« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

春のPRカップ2013 その3

ジュニアトイレトリーブが終わったところで大治郎の出番終了です。
オツカレシタ!!!
でも私にはまだ大仕事が残っています。
そう!ムギちゃんのジョーパップリレーのハンドラーです。

今回のお題は
1 ハンドラーの横についてフセ→ハンドラーが周りを1周
2 ロールオーバー2回
3 お手→おかわり→ワン

なんかPRカップのわりに難しくないですか?!
ロールオーバーが出たのが意外~。しかも2回。
色々試行錯誤した結果、1ムギちゃんパパ 2ベルララちゃんママ 3大マム
で行くことに決まりました。ムギちゃんがんばろうね!
Img_7884
ロールオーバーも見事な速度で2回転。
Img_7876
私のところでも高速でお手おかわり!
ただ、ムギちゃんのワン!はかなり小さいんです。
ちゃんとワン!にならなくても声が出ていればOKということだったのですが、私にはちゃんとゥフ!と聞こえているのにジャッジが全然取ってくれない・・・。
言ってるのに!言ってるのに!と私も超必死でした。

それでも結果は堂々2位。ムギちゃんよく頑張った!おめでとう♪

ジョーパップのあとはドギーダッシュとミュージカルチェアの決勝戦。
マッシュちゃん、かなりいいところまでいきました!さすがの速さでしたね♪
Img_7891
ルイ君、ミュージカルチェア3位!おめでとう!
Img_7928
そして閉会式。
残念ながら上位3位には入れませんでしたが、何と犬人一味がナイスチームで賞をいただきました♪
Img_7940
犬人一味もJFPもワンコ達とパパママ、みんな本当に頑張っていて、大治郎も本当に頑張ってくれて、みんなとってもとっても可愛くて。
チーム以外でも何でもすごくできちゃうワンちゃん、競技中にママに寄り添って寝ちゃうワンちゃん、競技始まる直前で待っている間に緊張しているだろうに「この仔は何のミックスなんですか~?」と話しかけてくれるハンドラーさん。
みんな犬を大切にしてるんだな~というのがすごくわかります。
そういう大会なので、もちろん良い成績が出たら嬉しいけど、1番は犬達が楽しく笑顔で嬉しそうにやってくれたらいいなと思っていたので、そんな気持ちを評価されたのならこれ以上ないくらい素敵な賞を頂けたと思います。
単に黄色が目立っていたから?!(笑)

記念撮影♪ベルララパパさん盾がさかさまですが(笑)。
Img_7943
この日は山中湖でロードレースもあり渋滞情報真っ赤。
なので少しランで遊んで帰りましたよ~。
大治郎君、大会始まる前はこんな顔。
Img_9071
終わったあと。どんだけ疲れているのw
Img_9094
これ、単に目をつぶってしまったのではなく、ずっとこの顔なんですよ。

私もクッタクタでしたが運転はムギちゃんパパとムギちゃんママがしてくれているので。
どれだけ助かっているかわかりません。ありがとうございました!
それとぶるうにさんが午後からわざわざ応援に来てくれたんですよ~!
いい写真もたくさん撮ってくれたので、写真もらったら載せたいと思います♪ありがとう!

みなさまお疲れ様でした!
ぶんぶんちゃん、ナナコちゃん、バニラちゃんにもまた会えるといいなぁ。
6月はいよいよ初めての本大会(去年お休みしたので)。
かなーり緊張しますが大治郎が楽しいのを1番に、頑張りたいと思います。
ダンスの練習はもっとしないとね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

春のPRカップ2013 その2

続きです~。

ドギーダッシュのあとは、再度ミュージカルチェアです。
ベルネ君。アイコンタクトばっちり。
大治郎やベルネ君、ララちゃんは見上げるのも大変だろうな~。
Img_7805
お座りもばっちり。
Img_7806
ルイ君もばっちりですね~。
Img_7812
ルイ君はホント小さいので、ちょこんと待っている姿が可愛いですね。
Img_7822
ムギちゃん、12時過ぎてやっと出番。
どの順番になるかは当日行ってみないとわからないのでだいぶ待ったりするんですよねぇ。
去年のPRカップでは大治郎11時過ぎに出番終わったし(笑)
Img_7823
ばっちりですよ~。
Img_7839
マッシュちゃん。笑顔で頑張ってます。かわゆい。
Img_7834
ミュージカルチェアのあとはお昼です。
私は大会では緊張してほとんどお弁当を食べられないので・・・みなさんに頂くお菓子でエネルギー補給しております。いつもありがとうございます。
頂いたお菓子を並べておく私、ガン見する大治郎。
大治郎は大会とか全く緊張しないよねぇ。いいな~。
Img_7857
午後はリコールリレーから。
ムギちゃん、ハロ君、ベルネ君、大治郎で参戦です。
Img_7858
みんな真っ直ぐ走って、お座りも伏せも速かった!完璧だったのでは。
Img_7863
ムギちゃんが走ったあとお父さんが動画に切り替えてくれたらしく。
動画からキャプチャ撮ってみたのですが画像粗すぎ・・・。
何となく雰囲気だけでも。
1_20130530_1712 2_20130530_1709 2_20130530_1713
動画は綺麗に撮れてるんですよ~。
でも他の方々の顔とかうつってますしね。

リコールのあとは大治郎出場のジュニアトイレトリーブ。
おもちゃを投げて持ってくる競技で、犬が咥えた場所でポイントが決まります。
遠ければ3点、中間で2点、近くで1点、すぐ近くだと0点。
ただし時間はたったの30秒。遠くを狙うか近場で稼ぐか悩むところ。
そして大治郎はボールをポーンと投げてしまうと見失うことが多いので、出場前にスタッフさんに質問。
「ボール転がしても大丈夫ですか?」
「確認してまいります」
「確認しましたところ転がしてもOKです!」
「ありがとうございます!」

そしてこちらも動画からのキャプチャなので粗いですが。
スタート前。落ち着いて見えますが完全にテンパっている私。
1_20130530_1744
開始からボールをポーン!!!
見ていたスタッフさんは「おい転がすんじゃないのかよwwww」と思ったことでしょう・・・。
まずは2点エリアでボールを持ってくる大治郎。
2_20130530_1745
そしてその次もポーン!
それでも頑張って2点エリアで持ってくる大治郎。
何も聞こえなくなっている私は更にポーン!!!

やっぱり見失って振り返る大治郎です。
ごめんね、完全にハンドラーがダメでした・・・。
3_20130530_1745
「投げた!向こう!」というと気づいたらしく、ちょうど3点エリアに入ったボールを持ってきました。
4_20130530_1745
そのときに「残り10秒です」というアナウンスがあったのですが、やっぱり聞こえていない私。
残り10秒なのに2点エリアあたりにポーン!!!
頑張って取りに行って戻ってくれましたが残り数10cmのところでタイムアウト。
結果7点で2位でした!!!祝☆大会初ポイント。
2位嬉しかったけど1位のワンちゃんが8点だったので、私がもっと上手くやっていれば8点いけたんじゃないかなーと反省しまくり。
大治郎はすっごく頑張ってくれたのにね。

それと、動画見て気づいたのですが、ジーンズが浅いのと前より更に太ったこと、そして大治郎のためにかなりかがむこと。
これらのせいで背中のところからパンツ丸見えになってました(恥)。
普段背中がちょっと見えるくらいはあんまり気にしないんですけど・・・パンツはね!
次回はちゃんと対策します・・・あー恥ずかしい。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月30日 (木)

春のPRカップ2013 その1

ちょっとすっ飛ばして大会の写真載せちゃいます。
長いし続くけどお暇な方はお付き合いくださいませ。

5/26 春のPRカップに参加しました。Woofさんです。
5人1チームなので、犬人一味は本大会メンバーのベルネ君、ララちゃん、大治郎、ムギちゃん、ハロ君。
JFPは参加できない方もいたためルイ君マッシュちゃんと、お友達のぶんぶんちゃん、ナナコちゃん、バニラちゃんの混合チームでした。

会場入りする大治郎。やる気満々。
Img_7584
ムギちゃんもご機嫌。がんばろうね!
Img_7591
マッシュちゃんもやる気満々かな?
Img_7597
開会式の様子。マッシュちゃん、ボーダーのナナコちゃん、コーギーのバニラちゃん。
Img_7654
パパに抱かれてご機嫌ハロ君。
Img_7655
何だかカメラ目線のふたり。
Img_7657
そしていよいよ競技、ミュージカルチェアです。ハロ君1番手で出場。
Img_7663
ついても待つのもしっかりできていました。
Img_7670
ララちゃん。頑張って歩けたね!お座りも上手でした。
Img_7674
レバーケーキ喜んでくれておばちゃん嬉しいです。
Img_7676
大治郎。入場のときからこのやる気。
Img_7679
でも始まったら上手にツイテできました。
Img_7681
お座りもなかなか。去年の秋のPRカップでは1度も椅子に座れず敗退したので(その時の様子はこちら)1回は座りたいなと思ってました。目標達成できて良かった!
低い目標でチームには申し訳ないのですが。
Img_7686
もう1度座れました!飼い主とはうらはらに微妙に緊張感のない後姿・・・。
Img_7688
次も座れたのですが私の「もう2回も座れたから満足」というのが出てしまったのでしょうね。
大治郎動いてしまい、敗退となりました。
ミュージカルチェアは予選突破しないとポイントにならないはずなので本当はもっと頑張らないといけないのですが、私がどうにもこの競技が苦手でダメですね。

次はトイ・レトリーブ。犬人一味からはララちゃんが出場です。
まっすぐオモチャのエリアまで行けましたよ!
Img_7696
JFPからはルイ君。
Img_7700
大きいのを選びましたね!
Img_7709
この日はやたら会場が匂ったらしく、クンクンしちゃうワンコ達がたくさん。
きっと大会前に掃除とかはしてくれているとは思うけど・・・犬にとっては気になるのでしょうね。

お次はドギーダッシュ。
風になるハロ君。素晴らしい走りとお座りでしたが惜敗。
Img_7717
ベルネ君の相手はまさかのマッシュちゃん。
さすがにマッシュちゃんにはかなわない。
ベルネ君も対戦相手を聞いたとき「無理ゲーww」と思ったことでしょう。
でも頑張って走りました!
Img_7734
ルイ君。ママがまだゴールについてないのにスタートされてしまい、追いつかれるかと思いました(笑)。
Img_7742
小さい体で頑張りました!ルイ君にとってはかなり長い距離なのでは。
Img_7751
そして大治郎。俺はやるぜ俺はやるぜ。
Img_7753
ダッシュ!
Img_7762
大治郎の中では1番くらいに良い走りとお座りでしたが、僅差で負けてしまいました。
ホント、惜しかったそうです。私は隣を見る余裕なんてないので(笑)。
お相手のトイプーちゃんは結局どんどん勝ちあがって見事2位に!
そんなすごい相手に僅差とは良く頑張りました。惜しかったね~。

ララちゃん。早かったよ~!頑張りました!
Img_7771
ベルネ君に勝ったマッシュちゃん。2回戦です。
2回目でも全く衰えない走りで勝ち上がりました!すごい!
Img_7785
ぶんぶんちゃんとナナコちゃんとバニラちゃんは、お父さんが多分混合チームのことをよく理解してなくてお写真が全然なくて申し訳ないです。。。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月23日 (木)

吉祥寺で串カツ

5/18 狩り友ちゃおさんとぶるうにさんとで吉祥寺に遊びに行ってきました。
目的は串カツ!犬も入れる串カツ屋さんがあるよ~と調べて教えてくださったのです。
2人とも大治郎をとても可愛がってくれて、私の最優先が大治郎だということもよく理解してくれてw
ほんっとうにイイ人たちなんですよ!

しかもこの日、串カツならお酒飲みたいから運転したくない!と言い張る私のせいで、ぶるうにさんがわざわざうちまで迎えにきてくれて帰りも送ってくれるという。
なんてイイ人!
たまにはゴマをすっておかないと

そういうわけで久しぶりの吉祥寺です。まずはお昼ご飯を。
しかしどこも混み混みで~。結局前回も行った八十八夜さんへ。
店内もワンコOKですがテラスしか空きがなく、テラスです。ちょっと寒かった。
Img_8957
ワンコメニューないし最初こんな顔だったのですが、ちゃおさんが少し遅れて到着して大喜びしてました。

食べたあとは井の頭公園をお散歩。
Img_7334
お父さん、お母さん、ぶるうにさん、ちゃおさん、と皆の顔を確認しながら輪の中心になって歩いてましたよ♪

途中手ぬぐいを売っている露店があり、あまりの可愛さに2枚購入。
手ぬぐい、夏に濡らして大治郎に巻くとなかなかいいんですよ~。涼しくて。
そのお隣は何とワンコの帽子屋さん。
何点か試着させてもらうとマリンな帽子が大治郎の平たい頭にピッタリフィット(笑)。
ご購入です!かわいいw
Img_7353
こちらの海賊帽はムギちゃんへのお土産。(ぶるうにさん撮影)
936347_173645632795293_1604632960_n
歩いているととっても可愛い、あれ絶対ミックスだな!というワンちゃんが。
聞いてみたところ大治郎と同じダックスとヨーキーのミックスちゃんでした!!!
あまりいないんですよね~。お互いの飼い主大興奮です。
飼い主に反してテンション下がるワンコたち・・・。
モカちゃん、カーミングシグナルが。
Img_7368
可愛くて大人しいモカちゃんでした。
お散歩よりカフェが好きだったり、他のワンちゃんに怒ったりはしないけど興味もなかったり。似ているところ沢山でしたよ♪
大治郎よりゴエモン君にもっと似ているかな?
Img_7371
お散歩したりお店見たりしたあとは念願の串カツへ!
駅前の串カツ田中さんです。
見た感じワンコOKとは思えず・・・特に書いてもない。
本当に大丈夫なのかなぁと思っていたら店長さん?が出てきて「満席なのでお待ちいただけますか。その間にコレを」と大治郎にガムをくれました。優しい~!

早くお店に入りたくて店内をガン見する大治郎。
入り口付近のお客さんが笑っています。
Img_8959
なので買った帽子をかぶせておいたら余計に受けてましたw
(ちゃおさん撮影)
Img_8964
やっと入れたよ~。
Img_8960
お店はこんな雰囲気。
Img_8961
ずっと満員状態で、居酒屋みたいな感じでザワザワしています。
しかしそんなことで動じる大治郎ではない。
ひたすらテーブルの上をガン見です。

ワンコメニューはありませんがお散歩中に買っておいたオヤツを食べたり、大治郎も食べられそうなキャベツとかお肉とかもらって満足そうにしていました。
ちゃおさんもぶるうにさんもサイドメニューで大治郎が食べられそうなものがあると多めにこちらによけてくれたり。
ほんと、感謝です。

たいぶ食い飲み散らかした後ですが。
串カツもサイドメニューもすごーく美味しかった!!!!
Img_8962
串カツ屋さんって初めてでしたが美味しくて驚きましたよ~。
お酒も充分飲めたし大満足。また行きたいです。
お店もすごく感じよくて優しく、この時は他に犬の気配が全くなかったのですが周囲のお客さんも別に驚きもせず可愛い可愛い言ってくれたので良かったです。
またぜひぜひ行きましょう~。
夏には新しいモンハンも出るようなので、こうやって遊びに行って夜はモンハン合宿なんかもいいですね。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月22日 (水)

練習とお散歩とポーチ

タイトルは「部屋とYシャツと私」的な・・・。

雨でビッショビショになった翌日はK9練習でした。
全然写真撮ってなかったです。なぜだ。
Img_8932
練習日はいつもとっても楽しそうな大治郎です。
Img_8933
家でも「今日練習だよ」というと大喜びな大治郎。
うんうん、そんなに練習が好きなのねぇと微笑ましく思っていたのですが、最近「れんしゅう」を「ぎゅうにゅう」だと思っているのでは疑惑が。
大治郎は牛乳でお腹壊さないのでたまーにあげます。牛乳大好き。
「ぎゅうにゅう飲む?」と聞くと小躍りします。
「れんしゅうだよ」と言っても小躍りなんですよねぇ~。
もしそうだとすると練習に向かう車の中で「おい!!!牛乳は!!!」って思われていたかもしれませんねぇ。

練習のあとはムギちゃんと前回と同じカフェへ。のーんびりテラスでも良い季節になりましたね♪
Img_8937
大治郎はデザートのフルーツを見ています。獲物を狩る眼ですわ。
Img_8938
平日のお散歩。この場所は冬に知ったのでこんなに緑や花が綺麗だとは思っていませんでした。
Img_8943
あまり人がいなくていい感じです。
Img_8944
気に入った匂いがあるとこうやって顔からズリーッと。
そして背中をすりつけてゴロンゴロンゴロンゴロンします。
大体干しミミズですね。干しミミズ愛好会です。
Img_8953
先日作ったマナーポーチ。なかなか使い勝手ヨシ。
早速ムギちゃん家にオーダーいただきまして毎度ありがとうございます。
うんPたくさん入りますよ!(笑)
Img_8994
大きいポーチも作ってみたくて軽い気持ちでイラスト入りにしたらシートを綺麗に抜くのがすごく大変で時間かかりました。。。
Img_8985
イラストは以前「わんくり」さんで描いていただいたものです。
とっても可愛いので今度は全身をお願いしようかな~♪

シート抜くの大変だからもういいやと思ったのですが、お父さんがこれ見て「無地のTシャツに貼って夫婦お揃いで着よう!」なんて言うのでまた今度頑張ります(笑)。
まずはK9ダンス用のバンダナ作りをこれから頑張ります~!


あ、最近全然コメント返ししてなかったので申し訳なくて、でもついつい忘れてしまって、なのでここのところコメント不可にしてあります。
スイマセンです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月21日 (火)

ビッショビショ

5/11 生憎の雨。
しかし翌日はK9練習だしな~遊んでおこうか、と夕方からランへ。
雨とか気にしない!ボールで遊びます。
Img_8917
一応防水の服なんですが雨足が強かったため水を吸ってしまい・・・。
最初は良かったけど後半は嫌そうな顔に。
Img_8919
もうここまで来たら同じか、と思って脱がせて遊ばせました。
ムギちゃんも来てくれてましたよ~♪
Img_8922
残像大治郎。
Img_8924
雨を堪能したあとは室内で。
ハルちゃんとボク君お久しぶり~テレビ見たよ!
ブレブレですいません。
Img_8925
こんな写真しかなかったけど・・・久しぶりにハルちゃんをナデナデしまくったり、ボク君のスタンドを見てやっぱりトイプードルはすごいなと思ったり、楽しく過ごしました。
Img_8927
雨だけど遊べてよかったね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月20日 (月)

初めての公園

5/4 体調が少し回復したので前々お出かけできなかった大治郎とお父さんと初めての公園へ。
吉見町の八丁湖公園です。
湖が綺麗でいい感じ♪
Img_8814
湖の周りは綺麗に整備されていて歩きやすいです。
Img_8816
ちょっと奥に入るとハイキングっぽいコースも。
Img_8818
歩くのが楽しい良い季節ですね♪
Img_8824
とても楽しそうに歩いてました。

せっかく出てきたから~と桶川のTHE STOCKFOOTAGEさんまで行ってみました。
店内ワンコOKのタコス屋さんです。
ワンコメニューはないですよ。そんな顔しない。
Img_8828
1階はトランポリン屋さん?スケートボードのままトランポリンしたりで遊べるようです。
そのせいか結構大きな音がします。
大治郎はカフェに入れれば音とか全く気にしない仔なので大丈夫ですが(笑)、たくさん遊んでいる人がいるとワンコには怖いときもあるかなぁ?

タコスもタコライスもとっても美味しかったです。
しかし!ビール飲みたくなる!テカテ置いてあったし!
昔はビール飲めなかったのですけど、テカテでビールの美味しさを知りました。
もちろん車なのでぐっと我慢。お父さんは飲みました。クッ!

カップルでトランポリンで遊んでいる人とかいて楽しそうでした。
大治郎にもやらせてみたいなぁ(笑)。犬は遊んじゃダメですけどね。

この日こうやって遊んだせいか、気管支炎はぶり返し・・・。
次の日お久しぶりにあいくちゃんと会えるはずが1日寝たきりになってしまいまして。
あいくちゃんパパママ、ムギちゃんパパママ、ごめんなさいまたぜひ遊んでください。うぅ・・・。

5/6 GW最終日なので意地でも外に出よう。しかし長距離歩ける気がしない。
と言うわけで大治郎大好きボール遊びをしに公園へ。
Img_8848
この日はクソ暑い日でして、開始10分くらいで人間も犬もバテ気味。
Img_8851
すぐ公園を出ることに。

このまま帰れるかッ!!とサイボクハムへ。
Img_8852
食べている間にまさかの通り雨&強風。
まぁこういうことはよくあることです!そういう星の元に生まれてきているのです。
風が強くて危ないのですいません・・・とテントも畳まれてしまい(笑)、うぉーっと食べてうぉーっと帰りました。
ちょっとだけだったけどボールもできてお肉も食べて大治郎は満足そうでした。

やっと咳抜けてきましたよ~。
実家帰ったりK9大会だったり練習だったりで忙しい週末だったりしますが、せっかくの梅雨前の良い時期、たくさんお出かけしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月15日 (水)

4月の静岡帰省

4/29、30と静岡でした。
早めに出発し、いつものように談合坂で休憩。
ランで遊んだりはしません。多分大きなトイレだと思っている(苦笑)。
トイレ済んだらすぐ出たがります。
Img_8755
最近お父さん好き好きな大治郎。
Img_8758
今回はハートランド朝霧さんに寄ってみました。
Img_8760
あんまり近づけると危ないよ~。あっ!
Img_8763
天気も良くて富士山きれいでしたよ。
Img_8771
冬には誰もいないハートランドさんでしたが、良い季節になってきてBBQを楽しむ人がたくさん!
駐車場もいっぱいで、こんなに人が来るんだねぇとお父さんとびっくりしましたよ。
Img_8772
それでもとても広いので遊ぶスペースは充分にあります。
珍しくテンションも高くたくさん走りました。
Img_8777
はしゃぎすぎたせいか実家ではグッタリ。
Img_8782
おじいちゃんにオヤツももらいました♪
Img_8787
前回の帰省記事のときにトイレのことを書きまして、今回持っていったのですが、やっぱり室内ではトイレできませんでした。
トイレに入れてあげてもキョトンとするばかり。
少し我慢させてみると玄関に行って「外でしたいです~」みたいな顔して。
でも引き続き持って行ってみようと思います。

前回は帰りにご飯食べたり色々寄って帰ったのですが、雨が降っていたのと(そういえば前回も雨だった)私の体調が既に悪くなりつつあったのでこれは早く帰らないとマズイな・・・と。
途中ふと目についた公園に休憩がてら寄ってみました。
Img_8794
地面はビショビショだったけど何とか雨に濡れずお散歩できましたよ。
Img_8793
広い公園だったけど散歩はちょっとだけ。
今度また余裕のあるときに行ってみようね。

帰りも談合坂で大きなトイレ(笑)。
談合坂のランはうんP処理ボックスがあるのでとってもいいですね。
Img_8796
そしてこの後寝込んでしまいGWは終わってしまったのでありました。
GWに遠出できなかったので夏ごろにまた旅行にでも行きたいなとも思うのですが、今のところ毎月静岡に行く予定なので旅行はちょっと無理かな。。。
5月、6月とK9大会もあるしなぁ~。
去年みたいにムギちゃん家とジャック君家と一緒に旅行行けたら最高なんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年5月14日 (火)

K9練習

昨日今日あたりでやっと体が楽になってきました。まだ咳は酷いけど。
今回も長かったなぁ。

4/28 K9練習日でした。
ミュージカルチェアの練習。頑張って待つ大治郎とあろまちゃん。
Img_8710
ムギちゃんとマッシュちゃん。
みんなすごく待てるようになってきましたね~。
Img_8711
ついて歩くのも上手になりました。
でも大治郎はやたらやる気があるせいか私より歩くの早くなっちゃうんですよね。
散歩とかのときは少し後ろを歩くのですがミュージカルチェアのときは早い(笑)。
まぁやる気があるのは良いことです。
Img_8715
先日チームに入ってくださったマルチーズの明ちゃんと心ちゃん。
こんな写真しかなくて申し訳ない・・・。
とってもかわゆい!そしてまだパピーちゃんなのにすごく頑張っています。
Img_8717
ルイ君。一生懸命見上げている姿が可愛いです。
Img_8732
大治郎も低いから首が疲れそう。
Img_8734
ぶれちゃったけど一瞬カメラ目線をくれたマッシュちゃん。
Img_8738
この日はママとララちゃんがお休みだったので、かなりションボリ気味のベルネ君。
Img_8740
あれ、ベガちゃんの写真がなかったかも。ごめんなさい~!

練習終わったあとはカフェへ。
ワンコメニューはありませんが静かでのんびりできました。ご飯も美味しかった♪
Img_8744
大治郎もオヤツとデザートのフルーツを少しもらって満足。
Img_8746
まだまだ元気がありそうだったので公園散歩して帰りました。
オシリーズあらわる。
Img_8748
今月PRカップがあり、来月には本大会。
ダンスの練習頑張らねば~。
あと、ワンコたちにお揃いのバンダナを用意するつもりなのでそれも頑張らねば~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

GWはいずこへ・・・

気がつけばGWが終わっていた大治郎家です・・・。
何をしてたかってずっと寝込んでました。
29,30と静岡帰っていて、帰ってきた日から具合悪くなり今日8日だからもう1週間以上です。
昔肺炎とかやってて元々あまり強くないんですけど今回は完全に気管をやられてしまったようで、気管支炎ですね。
今日も1日咳が出て呼吸するだけで胸が痛くて参りました。はぁぁ・・・。

お父さんですら少しケホケホしていたので、原因は9割方実家の畳だと思うのですね。
棚移動したりもしましたし。お父さん曰く、あの棚は40年以上動かしてないとのこと。
それを開けて中身整理して移動させたりするものだからやっぱりどうしても埃とかがね~。
あ、でもお父さんの赤ちゃんのときの写真とか出てきてもらってきたんですよ♪
超~かわいいの!初めて見たので嬉しかったです。

今回は薬飲んだけど全く効かなかったので、次回はハウスダスト用スプレーなども持って行こうと思います。
いっそうちの空気清浄機積んで行くかっ。

そんな感じでGWは人に会う用事も全てキャンセルですいませんでした。
ほとんど何処も行けず、めちゃくちゃ凹んでいましたが今日嬉しいお知らせが。
Woofさんより大治郎が「イケ犬大賞」入賞したとのことで優待券が送られてきました。
そういえば泊まったときに応募ポスターが貼ってあったので帰ってきて何となく応募してみたのでした。
どれどれ~とサイトを見てみると何と2位タイ♪
Ikewan
審査方法は来館者の投票だったようなので、写真を見て大治郎に投票してくれた方が沢山いたということなんですよね。それがとっても嬉しいです。ありがとうございました!!!
ちょうどK9大会でWoofさん行くし、大治郎にオモチャオヤツ買ってあげようと思います♪

さてブログ少しずつ追いつけるように。
4/26 ムギちゃんママがお仕事お休み取ったのでママランチ♪でWeLoveDogsさんへ。
ワンコメニューはレバーソースパスタ。美味しそう。
Img_8672
楽しくおしゃべりしてお店を出たら何と雨!
やはりこの2人一緒に行動すると雨が降る・・・。
でもせっかくなので雨の中公園へ。平日で雨なので誰もいないです(笑)。
カモを狙いまくる猟犬ムギちゃん。
Img_8674
普段大治郎はカモを見ても知らん振りなのに、この日はムギちゃんと一緒に少し追ったりして。雰囲気に流されやすいタイプです。

ちょっと濡れたけどそこそこお散歩できて良かったね。
Img_8679
4/27 またまた群馬へ。
高崎市のカフェエッセンスさんです。ワンコメニューもあり。
Img_8687
何だかすっごくおしゃれな、まさに「カフェ」って感じだったので、田舎者な私は落ち着きませんでしたが(笑)、ムギちゃんと大治郎は堂々としてました。
ムギちゃん天下のトイプードルだもんね。おしゃれなカフェが似合うよね!
Img_8685

ランチのあとはみさと芝桜公園へ。
閉園ぎりぎりだったせいか人もあまりいなくてロングリードでも大丈夫なくらい。

きれいだね~!
Img_8688
これはやっておかねば。
Img_8695
この辺りで芝桜といえば秩父の羊山公園ですが、とにかく混んでてねぇ~。
大治郎ずっと抱っこになるし腕が部位破壊されるんですよね。
ここは羊山公園ほど広くはないけど充分楽しめました。
大治郎もムギちゃんもご機嫌に歩いていましたよ。
Img_8697
うーん、きれいだ。
Img_8705
こんなお散歩道も少しだけあったりで。
Img_8706
今年は芝桜見れないかなと思っていたのですごく良かったです。
ムギちゃん家の皆さまありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

公園とかトリミングとか

4/20 思い立って午後からお父さんと群馬へ。
ムギちゃん家のブログに載っていたMATECAFEさん。
大治郎にはワンバンジーを。美味しく完食しました。
Img_8633
お腹いっぱいのあとは敷島公園へ。
土俵がある公園なんて珍しいですね~。
Img_8637
そこそこ広さもあって大治郎もとってもご機嫌さんでした。
Img_8641
軽く散歩したあとはこれまたムギちゃんブログにあったROCKET DOGさんへ。
ムギちゃん家がチェックの首輪とリードを買っていたので、プチお揃いでバーバリーっぽい柄の首輪とリードを購入。どれだけ真似する気。
そういえば首輪とリードの写真撮ってないな~。

片道1時間半くらいかけて行ってみたものの、サッとご飯済ませ、散歩もお父さんお疲れなので軽くで、ショッピングもほとんど悩まず店入ってすぐ購入。終了。
トータルで2時間くらいしかいなかったような。移動時間のほうが長かったです(笑)。
大治郎も楽しそうだったし良い気分転換にはなりましたけども。

21日はトリミングでした。
今回も結構な時間かかって、終わったあと食事行けたのは19時ごろ。
ナナハチさんです。もちろんワンコメニューも。
うーん、いつもこの構図(笑)。
Img_8646
帰りにムギちゃん家にお届け物を。
嬉しくて仕方ない大治郎です。ムギちゃんは写真撮るときいつも真顔(笑)。
Img_8651
今回もぴかぴかになりました~。
ここ3回ほどパックもしてもらっているせいか本当につやつやで良い感じなのですが、とにかく時間がかかりすぎる。
次回はパックなしでやってみてもらおうかなぁ。
Img_8653
おまけ。風で一瞬立ち耳になる大治郎。耳デカ。
Img_8668
1ヶ月前からダイエットのため大治郎のご飯変えました。
体重は最大8.8くらいあったのが今は8.3まで落ちて好調。
しかしうんPの回数が増えて・・・。
前に作ったこのタイプのマナーポーチだと入らないこともしばしば。
Img_6155
もう少し大きいのを作ってみました。相変わらず小物作りは苦手です。
かといってニットソーイングが得意って訳でもないですけどね。。
Img_8671
中は消臭布だし3回分くらいは入るのでこれで安心。
ゆっくりまずは8kg目標に頑張ろうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

群馬近くてよいトコロ

昨日からまた風邪で寝込んでいる私でございます・・・。
先月も月初に寝込んでいて、というのもお父さんの実家行って帰ってくると風邪をひいてしまいます。
元々アレルギー鼻炎の気があって旅行とか行っても鼻がズルズルなるほうで、お父さんの実家が古めの家屋で、今は月に3回ほどおじいちゃんが週末に帰ってくるだけなのでほとんど人が住んでいない状態。
お義姉さんが掃除や管理してくれていますがやっぱりおうちって人が住まないと痛むのですかね?鼻と喉が反応しまくりなんです。。

今回は鼻炎の薬を持って行って飲んだのですが寝る頃には鼻と喉の奥が痛くて痛くて。
弱ったところにウィルスにやられてしまうのでしょうか。帰ってきたらやっぱり熱出してしまいました。
毎月行く予定なので対策を考えなければ。

4/13 土曜日なのにお父さんはお仕事だったのでムギちゃんカーに乗せてもらって群馬へ。
去年の5月に来たことあるNEO CUOREさん。1年ぶりだ~。
まずはカフェカフェです。ワンズにはレバーパスタを注文。
Img_8551
ムギちゃんも待ちきれないね~♪
Img_8552
美味しく完食したあとはランで遊びます。
いつも同時にゴロンゴロンするふたり。
Img_8560
オーストラリアンラブラドゥードルのパピーちゃんがいましたよ。めちゃくちゃ元気で可愛かったです。
Img_8567
大治郎は他のワンちゃんと全く遊ばないので・・・他に可愛いトイプーちゃんもいましたがその仔も少し怖がりらしく犬達は各自適当に遊んでました(笑)。
Img_8574
飼い主さんたちと楽しくお話したりですっかりランに長居したあとはオリジナルグッズが作れるアトリエイマージュさんへ。
Img_8582
フリーにしていいよ~と言ってもらえて、お言葉に甘えてノーリードな大治郎です。
看板犬ちゃん達と記念撮影。
Img_8584
勝手に奥まで入っておもちゃで遊んだりオヤツもらったりして楽しく過ごしていました。
たくさん可愛がってもらってよかったね♪ ありがとうございました!

魅力的なグッズ満載な中、ペットボトルホルダーを購入。
ちょうど革が足りなくて後日送りますとのことで、本当にすぐ作って送ってくださいました。
かっわいい~!
Img_8618
ちなみにシルエットはビションフリーゼのシルエットなんです。
頭のでかさと尻尾の丸さが似てたので使ってもらいました♪

翌日はお父さんもお疲れ気味だったのでお弁当作って近くの公園へ。
Img_8590
そこへトリミングが終わったムギちゃんが来てくれましたよ~♪
トリミング直前のもさもさ大治郎と直後のすっきりムギちゃん。
Img_8593
お揃いのバルーンブラウスです。
先日型紙見て可愛くて衝動買いしまして、練習がてらお揃いで作ってみました。
Img_8598
同じのを作って~というお話も頂いたのですが、チェックの生地がもうなかったです。ごめんなさい~!
他にも生地あるので見繕って次回お会いするときに持って行きますです。

ランで遊んだり。
Img_8605
お散歩したり。
Img_8615
ムギちゃん、ムギちゃんパパママがいるとやっぱりテンションあがる大治郎です。
4人と2頭で群れだと思っているようで(笑)。
いつもお付き合いありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »