« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

春爛漫

タイトル、春爛漫とか書いてますがここ2、3日の寒さったらないですね。
これを見越して衣替えをしてなくて助かりました。
(単にモノグサなだけ)

4/3 生憎の雨で桜がどんどん散ってしまっている様子。
Img_8495
4/4 最近お気に入りの公園へ。
この日はお天気回復して、桜吹雪がすっごかったです。
Img_8502
花びら舞い散るランで遊びましたよ~。
Img_8508
4/5 ここは菜の花が綺麗でした。
春はいいですね~。
Img_8516
4/6 お父さんとトリッククラスへ。
最近トリッククラスはお父さんがやっていたのですが、この日は風邪気味で私が。
バックの練習です。大治郎はすぐ座ってしまうので距離が稼げません。
座る前にオヤツをあげて立ったままいることを覚えさせたいのですがタイミングが難しい。
これは座ってしまった悪い例です。お母さん鈍いよね・・・。
Img_8540
お勉強頑張ったあとはカフェカフェタイム。
Img_8520
4/7 風邪でダウンしたお父さんは家でお休み。
私はムギちゃんカーに乗せてもらい湖畔のお散歩へ。
Img_8525
前日の雨が残っていて大治郎のお腹が恐ろしいことになりました(笑)。
Img_8532
同じように歩いていてもムギちゃんは足先が汚れるだけなんですよね。
シャコタンだから仕方ないです。

ランにも少し寄りました。
Img_8535
ダッシュダッシュ!
Img_8538
この後ワクチンを打つムギちゃんに便乗させてもらい、大治郎は狂犬病注射。
同時にムギちゃんも大治郎もフィラリアの検査をしてお薬ももらってきました。
とっても助かっちゃいました。ありがとうございました~!

4/10 ご近所の散歩。チューリップが綺麗。
Img_8544
せっかくの4月。早く暖かさが戻って良いお天気になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

3月の静岡帰省とトイレの悩み

3/28 公園散歩。桜満開で綺麗でした♪
Img_8408
大治郎と大きさそんなに変わらないデカヨーキーちゃんと会いましたよ。
大きいヨーキーちゃんとか、大きいトイプーちゃんとか、かわいいですよね♪
Img_8412
ランでボールも。暑いくらい。
Img_8421
桜が大治郎の顔に♪ って落ちているのを載せました。やらせです。
Img_8425
3/30 静岡へ。朝霧のフィールドドッグスガーデンに寄りました。
Img_8431
生憎のお天気で全く富士山見えず。
Img_8440
だいぶ食べ散らかした後ですが・・・ワンコメニューも頂いて帰りました。
Img_8443
この後、買出しでイオンに寄ったのですが、土曜日の田舎のイオン舐めてた・・・。
凄まじい人!そして車!駐車場はとにかく満車でいつになったら車停められるの状態。
駐車場を求めてゾンビのように車が彷徨っています。
時間がなかったのでお父さんは先に降りてもらって、私と大治郎はゾンビの仲間入り。
しばらくしてラッキータイミングで停められて、大治郎とペット用品売り場に行きました(そこだけペットOKです)。

そんなこんなで大治郎も疲れてしまった様子。
実家では空気を読んで本当に大人しくしています。
おじいちゃんに呼ばれたらすぐいくしね。色々わかっているのだなぁ。
大治郎がいることで私もお父さんもどれだけ救われているか。本当に大切な存在です。
Img_8446
日曜日、帰りにせっかくなので実家から徒歩で行ける浅間神社に行ってみました。
Img_8450
広場でお花見のイベントやってましたよ~。
焼きそばや焼き鳥を買って食べました♪
Img_8460
桜もちょうど満開で綺麗でした。
Img_8463
しかしこの後、雨が本降りになってしまい・・・。
徒歩で来ていたのでとにかく歩いて帰るしかなく。
何とか実家に戻ったときにはみんなびしょ濡れ(苦笑)。

帰り道、ドッグカフェを見つけたので入ってみることにしました。
Cafe Naturel さんです。女優の工藤夕貴さんのお店らしい(知らないで入りました)。
薬膳カレー美味しかった!しかしお値段は高めです。
カレーで2000円とかなのでちょっと食べようと思って入ったらびっくりするかも。
そして、うちにとっては最重要な、ワンコメニューがない!
何かあると思っていたのでしょんぼりでした。
濡れたあとなのでボサボサで、しょんぼりに拍車がかかる大治郎。
Img_8469
でも本当に美味しかったです。二人ともすごく疲れていて、それでいてお腹は空いているけど、やっぱり疲れていて食べるのもしんどい・・・みたいな感じでした。
そんな状態に薬膳カレーはぴったりで、食べたあと元気出ました。
ワンコメニューがあればな~。

と言うわけで河口湖インター近くのドッグカフェまつさんにも寄ってみましたよ。
大治郎は牛肉と野菜のテリーヌをいただきました。
Img_8472
さっきカレーを食べたのに、うどんを食べるお父さん。
うどん美味しかったそうです。さすがに私は食べられなかったので次回食べてみようかな。

まつさんはホームセンター内にあります。
ホームセンターにミニランもありましたが、うんPだらけですぐ出ちゃいました。
Img_8478
次に行くときには天気がもう少し良いといいね~。

パピー時代からトイレはあまり問題なかった大治郎。
家や室内ドッグランではほぼ100%トイレでできます。
しかしある時からホテルやお友達の家ではトイレを我慢するように。
実家に行ったときも一応トイレを持って行って置くのですがやはりしません。

ムギちゃんが最近ホテルなどでもトイレができるようになり、それを真似してトイレ用にソフトケージを買ってみました。
ケージやバッグが大好きで、置くとすぐに入ってしまいます。
Img_8485

この中にトイレを入れて家でも同じように使えば、実家などでもトイレがわかりやすいんじゃないかな~?と。
しかし!トイレを入れようとするとまさかのトイレがでかすぎて入らない。
無理やり突っ込んで使ってみましたがちょっと浮いちゃって、踏む度にガタガタ・・・。
それでもあまり気にすることなく使う大治郎。けなげだ。
いつまでもガタガタ言わせておくわけにもいかないのでこんなものを買ってみました。

シリコンのマットです。

ペファミ トイレマット 02 ワイド(1コ入)

ペファミ トイレマット 02 ワイド(1コ入)
価格:1,980円(税込、送料込)

これがなかなか良かったです。ペラペラなので畳んで持ち運びできるし、これもソフトケージに敷くにはちょっと大きかったのですが柔らかなので融通がききます。

こんな感じになりました。
Img_8632

これで慣れて実家でもできるようになるといいね~。

ちなみにケージはこれです。

サイズ確認して買ったつもりなんだけどなぁ。
ムギちゃん家のトイレはちゃんと入っていたのに、何故うちのは入らないのか。
あ!まさかトイレがワイドサイズじゃないとか!?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年4月15日 (月)

K9 名犬カップ

3/24 群馬名犬牧場での名犬カップに参加しました~♪
珍しくハンドラーはお父さん、チームはJFPでムギちゃんとハロ君と一緒。
ムギちゃん家とハロ君家もお父さんがハンドラーなので、パパズチームになりました。

しかし、前回の記事で書いた通り、どうやらお疲れだった大治郎。
車の中でも既に遊んできたかのようにグッタリお休み。
会場についてもテンション上がることなく・・・開会式はこんなん。
Img_6628
いやーでも何とか頑張ってよ~。
最初はリコールリレー。犬人一味チームからでした。
あろまちゃん、見事なフライングドッグ。
Img_6640
私はマッシュちゃんのスタートやらせてもらいました。
マッシュちゃんは何故か私のことを好いてくれているようで、可愛くて可愛くて。
Img_6651
ルイ君も小さな体で一生懸命走ってますよ~。
Img_6657
続いてJFP。ムギちゃん頑張りました!
Img_6690
ハロ君も速いです。
Img_6697
心配だった大治郎。一応競技ということをわかっているのか頑張って走ってくれました。
Img_6704
2回目のほうが速かったかな~。
Img_6729
終わったあともいつものやったぜ!という顔がありません。
Img_6735
次の競技は入れ替えジョーパップ。
大治郎はハロ君パパとペアです。顔をしっかり見て集中だね。
Img_6738
ハロ君&ムギちゃんパパ。スピンとターンです。すごい速かったね!
Img_6740
ムギちゃん&大治郎父さんペア。ムギちゃんの高速お手おかわりが炸裂する!
奥ではマッシュちゃんとルイ君ママも頑張ってます。
Img_6743
大治郎&ハロ君パパペア。ハンドラーの周りを一周してオスワリ。上手にできました。
Img_6757
お母さん俺やってきたよ~と走ってくる大治郎。かわいい。
Img_6772
休憩時間にランへ。
いつものようにゴロンゴロンとかしているので体調が悪いとかではないようなのですが。
Img_6797
とにかく疲れがたまっていて眠いようです。
Img_6867
その頃ムギちゃんは・・・
大治郎が水辺の生き物、それと同じようにムギちゃんは砂漠の生き物。
砂地を見つけてテンションアップです。
Img_6897
周囲のあーあーあーという声をBGMに。
Img_6898
砂煙を上げ続けるムギちゃんなのでした。
Img_6901
俺はやったぜ。
Img_6929
そして最終的に砂に埋まるムギちゃん。
Img_6947
大治郎も意味なくひとりでちょっと走ってみたりなんかして。
Img_7002
午後は障害物リレーですよ。がんばってね~。
Img_7047
最初は芝生クンクンしてしまいました。
Img_7077
後半はしっかりアイコンタクトできたね♪
Img_7086
ゴールのフラフープも問題なくクリア。
Img_7091
最後にランに入り、お約束のマウンティングをされ。
(大治郎はランだとほぼ100%マウンティングされます)
Img_7107
俺、もう限界なんですけど・・・
Img_7263
いやいや眠い中よく頑張ったね。おつかれさま。
みんな頑張りました!成績もすごく良かったし♪
Img_7271
お楽しみ抽選は、名犬牧場の入場券でした。
いい季節になってきたから近いうちに遊びにいこうね♪
Img_7297
この週は長いお散歩も行ったり人に会ったりで、大治郎的にはちょっとハードだったのね。
もう少しお休み入れてあげたほうが良かったようです。反省。
まだ4歳だしとは思うのですが、1歳2歳の頃よりはやっぱり疲れやすいみたいです。
5月のPRカップのときは気をつけてあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2013年4月13日 (土)

桜咲き始め

未だに3月下旬頃のことを書いている当ブログでございます。
最近はアイフォンとネクサス7があればネットやら何やらできてしまうのでなかなかPCの前に座ることもなく、そうするとついつい書きそびれてしまうんですよね。

3/21 見えてるの?
Img_8378
3/22 ロング散歩
いい天気でご機嫌です。
Img_8380
桜が咲き始めていましたね~。
Img_8383
3/23 大治郎家&ムギちゃん家、ぶるうにさん、ちゃおさんとでちょろっとお花見してたこ焼きパーティです。
近所を散歩しつつ桜を見に。
Img_8388
改まって写真を撮ろうとすると、大治郎はちょっと口を開けて、ムギちゃんは真顔になります。
Img_8384
は~終わった終わったと油断したふたり。
Img_8385
桜はまだ満開ではなかったけどとても綺麗でしたよ~。
Img_8391
散歩のあとはムギちゃん家でお待ちかねのたこ焼き。
色んな具を入れたりして今回も大変おいしゅうございました!楽しかった♪
わんこたちも具なしをちょっともらいましたよ。美味しかったね。
Img_8394
また皆でぜひやりましょう~♪

大治郎君、この週はロング散歩が続いたり大好きな人たちとこうやって会ったりしてだいぶ疲れたようで・・・。
この次の日群馬でK9大会だったのです。
いつもなら元気いっぱい!俺にやらせろ!全項目やらせろ!な大治郎なのですが、疲れが溜まっていたのかまさかのやる気ゼロ。
それでも何とか頑張ってくれた、その様子は次回でーす。
(この締め方ムギちゃんブログに似てる)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

お誕生日旅行 その3

台風のようだった前日が嘘のように晴れた3日目。
貸切状態のランでワンズ楽しそうに遊びます。
Img_6348
天気は最高だけど地面はグッチャグチャ(笑)。
Img_6352
珍しく一緒に走ってましたよ~。
Img_6355
Img_6357
ちょっと濡れるとテンション上がるよね。
Img_6384
大治郎は濡れすぎですよ。
Img_6397
大治郎の必殺技。お顔ズリーッ。
Img_6411
前日に引き続きフライングドッグです。
Img_6473
ムギちゃん、足がこんなに交差するとは!
Img_6551
そしてプールですよ。大治郎ごきげん。
Img_6563
喜んで泳いでました。
Img_6572
シーズンまたぐと泳ぎ方を忘れてしまうムギちゃん。
Img_6582
ムギちゃんを心配する大治郎。美しき兄弟愛です。
Img_6589
まだ自分で飛び込みできません。ちょっと押してあげればいくんですけどね~。
今年の夏は飛び込めるようになるかな?
全然飛べてないし、手が可愛い(笑)。
Img_6593
プールのあとはシャンプーして、少しランで遊びながら休憩。
ワフさんを出たあと河口湖のカチカチ山へ寄ってロープウェイに乗りました。
空いていたのでスリングで大丈夫でした。
Img_8370
上で記念写真を撮ってもらったりして、歩いて降りてきましたよ。
結構しんどかった!階段の段差が大きくて大治郎心配でした。
本犬は心配をよそにヒョイヒョイ降りていってしまうんですけどね。
Img_8374
〆はムースヒルズバーガーさんでしたが写真撮らず。
帰りはムギちゃんママも運転してくださって、本当にありがとうございました。
疲れ果てた犬たちを寝かせ、ママパパ4人で近所のマッサージへ。
最後の最後にファミレスでお茶して来年の計画を立て、お開き。
とっても楽しい旅行でした!ありがとうございました♪
来年まで、また1年がんばらねば!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年4月 4日 (木)

お誕生日旅行 その2

コメントの返事全然せずにごめんなさい!
いつもありがとうございます。
車酔い・・・運転しているときは大丈夫なんですよね~。
タクシー、バス、もちろんダメで、電車でも本を読んだりすると気持ち悪くなったりするので酔いやすいほうなのかもしれないですね。

あと積み立ては、各家毎月1万5千円ずつ1年間しました!
うちはあると使ってしまうタイプなのでムギちゃん家に毎月払ってました(笑)。
しっかり管理してくださってありがたい限りです。

18日、私は1人で6時半起き!
なぜかというと大治郎がテレビに出るから

お父さんと大治郎はまだ寝てますよ~。ふかふか布団でいいね♪
Img_8324
ワンズお待ちかねの朝ご飯。茶碗蒸しみたいですが中に色んな具がたくさん入っていました。
Img_8325
絆さんにはおしゃれな足湯もありますよ~。
チェックアウト前に楽しむパパたちです。
Img_8331
絆さんを出たあとは伊豆ドッグランドへ。
平日のせいか誰もいない。貸切状態に大喜びのワンズです。
Img_6048
ふたりともご機嫌ですね。
Img_6076
よく走りました!
Img_6081
大治郎も珍しくフライングドッグです。
Img_6136
Img_6144
Img_6155
笑顔で近づいてくるムギちゃん。
Img_6069
かわいい!
Img_6070
近い近い(笑)。
Img_6071
気持ちよい天気で寝る私。心配する大治郎。
Img_6180
山の中に他にもランがあるとのことで、一同向かってみます。
Img_6186
あることにはありましたが、野生って感じ(笑)。
野生のミックス。
Img_6237
野生のトイプードル。
Img_6282
犬たちには楽しかったみたいです♪
傾斜や木がすごくて人間は全然動けませんでしたが。

綺麗な花の前で記念撮影も。
Img_8349
ちょっと天気が怪しくなってきたので出発し、山梨方面へ。
朝霧のまかいの牧場に寄ったのですが何と1枚も写真を撮っていないという・・・。
チーズ作り体験をしたり、ランで遊んだりしました♪

まかいの牧場で雨が本格的に降り始め・・・。
ワフさんに着くころにはポカーンとなるほどの大雨、いや台風?暴風雨?
夜ご飯はディノダイナーさんに行こうと思っていたのですがやってませんでした。
まぁあの天気じゃ休むのも無理ないです。
結局コンビニで大量に色々買って、部屋で食べましたよ。
それはそれで楽しい晩御飯でした♪
そしてお酒を飲みながらスマホやタブレットで麻雀対戦。
まだまだ覚え切れてないですがもっと役とか覚えて勝てるようになりたいな~。

3日目はワフさんといえば大治郎大好きプールです♪
ムギちゃんにとっては最悪ですが(笑)。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年4月 2日 (火)

お誕生日旅行です

3/17からのお誕生日旅行の写真です~♪

朝早めに出発して伊豆へ。ムギちゃんパパいつも運転ありがとうございます!
そして案の定車に酔う私。
大治郎もムギちゃんも酔ってないのにねぇ。
ぎりぎりのところでグランパルポートに到着。
ここはランもあってありがたいですね。
Img_8268
ふたりも休憩できて満足そうです。
Img_8274
だいぶ気持ち悪かったのですが足湯に入ったらかなり回復しました。
すごいぞ足湯!
Img_8277
そして昼食。松さんへ。
ワンコ入っていいの?と思うほどの、街の和食やさんという感じ。
この旅行のために頑張って皆で積み立てしてきましたので大盤振る舞いでイセエビと金目鯛とイカを食べましたよ~。
大治郎も少し味見。美味しそうに食べてました。
Img_8279
美味しい食事のあとはカフェスビアコさんでワンコのテーブル作りです。
だいじろうって長いので入るか心配でしたが二段にして無事入りました。
Img_8282
記念撮影もしてもらいました。できあがりが楽しみですね~♪
Img_8285
そして、宿は、憧れの「絆」さんへ!!!
着くまでにも雰囲気ある景色が続きテンション上がりまくりです。
車を停めるところがあり、仲居さんや番頭さんが出てきてくれて、荷物を運んでくれます。
そんな宿泊まったことないから焦りまくりでした(笑)。
Img_8288
ワンコたちにもおもちゃやオヤツのプレゼントがあり。
大治郎テンション高すぎ興奮しまくりです。
Img_8290
早速散歩&買出しへ。
竹林の小径です。ここ来てみたかったんですよね~。
距離はちょっとしかないけどとっても綺麗で満足です。
Img_8293
お散歩をしていると途中で超かわいいワンちゃんに会いました。
大治郎に似ていてあれはミックスだな!と興奮していると、飼い主さんも同じように食いつき気味(笑)。ミックス飼いはミックス犬に反応します。
その時はそこでお別れしたのですが、もしかして絆さんに宿泊じゃない?会えたらいいね~と皆で話していました。

さてお待ちかねの夕食。ワンコ御膳ももちろん頼みましたよ。
Img_8299
真ん中に犬が座れるように座布団が置いてあるのがいいですよね!
私のようなバカ飼い主には最高のサービスです。
Img_8301
相当美味しかったらしく、大治郎もムギちゃんももりもり食べてました。
人間用の食事も本当に美味しかった!
量がすごいのでお腹いっぱいなんですが、美味しいから食べられる!
珍しく私も完食して、よく食べたね~と驚かれていましたよ。

3人のお誕生日記念だったので金目鯛の煮付けのプレゼントです!
Img_8302
これも本当に美味しかった!そして煮付けは味がついているのでワンコたちにあげられないから~と、ワンズにはケーキのサービス。
心遣いが嬉しくて少し涙ぐむ私とムギちゃんママ。犬バカ。
だいぶ食べちゃってますがこれも本当に美味しかったようです。
Img_8304
夜にちょっと室内ランへ行ってみました。
そこで会えましたよ~♪ 散歩のときにあったさぶろー君です♪
この写真はぶれちゃった・・・室内なので暗いのです。
Img_8307
ママに抱っこされるさぶろー君。おりこうさんで超かわいい!!
大治郎に似てますよね♪
Img_8314
色々お話したり遊んだりで楽しい時間を過ごしました。

絆さんは犬をお布団に乗せてもいいので、がっつり布団で寝るワンズです。
Img_8315
ベッドじゃないから大治郎の登り降りも心配しなくていいし、大治郎も落ち着くのか私とお父さんの間でぐっすり寝ていました。
部屋も布団もとっても清潔で、大浴場も綺麗で良かった~。
大満足な1日目でした。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »