« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

大治郎いろいろ

相変わらずバタバタしていてブログもさぼりがちです。
頑張って乗り越えないと、ですね~。

2/11 大治郎君ドッグドックでした。
朝ご飯も抜きで長い時間大変だったね。
でもムギちゃんも一緒だったから気持ち的には良かったかな?
大治郎もムギちゃんも何も問題なく♪ 良かったです。
大治郎はもう少し痩せたほうがいいと言われたけど・・・。
Img_7914
帰りにサイボクでお肉食べて帰りましたよ~お疲れ様!
Img_7913
最近よく行っているラン。すいてて、おもちゃOKなのが嬉しい。
自由に遊んでいいおもちゃも置いてあります。
これは本物のサッカーボール、固いのに喜んで遊んでいます。
Img_7926
またまたグーちゃんに会えました♪
またグーちゃんのボールを取ろうとする大治郎。
パパさんが一緒に遊んでくれましたよ。
Img_7934
違う日、お父さんも一緒だったのでボール持参。
トイプーちゃんと一緒に遊びました♪
Img_7940
そしてカフェへ。大治郎にとっては至福コース。
この日の日替わりワンコメニューはポークロール。美味しそう。
Img_7967
17日はK9練習日。お父さんいなかったけどがんばりましたよ~♪
Img_7976
大人気なベルララママさんです。
Img_7982
この日はダンスもちょっと練習。
去年の11月頃から始めたフラダンスのおかげか?!
人前で踊ることの抵抗が薄れてきている私でありました。
こうかは ばつぐんだ!

フラダンスも先生はじめ周りの方々みんないい人たちばかりで楽しくやっております。
最初は鏡張りのスタジオでジワリジワリ脂汗が出たり(薬にはならなそう)。
前列になるのに抵抗があったり。
でも思い切って踊ってみれば別に、というか下手で当たり前ですし私のことなんか誰も見てない(笑)。
楽しくやれれば一番です。頑張って続けよう~。
思惑と違ったのは全然痩せないということです・・・。

ある日、久しぶりの公園へ。ワンちゃんいっぱい。
Img_7990
微妙に輪に入れていない大治郎と飼い主でした(笑)。
というか大治郎が井戸端会議みたいなのが苦手なんですよね。
だからランも好きじゃないみたい。
その場でジッとしていたくないらしく。

結局少し離れた所で1人と1頭で走って遊ぶのでした。芝生まみれ。
Img_7998
おもちゃも持っていなかったのでそこらにあった枝で遊ぶ。
Img_8008
大治郎が楽しいのならこれでOKです♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年2月21日 (木)

2月上旬~日和田山へ

Keyさんから頂いた納豆のオヤツを美味しそうに食す大治郎です。
ありがとうございました♪
Img_7844
2/9はみちのくファームさんへ。
お父さん仕事疲れのため家で倒れております。
試食たくさん頂きました♪
Img_7863
ムギちゃんと合流ですよ~。
Img_7867
おやつのあとは、お揃いのお洋服で湖畔を散歩です。
眩しいのかふたりともスゴイ顔(笑)。
Img_7874
湖を一周してランでも遊び、いい運動になりました。

翌日10日はムギちゃん家と日和田山へ~。
ムギちゃんも大治郎も頑張って登ります。
Img_7884
スタート地点からの坂道がめちゃくちゃキツかった気がするけど・・・。
あとは何とかいけたかな?
大治郎が登れない岩場などはムギちゃん家に手伝ってもらって、色々ありがとうございました!
山頂はとってもいい景色♪
Img_7894
山頂付近は結構人がいましたが犬は全然いなくって。
皆さん「ワンちゃん頑張ってるね~♪」など声かけてくださって嬉しかったです。
Img_7905
四駆だからいいな、と言われる率が高い気が(笑)。

日和田山山頂から高指山まで~。
Img_7911
うちはそこで挫折して引き返し、ムギちゃん家は物見山まで行ったそうです。
トータルで2時間ちょいだったかな?とても楽しいトレッキングでした。
大治郎も全然抱っこにならず楽しそうに歩いてましたよ~。

無理なく、これからも山登り楽しもうと思います。
楽しいな~と思ってくると、靴やら服やら、リュックやら気になって・・・。
上でお湯沸かしてカップラーメン食べている人たちがいて、あれ欲しいな~と思ったり。
またお財布が軽くなっちゃいますね(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2013年2月15日 (金)

お手軽トレッキング♪

先日ランに行ったときに偶然シェリさんに会えました♪
Img_7759
もう帰るところだったけどお会いできて良かった!
また今度ゆっくり遊んでくださいね♪
大治郎にすぐ気づいてくれてありがとうございます。

2/2はお父さんと公園へ。
この日は暑いくらい。
Img_7802
大治郎もベロ出すぎ。暑かったもんね~。
でも楽しそうに沢山遊んでました。
Img_7806
公園で遊んだあとはサイボクでムギちゃん家と合流。
お肉に大興奮な2ワンズ。
Img_7813
ブラジル、サイボク、ムギちゃん、と大治郎にとっては最高の1日だったのでした♪

2/3はムギちゃん家にお誘いいただいて天覧山へ。
Img_7819
実は、高尾山に登ってからもう山はこりごりだ・・・と思っていた私。
でも歩くのは大治郎にも私にもお父さんにも良いしね。
思い切って行ってみました。

今考えると高尾山は人が多すぎたんですね。
最近特に普段引きこもっているので人混みが苦手で。
大治郎も踏まれそうで危ないし気持ちもピリピリしてたように思います。

天覧山はお手軽で、でもお手軽な割には景色も良い♪
Img_7824
大治郎もムギちゃんもご機嫌に歩いてました。
Img_7829
私もとっても楽しくて、本格的なのは無理ですが(笑)お手軽トレッキングはまりそうです。
お誘いくださったムギちゃん家に感謝~♪

うちはイヌもヒトも太っているので・・・歩いてダイエット頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年2月12日 (火)

1月末あたり

相変わらず追いつけていないブログです~。

イタズラされているのにご機嫌な大治郎君。
Img_7751
1/29はK9の練習へ。
平日ということもあり私だけの参加。なので練習中の写真もなく。
ランでベルネ君と遊びましたよ~。
Img_7761
ベルララママさんの華麗なキックで(笑)。
Img_7762
ベルネ君もこのボール気に入ったみたい♪
Img_7763
こんなに素敵な写真も♪楽しかったね!
いつものことですが大治郎が芝だらけなのが悔やまれます。
Photo
1月最後の日は近くの川沿いをお散歩。
坂が好きです。
Img_7788
上ったり降りたり、ご機嫌に歩いていました。
Img_7790
ただ、ここはアメリカセンダングサが多くて後が大変なんですよね~。
次回はついに2月に突入です!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年2月 4日 (月)

1月中旬~下旬あたり

早く2月に追いつかなければ!

1/14 雪遊びをしにムギちゃん家といつものランへ。
Img_7658
ムギちゃん写ってなかった。ごめんね。
大治郎は喜んで雪遊びしていました。
Img_7659
1/26 お父さんとランがある公園へ。
ポメチー、グーちゃん(と飼い主さんが呼んでいたような)のボールを奪う大治郎です。。
最近は他の仔のおもちゃを取っちゃうってこともほとんどなくなったのですが、この手のボールは大好きすぎてダメなんですよね。
Img_7713
グーちゃんは最初とまどっていましたが後半は一緒に遊べましたよ~。
取っちゃってごめんね。
Img_7720
パピヨンちゃんも乱入。大人気なボール。
グーちゃんのパパママがとても優しい方で沢山遊んでくれました。よかったね~♪
Img_7721
大治郎はボールで遊ぶときワンワン吠えてしまいます。
大治郎「ワンワン!」
わたし「吠える仔にはボール投げないよ!どうすればいいんだっけ?」
大治郎伏せる。
わたし「そうだね。吠えない仔はイイコだよ。」
グーちゃん「ワンワン!」
わたし「ちょwwww」

それ以外は全然吠えないのに絶妙のタイミングで吠えるグーちゃんに何度も笑ってしまいました。
ボール借りて遊んでいる私の立場が(笑)。
すごく元気で可愛いワンちゃんでしたよ~また会えるかな。

ランで沢山遊んだあとは土手を散歩。
しかしこの日は風がめちゃくちゃ冷たくて、土手を散歩するなんて自殺行為でした。
Img_7727
身体が冷えたのでカフェへ。大治郎大満足コースです。
Img_7729
1/27は航空公園へ。ムギちゃん家も来てくれましたよ~♪
いい写真なのに何だかやけに光っちゃって。
Img_7734
短い時間だったけど楽しくお散歩できました。
Img_7741
その後大治郎は初めての場所でトリミングです。
昼間に大治郎がいなくてお父さんと二人で街を散策なんて何年ぶり?!
どのお店だって入れる~何でも食べられるね~。
なんて言っていたのだけど結局入ったのは「てんや」だったり。
色々ショッピングも楽しむはずが全く落ち着かず(主に私がですが)、結局様子を見にトリミングサロンまで戻ってきてしまって車で待ったりしてました(笑)。
パックもしてもらってフワフワになって帰ってきましたよ~。
Img_7745
初めての場所だったので心配してたけどおりこうさんに出来たみたい。
こんな感じでどうだったか書いて渡してくれます。嬉しいサービスですね。
Img_7747_2
トリミングサロンって終わったあとに女の子はリボン、男の子はバンダナを巻いてくれるところが多いように思いますが、こちらはリボン・バンダナ・おやつを選べました。
もちろんおやつをチョイスですよ。
帰ってきてトリミング頑張ったご褒美にあげたら大喜びでした。
スタッフさんの感じもとても丁寧で病院も併設されているし(大治郎は皮膚が弱めなので病院併設だと安心かな、と)、引き続きこちらでお世話になろうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »