« K9 名犬カップ | トップページ | 春爛漫 »

2013年4月19日 (金)

3月の静岡帰省とトイレの悩み

3/28 公園散歩。桜満開で綺麗でした♪
Img_8408
大治郎と大きさそんなに変わらないデカヨーキーちゃんと会いましたよ。
大きいヨーキーちゃんとか、大きいトイプーちゃんとか、かわいいですよね♪
Img_8412
ランでボールも。暑いくらい。
Img_8421
桜が大治郎の顔に♪ って落ちているのを載せました。やらせです。
Img_8425
3/30 静岡へ。朝霧のフィールドドッグスガーデンに寄りました。
Img_8431
生憎のお天気で全く富士山見えず。
Img_8440
だいぶ食べ散らかした後ですが・・・ワンコメニューも頂いて帰りました。
Img_8443
この後、買出しでイオンに寄ったのですが、土曜日の田舎のイオン舐めてた・・・。
凄まじい人!そして車!駐車場はとにかく満車でいつになったら車停められるの状態。
駐車場を求めてゾンビのように車が彷徨っています。
時間がなかったのでお父さんは先に降りてもらって、私と大治郎はゾンビの仲間入り。
しばらくしてラッキータイミングで停められて、大治郎とペット用品売り場に行きました(そこだけペットOKです)。

そんなこんなで大治郎も疲れてしまった様子。
実家では空気を読んで本当に大人しくしています。
おじいちゃんに呼ばれたらすぐいくしね。色々わかっているのだなぁ。
大治郎がいることで私もお父さんもどれだけ救われているか。本当に大切な存在です。
Img_8446
日曜日、帰りにせっかくなので実家から徒歩で行ける浅間神社に行ってみました。
Img_8450
広場でお花見のイベントやってましたよ~。
焼きそばや焼き鳥を買って食べました♪
Img_8460
桜もちょうど満開で綺麗でした。
Img_8463
しかしこの後、雨が本降りになってしまい・・・。
徒歩で来ていたのでとにかく歩いて帰るしかなく。
何とか実家に戻ったときにはみんなびしょ濡れ(苦笑)。

帰り道、ドッグカフェを見つけたので入ってみることにしました。
Cafe Naturel さんです。女優の工藤夕貴さんのお店らしい(知らないで入りました)。
薬膳カレー美味しかった!しかしお値段は高めです。
カレーで2000円とかなのでちょっと食べようと思って入ったらびっくりするかも。
そして、うちにとっては最重要な、ワンコメニューがない!
何かあると思っていたのでしょんぼりでした。
濡れたあとなのでボサボサで、しょんぼりに拍車がかかる大治郎。
Img_8469
でも本当に美味しかったです。二人ともすごく疲れていて、それでいてお腹は空いているけど、やっぱり疲れていて食べるのもしんどい・・・みたいな感じでした。
そんな状態に薬膳カレーはぴったりで、食べたあと元気出ました。
ワンコメニューがあればな~。

と言うわけで河口湖インター近くのドッグカフェまつさんにも寄ってみましたよ。
大治郎は牛肉と野菜のテリーヌをいただきました。
Img_8472
さっきカレーを食べたのに、うどんを食べるお父さん。
うどん美味しかったそうです。さすがに私は食べられなかったので次回食べてみようかな。

まつさんはホームセンター内にあります。
ホームセンターにミニランもありましたが、うんPだらけですぐ出ちゃいました。
Img_8478
次に行くときには天気がもう少し良いといいね~。

パピー時代からトイレはあまり問題なかった大治郎。
家や室内ドッグランではほぼ100%トイレでできます。
しかしある時からホテルやお友達の家ではトイレを我慢するように。
実家に行ったときも一応トイレを持って行って置くのですがやはりしません。

ムギちゃんが最近ホテルなどでもトイレができるようになり、それを真似してトイレ用にソフトケージを買ってみました。
ケージやバッグが大好きで、置くとすぐに入ってしまいます。
Img_8485

この中にトイレを入れて家でも同じように使えば、実家などでもトイレがわかりやすいんじゃないかな~?と。
しかし!トイレを入れようとするとまさかのトイレがでかすぎて入らない。
無理やり突っ込んで使ってみましたがちょっと浮いちゃって、踏む度にガタガタ・・・。
それでもあまり気にすることなく使う大治郎。けなげだ。
いつまでもガタガタ言わせておくわけにもいかないのでこんなものを買ってみました。

シリコンのマットです。

ペファミ トイレマット 02 ワイド(1コ入)

ペファミ トイレマット 02 ワイド(1コ入)
価格:1,980円(税込、送料込)

これがなかなか良かったです。ペラペラなので畳んで持ち運びできるし、これもソフトケージに敷くにはちょっと大きかったのですが柔らかなので融通がききます。

こんな感じになりました。
Img_8632

これで慣れて実家でもできるようになるといいね~。

ちなみにケージはこれです。

サイズ確認して買ったつもりなんだけどなぁ。
ムギちゃん家のトイレはちゃんと入っていたのに、何故うちのは入らないのか。
あ!まさかトイレがワイドサイズじゃないとか!?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« K9 名犬カップ | トップページ | 春爛漫 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大治郎君も楽しそうで幸せそう(*^.^*)
大マムさんも幸せそうなのが伝わってきます♪

amebaの登録をし直そうかなぁと思って(まだ未登録(^^ゞ)
大マムさんの旧ブログを見たら変なコメントがたくさんでした。
コメント拒否にしておいた方が良いかなぁと一応ご報告(*^^*)

投稿: sea | 2013年4月20日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K9 名犬カップ | トップページ | 春爛漫 »