« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

そっくりミックスちゃん

予想してた通りといいますか、旅行と大会が無事終わり、熱出して3日ほど寝込んでおりました。
大治郎も相当疲れていた様子で一緒に昏々と眠っていました。
今週末も忙しいので何も考えずにとにかく寝ました。回復してきて良かった。
月火水とお散歩もお休みで、今日は公園で沢山歩いてきました。
桜が満開でお花見客で混雑してましたよ~。

3/14 相変わらずのボールスキー。
Img_8229
ランではすっかりオブジェのような大治郎ですがボールがあれば沢山走ります。
Img_8231
でもすっごい吠えるので・・・公園内のランとかならまだ良いのですが、民家が近いランではダメですね。
Img_8235
3/16 チャリティステッカーが届く。
わんくりさんでチャリティステッカー作ってもらいました。
大治郎は犬種がないので追加料金で似せてもらいましたよ♪かわいい。
Img_8238
この後、字が間違っていたということですぐに新しいのが送られてきました。
どこが間違っているかわかります?
「Shere」→「Share」だそうで。気づかなかったわ(笑)。

3/16 お父さんが所沢のナナハチさんに行きたいというので午後からのんびりお出かけ。
大治郎も牛すじ煮を頂きました。
Img_8239
食べたあとは所沢航空公園へ。
ムギちゃん家も合流するとのことなのでランで待つことに。
するとダックスとマルチーズのミックスちゃん達が。
Img_8250
特にこちらのマックス君。そっくりでした♪
Img_8253
顔の造りがそっくりなんですよね~。白い大治郎みたいな(笑)。
Img_8255
可愛いミックスちゃん達に興奮しているとムギちゃんがやってきましたよ~。
仲良く公園を歩いて、のんびり楽しい1日でした。
Img_8259
そして、次回いよいよ旅行編でございます。
といっても大治郎とムギちゃんが食べているか走っているかの写真ばっかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年3月26日 (火)

春らしく

桜も咲いて春!と思ったらここ何日か寒いですね~。
旅行、K9大会とイベントが続き、寒かったり暑かったりもあって私も大治郎もダウン気味です。
お父さんは相変わらず終電で帰ってこられないくらい忙しいので私も頑張らないとなんですが・・・。

みなさま絆は気になっているらしくレポ楽しみにしているね!と言われるのですがまだまだ3月上旬の記事です。
どちらにしろ私は犬の写真しか撮らないのであまり参考にならないかも。
ムギちゃんママが書き始めたのでみなさまそちらをご覧になってください♪丸投げ。

3/8 公園で芝生まみれになり通る人みなに笑われる大治郎。
Img_8184
坂が好きです。楽しそうに上り下りします。
Img_8187
写真だといまいち伝わらないのですが、梅がとても綺麗に咲いていました。
Img_8189
3/9 ムギちゃんとお散歩。
大治郎もムギちゃんも双方のパパママ揃って4人いるのが一番嬉しいみたい。
Img_8196
ムギちゃんもご機嫌です♪
Img_8198
ムギちゃん家とお別れのあとガーデンでお昼ご飯。
ワンバーグが年々小さくなっていく気がするのは私の気のせいなのでしょうか。
Img_8203
すぐに疲れてしまう大治郎家には珍しく、カフェのあとホームセンターコース。
ご機嫌に笑っているように見えますがカートが嫌いな大治郎、抱っこして欲しくて必死です。
Img_8205
3/10 K9練習。
テーブルの上を確認する大治郎です。
ここにおもちゃとかオヤツとか置いてある率高いもんね。よく覚えてるね。
足の短さに驚愕しました。
Img_8214
練習の後はトリミングでした~。
今回もパックしてもらってフワフワになりましたよ♪
Img_8218
犬にパック~?なんて思っていたけどサービス期間で半額に釣られてやってみたら確かにフワフワになるし櫛通りも良く。
あと1回で半額終わるんだけどどうしようかなぁ。
結局継続してしまいそうです。
でもそうするとシャンプーカット、パック、歯のお手入れ・・・などで1万円越えなんですよねぇ。
私とお父さんは1200円くらいの美容院に行っているというのに(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年3月23日 (土)

わが輩は、犬

大治郎君、Eテレの0655「わが輩は、犬」コーナーに出演しました♪
かなーり前(2年くらい前?)に応募したものなので、神奈川時代の写真が多くて、
今はもうフリスビー好きじゃなかったり、歯磨きもそんなに苦手じゃなかったりしますけど。
誕生日ケーキの写真も2歳のときのやつですしね。
しかも丁度地震があって、ばっちりテロップが表示されているのが何ともうちらしいです。
良い記念になりました。嬉しかったです。


採用されるまで時間かかるようですがみなさまもぜひ応募してみてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (5)

2013年3月20日 (水)

自然多し

ムギちゃんパパ、ムギちゃんママ、そして私の誕生日記念で伊豆と山梨旅行に行ってきましたよ~。
初めて絆に泊まりましたが本当に良かった!大満足でした。
ブログ更新遅れまくっているので早く追いついて旅行記もUPしたいと思います。
それにしても、私とムギちゃんママが同じ誕生日なのはすごい偶然。
そしてムギちゃんパパが1日前だしね。
大パパはちょっと寂しそうです(11月生まれ)。

先日お友達のプレゼントにおもちゃを買ったとき、大治郎にも買ってあげたパン。
Img_8160
パピーのときにも持ってたんだよね~。
最近はおもちゃもあまり遊ばなくなって寂しい限りです。最初だけなんですよね。

3/5のお散歩。久しぶりの公園へ。
Img_8166
何度も行っているのに、こんなに奥があることを知らず。
Img_8169
おぉ~なんかすごい。田舎だなぁ(笑)。
Img_8172
近くのもう一つの公園に繋がっていて沢山歩けました。
Img_8173
お父さんは出勤大変だけど、自然が多くて犬と暮らすには良い所です。

先日の衝動買い。
Img_8176
iphoneあれば充分!と思っていましたがついにタブレットに手を出しました。
ipadか迷ったのだけどAndroidも触ってみたくてNexus7にしました。
7インチ良いですね!画面大きくて充分だし持っているのも苦じゃないし。
なかなか良い買い物でした。

Nexus7が誕生日プレゼントです。お父さんありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (5)

2013年3月10日 (日)

お散歩とかカフェとか

特に変わったこともなく、毎日お散歩を楽しんでいる大治郎です。

近所の散歩。
Img_8110
おもちゃ壊れた・・・一応申し訳なさそうな顔をする。
Img_8114
ランでボール。ボールやるときはワンワン吠えてしまうのですが、最近少しだけ直ってきたかな・・・。
Img_8118
お散歩。いつも笑顔で嬉しそう。
Img_8122
先週、お父さんと一緒にトリッククラスでお勉強。
楽しそうに頑張ってました。
Img_8128
この日はものすっごい風で、本当はお勉強のあとお散歩予定だったのですが、前も見えないほどの砂嵐で断念して真っ直ぐ帰りました。
なので次の日は少し遠出。光が丘公園です。
Img_8130
ワンちゃん沢山いましたよ~。仲良くご挨拶。
Img_8137
お父さんと走ったり、ご機嫌に散歩してました。
Img_8143
何かを咥えて走るのが好きです。
Img_8155
咥えるだけならいいのだけど走りながらガジガジ食べるから・・・。
いつも怒られて取り上げられます。

公園のあとはお久しぶりのカフェ、ぺティレオンさんへ♪
もちろんワンコメニューいただきました。
Img_8151
看板犬のジェイ君を抱っこさせてもらうお父さんです。
同じ犬種だからお顔は似ているけど体重が全然違う!!
お父さん、軽くてびっくりしてましたよ。
Img_8153
長々とお邪魔して色んなお話してとっても楽しい時間でした。
ありがとうございました♪

暑いくらいになったり寒かったり風がものすごかったり変な天気ですねぇ・・・。
みなさまも体調崩されませぬよう。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

日帰り朝霧

先日、静岡に帰ってきたお父さんをお迎えに、ちゃおさん、ぶるうにさん、ムギちゃんママとムギちゃん、私と大治郎、で朝霧に行ってきました。
私とムギちゃんママは車運転できない振りをしてワンコと共に後部座席へ(笑)。
渋滞心配でしたがスムーズに行けて良かったです♪

途中とっても景色が良い場所があり、車を停めて記念撮影。
あ、撮影は全部ぶるうにさんとちゃおさんです。ありがとう~。
Dsc00192
って景色が全く写ってない(笑)。
ということで取り直し、ムギちゃんが横を向いてしまって惜しい!
Dsc00193
まずはハートランド朝霧さんへ。
お天気はまずまずだったのですが、雪解け水で地面がビシャビシャで・・・。
駐車場からランまでのほんの数分で大治郎のお腹ドロドロです。
先に服を着せておくべきでした。
Dsc00194
富士山も綺麗に見えましたよ~。
Img_8092
ひろーいランで、ふたりとも楽しそう。
Dsc00198
気持ちいいね~。
Dsc00204
相変わらず大治郎はあまり走りませんが・・・ムギちゃんは元気に走ってましたよ♪
Dsc00212
大治郎もがんばれ~。
Img_5628
青空とトイプードル。
Img_5573
ムギちゃんも足がドロドロです(笑)。
Img_5635
ランで遊んだあとはお父さんと合流するためにまかいの牧場へ。
と、ドライブインがあったので寄り道してみます。
牛乳がとっても美味しかった!私が大治郎抱っこして、ムギちゃんママが大治郎に牛乳を飲ませてくれて(大治郎は牛乳でお腹壊さないので)、その様子をちゃおさんが写真に撮ってくれたのですが・・・。
衝撃写真が!

ドーン!
Img_8106
よっぽど美味しかったのでしょう。
Img_8107
みんなで大笑いしました。

まかいの牧場で無事お父さんと合流。
さっきもランだったけどまかいの牧場でもランです。
アジリティを上手に登るムギちゃん。
Img_5676
大治郎も真似して登ってました。
Img_5679
ボール遊びもして、
Img_5730
ちゃおさんとアジリティに入り、
Img_5802
富士山バックに記念撮影。
Img_5806
他にも焚き火で焼いた焼き芋を食べたり、のんびり過ごしました。

〆はムースヒルズバーガーです!美味しかった~!
Dsc00235
俺にも~。
Dsc00230
ワンコメニューはないのでオヤツを食べて、それなりに満足?(笑)

帰りもさほど渋滞してなくてスムーズに帰れました。良かった良かった!
ちゃおんさん、ぶるうにさん、運転と写真ありがとうございました。
ムギちゃんママ、突然のお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとうございました。
多分家にいたら色々考えちゃって気持ちが沈んでいたと思うので、1日たっぷり遊べて本当に助かりました♪
また皆で遠出して遊びましょう~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

家も車も芝生だらけです

久しぶりのランに行ってみましたよ~。
誰もいないので1人で走ってご機嫌です。
Img_8017
イタグレさんが来ました。仲良くご挨拶。
Img_8021
更に、見覚えのあるワンちゃんが!
とあるブログで私が一方的に知っているだけなのですが、ポメ×ヨーキーのワンちゃんです。
耳が立ったときの大治郎にそっくりだなと思って秘かにファンなのでした。
会えて嬉しい!正面のからのお写真ありませんでしたがそっくりです。
Img_8020
とある日、お父さんが出先から直帰するというので大治郎とお迎えに。
1時間弱かかりましたがおりこうさんに乗っていてくれましたよ。
お父さんのお仕事終わるまで近くの公園でお散歩。
Img_8026
大治郎、見知らぬ駅で待っている間不安そうにキョロキョロ・・・。
そこにまさかのお父さん登場だったので喜んで喜んで大変でした(笑)。
お父さんを拾った後はご飯食べて帰りました♪
Img_8028
カフェで他のお客さんに「何のミックスですか?かわいい!かわいい!」と連呼されとっても嬉しかったお母さんなのでありました。

パパ不在の日、ムギちゃんカーに乗せてもらいカフェ&ランへ。
いつもありがとうございます。
ムギちゃんパパママが遊んでくれるから嬉しいね~。
Img_8041
ご機嫌でゴロンゴロン・・・
Img_8036
ひどい!どこからが大治郎でどこまでが大治郎なのか・・・。
地面と一体化しています。
Img_8035
ボール遊びも沢山したし、
Img_8048
恒例のムギちゃんとのよくわからない(笑)ワンタッチ遊びも。
Img_8058
いっぱい走って夜はぐっすりでした。とても助かりました。

体中芝生だらけの犬を連れ込むので車の中がとんでもないことになっています。
春には青々とした芝生広場になることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »