« 春爛漫 | トップページ | 公園とかトリミングとか »

2013年5月 2日 (木)

群馬近くてよいトコロ

昨日からまた風邪で寝込んでいる私でございます・・・。
先月も月初に寝込んでいて、というのもお父さんの実家行って帰ってくると風邪をひいてしまいます。
元々アレルギー鼻炎の気があって旅行とか行っても鼻がズルズルなるほうで、お父さんの実家が古めの家屋で、今は月に3回ほどおじいちゃんが週末に帰ってくるだけなのでほとんど人が住んでいない状態。
お義姉さんが掃除や管理してくれていますがやっぱりおうちって人が住まないと痛むのですかね?鼻と喉が反応しまくりなんです。。

今回は鼻炎の薬を持って行って飲んだのですが寝る頃には鼻と喉の奥が痛くて痛くて。
弱ったところにウィルスにやられてしまうのでしょうか。帰ってきたらやっぱり熱出してしまいました。
毎月行く予定なので対策を考えなければ。

4/13 土曜日なのにお父さんはお仕事だったのでムギちゃんカーに乗せてもらって群馬へ。
去年の5月に来たことあるNEO CUOREさん。1年ぶりだ~。
まずはカフェカフェです。ワンズにはレバーパスタを注文。
Img_8551
ムギちゃんも待ちきれないね~♪
Img_8552
美味しく完食したあとはランで遊びます。
いつも同時にゴロンゴロンするふたり。
Img_8560
オーストラリアンラブラドゥードルのパピーちゃんがいましたよ。めちゃくちゃ元気で可愛かったです。
Img_8567
大治郎は他のワンちゃんと全く遊ばないので・・・他に可愛いトイプーちゃんもいましたがその仔も少し怖がりらしく犬達は各自適当に遊んでました(笑)。
Img_8574
飼い主さんたちと楽しくお話したりですっかりランに長居したあとはオリジナルグッズが作れるアトリエイマージュさんへ。
Img_8582
フリーにしていいよ~と言ってもらえて、お言葉に甘えてノーリードな大治郎です。
看板犬ちゃん達と記念撮影。
Img_8584
勝手に奥まで入っておもちゃで遊んだりオヤツもらったりして楽しく過ごしていました。
たくさん可愛がってもらってよかったね♪ ありがとうございました!

魅力的なグッズ満載な中、ペットボトルホルダーを購入。
ちょうど革が足りなくて後日送りますとのことで、本当にすぐ作って送ってくださいました。
かっわいい~!
Img_8618
ちなみにシルエットはビションフリーゼのシルエットなんです。
頭のでかさと尻尾の丸さが似てたので使ってもらいました♪

翌日はお父さんもお疲れ気味だったのでお弁当作って近くの公園へ。
Img_8590
そこへトリミングが終わったムギちゃんが来てくれましたよ~♪
トリミング直前のもさもさ大治郎と直後のすっきりムギちゃん。
Img_8593
お揃いのバルーンブラウスです。
先日型紙見て可愛くて衝動買いしまして、練習がてらお揃いで作ってみました。
Img_8598
同じのを作って~というお話も頂いたのですが、チェックの生地がもうなかったです。ごめんなさい~!
他にも生地あるので見繕って次回お会いするときに持って行きますです。

ランで遊んだり。
Img_8605
お散歩したり。
Img_8615
ムギちゃん、ムギちゃんパパママがいるとやっぱりテンションあがる大治郎です。
4人と2頭で群れだと思っているようで(笑)。
いつもお付き合いありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 春爛漫 | トップページ | 公園とかトリミングとか »

お出かけ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

先ほどはコメントありがとうございます♪
まぁ♪群馬にいらしていたんですね~!
風邪引いちゃったみたいですが
大丈夫ですか?

大治郎くん!ココちゃんに似ていますねhappy02
ヨークスちゃんだからかな!?ワイヤーダックスみたい♪

大マムさんも、新作のバルーンブラウス作られたんですね!
この形、可愛いですよね~♪私もお気に入りです

大治郎くんとムギちゃん
お揃いのバルーンブラウス着て
まるで双子ちゃんみたい!!!
とっても可愛いですねlovely

投稿: ひなはな | 2013年5月 3日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫 | トップページ | 公園とかトリミングとか »