« 公園とかトリミングとか | トップページ | K9練習 »

2013年5月 9日 (木)

GWはいずこへ・・・

気がつけばGWが終わっていた大治郎家です・・・。
何をしてたかってずっと寝込んでました。
29,30と静岡帰っていて、帰ってきた日から具合悪くなり今日8日だからもう1週間以上です。
昔肺炎とかやってて元々あまり強くないんですけど今回は完全に気管をやられてしまったようで、気管支炎ですね。
今日も1日咳が出て呼吸するだけで胸が痛くて参りました。はぁぁ・・・。

お父さんですら少しケホケホしていたので、原因は9割方実家の畳だと思うのですね。
棚移動したりもしましたし。お父さん曰く、あの棚は40年以上動かしてないとのこと。
それを開けて中身整理して移動させたりするものだからやっぱりどうしても埃とかがね~。
あ、でもお父さんの赤ちゃんのときの写真とか出てきてもらってきたんですよ♪
超~かわいいの!初めて見たので嬉しかったです。

今回は薬飲んだけど全く効かなかったので、次回はハウスダスト用スプレーなども持って行こうと思います。
いっそうちの空気清浄機積んで行くかっ。

そんな感じでGWは人に会う用事も全てキャンセルですいませんでした。
ほとんど何処も行けず、めちゃくちゃ凹んでいましたが今日嬉しいお知らせが。
Woofさんより大治郎が「イケ犬大賞」入賞したとのことで優待券が送られてきました。
そういえば泊まったときに応募ポスターが貼ってあったので帰ってきて何となく応募してみたのでした。
どれどれ~とサイトを見てみると何と2位タイ♪
Ikewan
審査方法は来館者の投票だったようなので、写真を見て大治郎に投票してくれた方が沢山いたということなんですよね。それがとっても嬉しいです。ありがとうございました!!!
ちょうどK9大会でWoofさん行くし、大治郎にオモチャオヤツ買ってあげようと思います♪

さてブログ少しずつ追いつけるように。
4/26 ムギちゃんママがお仕事お休み取ったのでママランチ♪でWeLoveDogsさんへ。
ワンコメニューはレバーソースパスタ。美味しそう。
Img_8672
楽しくおしゃべりしてお店を出たら何と雨!
やはりこの2人一緒に行動すると雨が降る・・・。
でもせっかくなので雨の中公園へ。平日で雨なので誰もいないです(笑)。
カモを狙いまくる猟犬ムギちゃん。
Img_8674
普段大治郎はカモを見ても知らん振りなのに、この日はムギちゃんと一緒に少し追ったりして。雰囲気に流されやすいタイプです。

ちょっと濡れたけどそこそこお散歩できて良かったね。
Img_8679
4/27 またまた群馬へ。
高崎市のカフェエッセンスさんです。ワンコメニューもあり。
Img_8687
何だかすっごくおしゃれな、まさに「カフェ」って感じだったので、田舎者な私は落ち着きませんでしたが(笑)、ムギちゃんと大治郎は堂々としてました。
ムギちゃん天下のトイプードルだもんね。おしゃれなカフェが似合うよね!
Img_8685

ランチのあとはみさと芝桜公園へ。
閉園ぎりぎりだったせいか人もあまりいなくてロングリードでも大丈夫なくらい。

きれいだね~!
Img_8688
これはやっておかねば。
Img_8695
この辺りで芝桜といえば秩父の羊山公園ですが、とにかく混んでてねぇ~。
大治郎ずっと抱っこになるし腕が部位破壊されるんですよね。
ここは羊山公園ほど広くはないけど充分楽しめました。
大治郎もムギちゃんもご機嫌に歩いていましたよ。
Img_8697
うーん、きれいだ。
Img_8705
こんなお散歩道も少しだけあったりで。
Img_8706
今年は芝桜見れないかなと思っていたのですごく良かったです。
ムギちゃん家の皆さまありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 公園とかトリミングとか | トップページ | K9練習 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園とかトリミングとか | トップページ | K9練習 »