした(笑)。

ぶるうにさんがお高いお肉を追加で買ってきてくれたので更に美味しくすき焼きを頂きました。
すき焼き終わったあとはウノと人生ゲーム。
Img_7652
私は今回負けまくって、皆さんの本気のシッペを受けまくったのであります。
くっそ!くっそ!
家を奪われた恨みは忘れない・・・。
次回は勝つ!
2月中にたこ焼きパーティをしようという噂もありますので、次はばば抜きもやりましょう!

楽しいお誕生日会でした。ワンコは後半寝てたけど(笑)。
ムギちゃん、この1年も大治郎とたくさん遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年1月28日 (月)

1月上旬のこと

1/5 お父さんは静岡に帰っていたのでムギちゃんカーに乗せてもらってランへ。
ふたりともご機嫌です。
Img_7564
いつものボール遊び、なんですが・・・
Img_7568
この日のムギちゃんは何かのスイッチが入ったらしく、ボール上手に持ってきてました。
いつものムギちゃんは、ワンタッチ担当(笑)。
ムギちゃんがワンタッチしたボールを大治郎が持ってくるという変な遊びなのです。
Img_7574
ムギにボール取られたあああああ!と悔しがっている・・・のではなく。
嬉しかったり満足だったりするとすぐゴロンゴロン、家でも外でも何処でもゴロンゴロン。
Img_7576
お父さんいなくて寂しかったけどムギちゃんと沢山遊べて良かったね♪
Img_7583
遊んだあとはカフェカフェ♪ ナナハチさんへ。
後でお父さんが、俺もナナハチさん行きたかった・・・と呟いておりました。
優しいマスターがオヤツをくれましたよ。
Img_7591
次の週の12日、お互いのパパが用事だったのでママ&ワンズでお散歩。
両ワンのテンションの違いがよくわかる写真。
Img_7634
いや、大治郎もムギちゃんに会えてかなり喜んでいたんですよ♪

13日はお父さんと初めてのカフェへ。
ワンコお好み焼きをいただきました。
Img_7640
こちらのカフェ、トリミングもやっていて、色んな仔のお写真が載っているアルバムが置いてありました。
なんとなくめくってビックリ!大治郎そっくりなワンコが!
Img_7635
こちら2010年の写真なのですが、この頃の大治郎にそっくりです。
Img_3195
お店の方に聞いてみるとやはりダックスとヨーキーのミックスちゃんだそうで。
そして食べ物の名前。きっと仲良くできるはず(笑)。
あまり近くないカフェなので周辺を散策することとかもないのですが、いつかどこかで会えるかな~会ってみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2013年1月23日 (水)

日常のはじまり

気がついたら一月ももう下旬なんですね。
まだ載せてないことも色々あるので逆行するかと思いますが少しずつ書いていきたいと思います。
先週は金曜日の早朝からお父さんの実家に行ってました。
大治郎は連れて行けないのでまずは朝7時から公園でボール遊びです。
最近はずっと私が家にいるので長い時間のお留守番もしてなかったからね・・・。
疲れて寝るようにと。
Img_7687
急なことだったし焦りましたがムギちゃん家にお泊りできて本当に安心しました。
ムギちゃんママがお仕事の時間も調節してくださってうちに迎えに来てくれて大治郎をムギちゃん家に連れて行ってくれました。
感謝感謝です。

2泊3日、ものすごく大変でしたが、やっぱり1番心配な大治郎のことをムギちゃん家に任せられたので気持ち的にどれだけ楽だったことか。
ちょうど日曜日には大治郎の好きなK9の練習もあって皆に会えたし、色々心配してくれたちゃおさんとぶるうにさんが大治郎に会いにK9練習を見学に行ってくれましたし。
本当に皆さんに感謝でした。ありがとうございました。

土曜日にはお寿司食べに連れて行ってもらったんだよね♪
メールでいただいたお写真。ママの膝を占領する大治郎。ムギちゃんもありがとうね~。
Img_7691
ずっと天気も良く、斎場からも富士山が綺麗に見えました。
Img_7690
2日も離れていたのが初めてだったのでどうかな?と思ったのですが、帰ってきてからも別に普通でした。
お泊り楽しかったわ~って(笑)。

お父さんお休み最終日の火曜、私は習い事だったのでお父さんと大治郎だけでいつものランへ。珍しいね~。
ボールでたくさん遊んでもらって満足そうです。
Img_7701
月曜火曜と休んだけれど私もお父さんもまだまだ身体と心の調子が戻らない感じ・・・。
何もできない私ですが少しでもお父さんの助けになれればと思います。
大治郎がいることでどれだけ癒されるか。やっぱり犬って偉大ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

甘えっこ大治郎と、モヤモヤした出来事

寒くなってから、私が座るとすぐに抱っこ抱っこの大治郎です。
抱っこされて寝たいようで・・・犬なんだからひとりで寝てくれって感じなのですが。
どれだけ甘やかしているかといいますと。
Img_7599
私目線ではこう。
Img_7602
こうやって寝られちゃうともう可愛くて可愛くてねぇ(笑)。
ついつい毎日甘やかしております。

ほとんどお父さんの膝には乗りませんが、コタツのテーブルに手をかけて、お父さんにきつく怒られたとき。
ごめんなさいごめんなさい!と顔をペロペロして一生懸命お父さんの膝の上に。
明らかに媚を売っています。
Img_7604
俺こんなに可愛いもんね、もう怒ってないよね、という感じ。
これにはお父さんも完全にやられてしまい、可愛い可愛いと甘やかしていました。

一昨日のお散歩。目当ての場所の駐車場が閉まっていたので水上公園へ。
Img_7607
広場でゴロンゴロン。この時期のゴロンゴロンは服が本当に酷いことになるので控えていただきたい・・・。
Img_7613
昨日もまた水上公園へ。ランがやっていたので入ってみました。
だーれもいなーい。
Img_7616
他のワンちゃんが苦手な大治郎、ここは穴場ですね♪
おもちゃもOKだし。スタッフさんも優しいし。
ランにあったおもちゃが気に入って沢山走りました。走りすぎて倒れる大治郎。
Img_7622
でもこれネットで探して同じのを買っても遊ばないんですよね~。
自分のじゃないからいいみたい。

沢山走ったので帰ろうね~と池を一周していると、ベンチに中型のワンちゃんが繋がれています・・・。
見回しても飼い主さんらしき人はいません。
というか平日の日暮れ時で公園にほとんど人がいない状態。
トイレも近くにあるわけじゃないし、うーん。
軽く周辺を散歩して気になってまた戻ってみたのですが状況は同じ。
毛もボサボサで目も真っ白、耳も汚れているしかなりの老犬で座っているのがやっとという様子。
耳も遠いのか話しかけても反応がありません。
ただ首輪に鑑札がついているので捨てられたとは思えないけど・・・でも何かの事情でこのまま誰にも気づかれず一晩過ごすことになったりしたら可哀想すぎる。
迷いましたが公園の管理事務所に電話してみました。

所員の方はすぐに飛んできてくれて、「所沢航空公園で同じようなことがあり、飼い主さんがトイレで倒れて亡くなっていたんですよ」と焦りながら周辺のトイレを確認しに行きました。
幸い倒れている人などはいなくて、一旦事務所で預かって鑑札番号を照会してみるとのこと。
連れて行こうとすると満足に歩けない状態。立つのがやっとです。
どうしてこんな仔をここに繋いで置いていってしまったんだろう。
所員の方も「事務所まで歩けないかもしれないね、どうしようか」と悩んでいました。
するとそこに犬の散歩で通りかかった夫婦の方がいて、「その仔飼い主さんいますよ」とのこと。
その方曰く、飼い主は他にも犬を飼っていて、この仔は足が悪くて歩けないのでここに繋いで他のワンちゃんと園内を散歩しているとのこと。
えぇぇ・・・そんな・・・・。

そういうことだったら、と私は所員さんに謝り、所員さんは「もう少しここで待ってみます」と言ってくださったのでもしかしたら一言注意してくれたかな?
すごく丁寧に対応してくださって良い方でした。
帰ってきてからも、余計なことしたな、事情があるのかもしれないけどもう少し方法があるのでは?とか、注意されたことであの仔がお散歩できなくなったらとか考えても仕方ないことまで考えてしまってずっとモヤモヤというか落ち込んでいました。
私は犬関係のことになると余計なことまで首を突っ込みがちなのでちょっと気をつけたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

軽井沢旅行

気がついてみたらもう年が明けて10日も経ってる!
年始から少々バタバタしておりまして、みなさまのブログにもご挨拶できずごめんなさい。
コメントくださった方々本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末、上手い具合に休暇が取れたお父さんが「旅行行きたいな・・・」と突然言い出し(お父さんが言い出すのは珍しい)、急遽宿を探して1月3日4日で軽井沢に行ってきました。
私と大治郎は初軽井沢です~♪
旅行はグダグダながら無事に過ごしたのですが、4日の帰りにおばあちゃんが緊急入院したとの知らせがあり、お父さんは5日から急遽静岡へ。
お仕事もお休みを取っていて今日が仕事初めとなりました。
おばあちゃんはまだ入院中ですが大治郎のことを聞いてくださったりしているらしくて、退院したらまた会いに行こうね。

一応、ですが状況が落ち着きそうなので旅行のことアップしておきます。
といっても全然写真撮ってなかったな~。

まずはソーセージが美味しいキッズビューレさんへ。
お父さんは軽くランチ、私は長時間運転すると食欲減退するので更に軽めのキッシュなどを。
ワンコメニューはありませんがレジの所にオヤツが売っていたので大治郎には砂肝のオヤツを。
最近は犬を椅子に乗せてOKなお店にばかり行ってたので久しぶりに床にマットで待たせましたがおりこうさんに待っててくれました。

次はバーディさんへ。
大治郎の靴を買おうと思いましたが試着させてもらうとサイズが合わず・・・。
肉球の大きさに合わせると足が太くて入らず、足の太さに合わせると肉球の部分がブカブカ。
相変わらず難しい犬です。
靴は諦めて、腹巻とおもちゃを購入。

バーディさんの後はお店が並んでいる道を歩きながら、たまたま目に留まったお箸のお店で買い物。犬と一緒に入っていいですよって書いてありました。嬉しいですね。
犬の箸置きと塩こしょう入れを購入。

そのまま歩いてチャーチストリートへ。
Img_7500
チャーチストリート内のドッグデプトさんでマット購入。店員さんがオヤツくれて大治郎大喜びでした。

さて・・・ここまで怒涛の勢いでイベントが終わってしまい、この時点で時間はまだ14時過ぎ。
ホテルチェックインは16時から。どうする・・・?
調べてみると駅のすぐ近くに公園があるとのことで行ってみましたが。

さ、さむすぎる!!!!この日は風が強くて余計に寒い!!
後ろの池はカッチカチに凍っております。
Img_7504
大治郎だいじょうぶ??寒いね!
Img_7511
大治郎は案外平気な顔でしたが人間がもたない。
15分くらいで限界がきて車に戻りました。
時間はようやく15時になろうというところ。さてどうする。

悩んだ結果、夜ご飯を食べるつもりだったドッグガーデンリゾートに行って早めのご飯を食べちゃおう!となりました。
夜お腹空いたらまたそれはそれで考えて(いきあたりばったり)。
ドッグガーデンリゾートさんに着くと、なんとこの時間はランチは終わりディナーはまだ。
カフェタイム?か何かでデザートばかり。
上手くいかないねぇと二人で苦笑い。
でもワンコメニューはしっかりあったので大治郎は満足。
Img_7515
私もようやくお腹空いたので野菜たっぷり丼みたいなのを頼みました(デザート以外はそれとカレーしかなかった)。
とても美味しかったので満足です。

のんびり過ごし、ようやくホテルにチェックインできました。
ART HOTEL DOGLEGさんです。
大治郎既にお疲れ顔。
Img_7518
ホテルに着いてみるとお腹いっぱいだし暖かいしでヒトも犬もどっと疲れてしまって。
結局一旦コンビニに行って食べ物やお菓子など買って、夜はどこも行かずホテルで過ごしました。
無料でDVDなど借りられるのでニコラスケイジ主演の「ノウイング」という映画を借りて観たのですが・・・超微妙(笑)。
私はそんなこと言った覚えないんですけど、お父さんは私がニコラスケイジが好きだと思ってるんですよね。
大治郎は爆睡してました。

次の日もいい天気。ホテルのドッグランで。
もう少し楽しい顔できませんか?(笑)
Img_7522
3日が色々消化不良の日だったので、4日は思い切って北軽井沢のドッグバケーションさんまで行ってみることに!
私の運転で果たして大丈夫か?!
雪もあるし北のほうは道路も凍結しているとの情報なのでムギちゃん家に借りたチェーンを装着。チェーンなかったらやばかったです。助かりました。ありがとうございました。
チェーン装着はお父さん1人でやってくれて、さすがお父さんです。ありがとう!

初めてチェーンつけて運転しました。思ったよりガタガタするんですねぇ!音も大きい!
でも金属のチェーン時代を知っているお父さんは「大したことない」って言ってました。
大治郎怖がってないかな?と心配しましたが後ろで爆睡してました。

途中、ベーコン屋さんと森のらんぷさんに寄って買い物。
Img_7528
お昼を食べてなかったので犬と食べられる場所を探すも冬季でどこもやっていない。
潔く諦めました。またコンビニで買えばいいさ!
そして思ったよりあっけなくドッグバケーションさんに到着。
道路カチコチだったけどチェーンのおかげで大丈夫でしたよ~。
雪すごい~!
Img_5768
めちゃくちゃ寒いのでダウンジャケットも着せました。
Img_5794
ダックスちゃんを連れている方が大治郎を見て「暖かくしてもらっていいわね~」なんて言っていたけど、ダックスちゃんは服を着てなくて雪でお腹濡れちゃってガタガタ震えていて。
うちは過保護すぎるかもだけどちょっと心配になっちゃいましたよ。

ハスキーさんも来てました。景色が似合いますね!
さすがにこの寒さの中でも快適そうなお顔していましたよ。
Img_7543
雪たのしいね!
Img_5801
うもれる。
Img_5812
ボールあそびも。
Img_6002
た、楽しいよね?微妙な顔だけど。
Img_6014
そこそこ遊んで店内で休憩です。
と、ドッグバケーションさん、去年改装してカフェスペースがちゃんとありました。
しかもランチメニューも!これは良かったと思って早速ランチです。
大治郎にもミートローフを。
Img_7547
このミートローフ、お肉ぎっしりでとっても美味しそう。
そして人間用のランチも立派なのが出てきて味もすごく美味い!!
いやー途中でコンビニで食べなくて良かったねーとお父さんと喜びました。
デザートも美味しそうなメニューばかりで、一度遊んだあとまたカフェに戻って食べました♪

たくさん遊んで食べてお疲れ様。
Img_7562
かなりグダグダな感じの旅行でしたけど、お父さんもゆっくりできたし大治郎も雪遊びできたし、私も雪でも運転できることがわかったし。
軽井沢、とても良かったです。また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2013年1月 1日 (火)

2013年明けましておめでとうございます

今年も相変わらずのブログになりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。
Dsc_0057

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »