« 2013年明けましておめでとうございます | トップページ | 甘えっこ大治郎と、モヤモヤした出来事 »

2013年1月10日 (木)

軽井沢旅行

気がついてみたらもう年が明けて10日も経ってる!
年始から少々バタバタしておりまして、みなさまのブログにもご挨拶できずごめんなさい。
コメントくださった方々本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末、上手い具合に休暇が取れたお父さんが「旅行行きたいな・・・」と突然言い出し(お父さんが言い出すのは珍しい)、急遽宿を探して1月3日4日で軽井沢に行ってきました。
私と大治郎は初軽井沢です~♪
旅行はグダグダながら無事に過ごしたのですが、4日の帰りにおばあちゃんが緊急入院したとの知らせがあり、お父さんは5日から急遽静岡へ。
お仕事もお休みを取っていて今日が仕事初めとなりました。
おばあちゃんはまだ入院中ですが大治郎のことを聞いてくださったりしているらしくて、退院したらまた会いに行こうね。

一応、ですが状況が落ち着きそうなので旅行のことアップしておきます。
といっても全然写真撮ってなかったな~。

まずはソーセージが美味しいキッズビューレさんへ。
お父さんは軽くランチ、私は長時間運転すると食欲減退するので更に軽めのキッシュなどを。
ワンコメニューはありませんがレジの所にオヤツが売っていたので大治郎には砂肝のオヤツを。
最近は犬を椅子に乗せてOKなお店にばかり行ってたので久しぶりに床にマットで待たせましたがおりこうさんに待っててくれました。

次はバーディさんへ。
大治郎の靴を買おうと思いましたが試着させてもらうとサイズが合わず・・・。
肉球の大きさに合わせると足が太くて入らず、足の太さに合わせると肉球の部分がブカブカ。
相変わらず難しい犬です。
靴は諦めて、腹巻とおもちゃを購入。

バーディさんの後はお店が並んでいる道を歩きながら、たまたま目に留まったお箸のお店で買い物。犬と一緒に入っていいですよって書いてありました。嬉しいですね。
犬の箸置きと塩こしょう入れを購入。

そのまま歩いてチャーチストリートへ。
Img_7500
チャーチストリート内のドッグデプトさんでマット購入。店員さんがオヤツくれて大治郎大喜びでした。

さて・・・ここまで怒涛の勢いでイベントが終わってしまい、この時点で時間はまだ14時過ぎ。
ホテルチェックインは16時から。どうする・・・?
調べてみると駅のすぐ近くに公園があるとのことで行ってみましたが。

さ、さむすぎる!!!!この日は風が強くて余計に寒い!!
後ろの池はカッチカチに凍っております。
Img_7504
大治郎だいじょうぶ??寒いね!
Img_7511
大治郎は案外平気な顔でしたが人間がもたない。
15分くらいで限界がきて車に戻りました。
時間はようやく15時になろうというところ。さてどうする。

悩んだ結果、夜ご飯を食べるつもりだったドッグガーデンリゾートに行って早めのご飯を食べちゃおう!となりました。
夜お腹空いたらまたそれはそれで考えて(いきあたりばったり)。
ドッグガーデンリゾートさんに着くと、なんとこの時間はランチは終わりディナーはまだ。
カフェタイム?か何かでデザートばかり。
上手くいかないねぇと二人で苦笑い。
でもワンコメニューはしっかりあったので大治郎は満足。
Img_7515
私もようやくお腹空いたので野菜たっぷり丼みたいなのを頼みました(デザート以外はそれとカレーしかなかった)。
とても美味しかったので満足です。

のんびり過ごし、ようやくホテルにチェックインできました。
ART HOTEL DOGLEGさんです。
大治郎既にお疲れ顔。
Img_7518
ホテルに着いてみるとお腹いっぱいだし暖かいしでヒトも犬もどっと疲れてしまって。
結局一旦コンビニに行って食べ物やお菓子など買って、夜はどこも行かずホテルで過ごしました。
無料でDVDなど借りられるのでニコラスケイジ主演の「ノウイング」という映画を借りて観たのですが・・・超微妙(笑)。
私はそんなこと言った覚えないんですけど、お父さんは私がニコラスケイジが好きだと思ってるんですよね。
大治郎は爆睡してました。

次の日もいい天気。ホテルのドッグランで。
もう少し楽しい顔できませんか?(笑)
Img_7522
3日が色々消化不良の日だったので、4日は思い切って北軽井沢のドッグバケーションさんまで行ってみることに!
私の運転で果たして大丈夫か?!
雪もあるし北のほうは道路も凍結しているとの情報なのでムギちゃん家に借りたチェーンを装着。チェーンなかったらやばかったです。助かりました。ありがとうございました。
チェーン装着はお父さん1人でやってくれて、さすがお父さんです。ありがとう!

初めてチェーンつけて運転しました。思ったよりガタガタするんですねぇ!音も大きい!
でも金属のチェーン時代を知っているお父さんは「大したことない」って言ってました。
大治郎怖がってないかな?と心配しましたが後ろで爆睡してました。

途中、ベーコン屋さんと森のらんぷさんに寄って買い物。
Img_7528
お昼を食べてなかったので犬と食べられる場所を探すも冬季でどこもやっていない。
潔く諦めました。またコンビニで買えばいいさ!
そして思ったよりあっけなくドッグバケーションさんに到着。
道路カチコチだったけどチェーンのおかげで大丈夫でしたよ~。
雪すごい~!
Img_5768
めちゃくちゃ寒いのでダウンジャケットも着せました。
Img_5794
ダックスちゃんを連れている方が大治郎を見て「暖かくしてもらっていいわね~」なんて言っていたけど、ダックスちゃんは服を着てなくて雪でお腹濡れちゃってガタガタ震えていて。
うちは過保護すぎるかもだけどちょっと心配になっちゃいましたよ。

ハスキーさんも来てました。景色が似合いますね!
さすがにこの寒さの中でも快適そうなお顔していましたよ。
Img_7543
雪たのしいね!
Img_5801
うもれる。
Img_5812
ボールあそびも。
Img_6002
た、楽しいよね?微妙な顔だけど。
Img_6014
そこそこ遊んで店内で休憩です。
と、ドッグバケーションさん、去年改装してカフェスペースがちゃんとありました。
しかもランチメニューも!これは良かったと思って早速ランチです。
大治郎にもミートローフを。
Img_7547
このミートローフ、お肉ぎっしりでとっても美味しそう。
そして人間用のランチも立派なのが出てきて味もすごく美味い!!
いやー途中でコンビニで食べなくて良かったねーとお父さんと喜びました。
デザートも美味しそうなメニューばかりで、一度遊んだあとまたカフェに戻って食べました♪

たくさん遊んで食べてお疲れ様。
Img_7562
かなりグダグダな感じの旅行でしたけど、お父さんもゆっくりできたし大治郎も雪遊びできたし、私も雪でも運転できることがわかったし。
軽井沢、とても良かったです。また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 2013年明けましておめでとうございます | トップページ | 甘えっこ大治郎と、モヤモヤした出来事 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

軽井沢行かれてたんですね♪
雪もすごいし寒そうですね(>_<)

写真みてると大ちゃんにだんだんレオンが似てきています!!嬉しい♪
1才半近くになると大分大人の顔になってきたからかな。

軽井沢、いつかレオンと行ってみたい場所です。

おばあちゃまもどうぞお大事に。

投稿: key | 2013年1月10日 (木) 14時55分

あけましておめでとうございます♪
軽井沢は結構雪があったんですねー。
確かに寒そうですね(笑)
たまには無計画にノンビリ旅行も良いですよね。
そういう我が家は最近キャンプばっかりで普通に旅行してませんよ・・・
ドッグバケーションはこの時期でも営業してるんですねー。

投稿: くぅパパ | 2013年1月10日 (木) 15時08分


軽井沢旅行いいですねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

アタシは年に5回以上、軽井沢に行ってますが
泊まったのは一度だけ(笑)

チロッとの初めての旅行だったかな♪

年末に軽井沢のアウトレットに行ったんですが
その時は、まだ雪が無かったのですが
もう、こんなに雪が積もってるんですねぇ~

軽井沢はワンコに優しいので、大好きです。

でも、トイレは有料が多いんですよね(^_^;)

うちはスタッドレスでは無いので
春頃になったら、また軽井沢行こうかなヽ(*´▽)ノ♪

投稿: チロッmama | 2013年1月10日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年明けましておめでとうございます | トップページ | 甘えっこ大治郎と、モヤモヤした出来事 »