« 桜咲き始め | トップページ | 3月の静岡帰省とトイレの悩み »

2013年4月15日 (月)

K9 名犬カップ

3/24 群馬名犬牧場での名犬カップに参加しました~♪
珍しくハンドラーはお父さん、チームはJFPでムギちゃんとハロ君と一緒。
ムギちゃん家とハロ君家もお父さんがハンドラーなので、パパズチームになりました。

しかし、前回の記事で書いた通り、どうやらお疲れだった大治郎。
車の中でも既に遊んできたかのようにグッタリお休み。
会場についてもテンション上がることなく・・・開会式はこんなん。
Img_6628
いやーでも何とか頑張ってよ~。
最初はリコールリレー。犬人一味チームからでした。
あろまちゃん、見事なフライングドッグ。
Img_6640
私はマッシュちゃんのスタートやらせてもらいました。
マッシュちゃんは何故か私のことを好いてくれているようで、可愛くて可愛くて。
Img_6651
ルイ君も小さな体で一生懸命走ってますよ~。
Img_6657
続いてJFP。ムギちゃん頑張りました!
Img_6690
ハロ君も速いです。
Img_6697
心配だった大治郎。一応競技ということをわかっているのか頑張って走ってくれました。
Img_6704
2回目のほうが速かったかな~。
Img_6729
終わったあともいつものやったぜ!という顔がありません。
Img_6735
次の競技は入れ替えジョーパップ。
大治郎はハロ君パパとペアです。顔をしっかり見て集中だね。
Img_6738
ハロ君&ムギちゃんパパ。スピンとターンです。すごい速かったね!
Img_6740
ムギちゃん&大治郎父さんペア。ムギちゃんの高速お手おかわりが炸裂する!
奥ではマッシュちゃんとルイ君ママも頑張ってます。
Img_6743
大治郎&ハロ君パパペア。ハンドラーの周りを一周してオスワリ。上手にできました。
Img_6757
お母さん俺やってきたよ~と走ってくる大治郎。かわいい。
Img_6772
休憩時間にランへ。
いつものようにゴロンゴロンとかしているので体調が悪いとかではないようなのですが。
Img_6797
とにかく疲れがたまっていて眠いようです。
Img_6867
その頃ムギちゃんは・・・
大治郎が水辺の生き物、それと同じようにムギちゃんは砂漠の生き物。
砂地を見つけてテンションアップです。
Img_6897
周囲のあーあーあーという声をBGMに。
Img_6898
砂煙を上げ続けるムギちゃんなのでした。
Img_6901
俺はやったぜ。
Img_6929
そして最終的に砂に埋まるムギちゃん。
Img_6947
大治郎も意味なくひとりでちょっと走ってみたりなんかして。
Img_7002
午後は障害物リレーですよ。がんばってね~。
Img_7047
最初は芝生クンクンしてしまいました。
Img_7077
後半はしっかりアイコンタクトできたね♪
Img_7086
ゴールのフラフープも問題なくクリア。
Img_7091
最後にランに入り、お約束のマウンティングをされ。
(大治郎はランだとほぼ100%マウンティングされます)
Img_7107
俺、もう限界なんですけど・・・
Img_7263
いやいや眠い中よく頑張ったね。おつかれさま。
みんな頑張りました!成績もすごく良かったし♪
Img_7271
お楽しみ抽選は、名犬牧場の入場券でした。
いい季節になってきたから近いうちに遊びにいこうね♪
Img_7297
この週は長いお散歩も行ったり人に会ったりで、大治郎的にはちょっとハードだったのね。
もう少しお休み入れてあげたほうが良かったようです。反省。
まだ4歳だしとは思うのですが、1歳2歳の頃よりはやっぱり疲れやすいみたいです。
5月のPRカップのときは気をつけてあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 桜咲き始め | トップページ | 3月の静岡帰省とトイレの悩み »

K9」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん大活躍だったようですねー!
ん?でもちょっとお疲れだったのかな?
4歳になってちょっと若い頃みたいには行かなくなってきたってことですかねぇ?(笑)ちょっと昔の自分を思い出しましたよ。
最後の集合写真、大パパの頭が緑のアフロヘアに見えるwwww

投稿: くぅパパ | 2013年4月15日 (月) 12時25分


大ちゃん、眠い中頑張ったね(*≧∀≦*)

お疲れさま~

やっぱり、ワンコも疲れがたまったりするんですねぇ…

チロッは一日眠れば、翌日には復活!!
って感じだったのですが、、、

最近は出掛けた翌日のお散歩はやる気がなく
ただ、ただ歩いてる…歩かされてる感があるので

きっと、疲れが取れていないのかもしれません(^_^;)

ただ、元々散歩嫌いなので、どうなんだか…(笑)

投稿: チロッmama | 2013年4月15日 (月) 20時58分

待ってました~!名犬カップのアップ!!
みんな、すごくがんばったのですね~♪
大ちゃん、疲れちゃいましたか・・よくがんばったもんね!
うちは、若い時からすぐ寝ちゃうワンコだったので、
歳を重ねてきてもあまり変わらないです^^;
それにしても、ホントいい写真満載!
・・なのに、やはりくぅパパと同じところに、注目してしまいました(^-^;

投稿: ベルネララママ | 2013年4月16日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲き始め | トップページ | 3月の静岡帰省とトイレの悩み »