« 練習とお散歩とポーチ | トップページ | 春のPRカップ2013 その1 »

2013年5月23日 (木)

吉祥寺で串カツ

5/18 狩り友ちゃおさんとぶるうにさんとで吉祥寺に遊びに行ってきました。
目的は串カツ!犬も入れる串カツ屋さんがあるよ~と調べて教えてくださったのです。
2人とも大治郎をとても可愛がってくれて、私の最優先が大治郎だということもよく理解してくれてw
ほんっとうにイイ人たちなんですよ!

しかもこの日、串カツならお酒飲みたいから運転したくない!と言い張る私のせいで、ぶるうにさんがわざわざうちまで迎えにきてくれて帰りも送ってくれるという。
なんてイイ人!
たまにはゴマをすっておかないと

そういうわけで久しぶりの吉祥寺です。まずはお昼ご飯を。
しかしどこも混み混みで~。結局前回も行った八十八夜さんへ。
店内もワンコOKですがテラスしか空きがなく、テラスです。ちょっと寒かった。
Img_8957
ワンコメニューないし最初こんな顔だったのですが、ちゃおさんが少し遅れて到着して大喜びしてました。

食べたあとは井の頭公園をお散歩。
Img_7334
お父さん、お母さん、ぶるうにさん、ちゃおさん、と皆の顔を確認しながら輪の中心になって歩いてましたよ♪

途中手ぬぐいを売っている露店があり、あまりの可愛さに2枚購入。
手ぬぐい、夏に濡らして大治郎に巻くとなかなかいいんですよ~。涼しくて。
そのお隣は何とワンコの帽子屋さん。
何点か試着させてもらうとマリンな帽子が大治郎の平たい頭にピッタリフィット(笑)。
ご購入です!かわいいw
Img_7353
こちらの海賊帽はムギちゃんへのお土産。(ぶるうにさん撮影)
936347_173645632795293_1604632960_n
歩いているととっても可愛い、あれ絶対ミックスだな!というワンちゃんが。
聞いてみたところ大治郎と同じダックスとヨーキーのミックスちゃんでした!!!
あまりいないんですよね~。お互いの飼い主大興奮です。
飼い主に反してテンション下がるワンコたち・・・。
モカちゃん、カーミングシグナルが。
Img_7368
可愛くて大人しいモカちゃんでした。
お散歩よりカフェが好きだったり、他のワンちゃんに怒ったりはしないけど興味もなかったり。似ているところ沢山でしたよ♪
大治郎よりゴエモン君にもっと似ているかな?
Img_7371
お散歩したりお店見たりしたあとは念願の串カツへ!
駅前の串カツ田中さんです。
見た感じワンコOKとは思えず・・・特に書いてもない。
本当に大丈夫なのかなぁと思っていたら店長さん?が出てきて「満席なのでお待ちいただけますか。その間にコレを」と大治郎にガムをくれました。優しい~!

早くお店に入りたくて店内をガン見する大治郎。
入り口付近のお客さんが笑っています。
Img_8959
なので買った帽子をかぶせておいたら余計に受けてましたw
(ちゃおさん撮影)
Img_8964
やっと入れたよ~。
Img_8960
お店はこんな雰囲気。
Img_8961
ずっと満員状態で、居酒屋みたいな感じでザワザワしています。
しかしそんなことで動じる大治郎ではない。
ひたすらテーブルの上をガン見です。

ワンコメニューはありませんがお散歩中に買っておいたオヤツを食べたり、大治郎も食べられそうなキャベツとかお肉とかもらって満足そうにしていました。
ちゃおさんもぶるうにさんもサイドメニューで大治郎が食べられそうなものがあると多めにこちらによけてくれたり。
ほんと、感謝です。

たいぶ食い飲み散らかした後ですが。
串カツもサイドメニューもすごーく美味しかった!!!!
Img_8962
串カツ屋さんって初めてでしたが美味しくて驚きましたよ~。
お酒も充分飲めたし大満足。また行きたいです。
お店もすごく感じよくて優しく、この時は他に犬の気配が全くなかったのですが周囲のお客さんも別に驚きもせず可愛い可愛い言ってくれたので良かったです。
またぜひぜひ行きましょう~。
夏には新しいモンハンも出るようなので、こうやって遊びに行って夜はモンハン合宿なんかもいいですね。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 練習とお散歩とポーチ | トップページ | 春のPRカップ2013 その1 »

お出かけ」カテゴリの記事