« 春のPRカップ2013 その1 | トップページ | 春のPRカップ2013 その3 »

2013年5月31日 (金)

春のPRカップ2013 その2

続きです~。

ドギーダッシュのあとは、再度ミュージカルチェアです。
ベルネ君。アイコンタクトばっちり。
大治郎やベルネ君、ララちゃんは見上げるのも大変だろうな~。
Img_7805
お座りもばっちり。
Img_7806
ルイ君もばっちりですね~。
Img_7812
ルイ君はホント小さいので、ちょこんと待っている姿が可愛いですね。
Img_7822
ムギちゃん、12時過ぎてやっと出番。
どの順番になるかは当日行ってみないとわからないのでだいぶ待ったりするんですよねぇ。
去年のPRカップでは大治郎11時過ぎに出番終わったし(笑)
Img_7823
ばっちりですよ~。
Img_7839
マッシュちゃん。笑顔で頑張ってます。かわゆい。
Img_7834
ミュージカルチェアのあとはお昼です。
私は大会では緊張してほとんどお弁当を食べられないので・・・みなさんに頂くお菓子でエネルギー補給しております。いつもありがとうございます。
頂いたお菓子を並べておく私、ガン見する大治郎。
大治郎は大会とか全く緊張しないよねぇ。いいな~。
Img_7857
午後はリコールリレーから。
ムギちゃん、ハロ君、ベルネ君、大治郎で参戦です。
Img_7858
みんな真っ直ぐ走って、お座りも伏せも速かった!完璧だったのでは。
Img_7863
ムギちゃんが走ったあとお父さんが動画に切り替えてくれたらしく。
動画からキャプチャ撮ってみたのですが画像粗すぎ・・・。
何となく雰囲気だけでも。
1_20130530_1712 2_20130530_1709 2_20130530_1713
動画は綺麗に撮れてるんですよ~。
でも他の方々の顔とかうつってますしね。

リコールのあとは大治郎出場のジュニアトイレトリーブ。
おもちゃを投げて持ってくる競技で、犬が咥えた場所でポイントが決まります。
遠ければ3点、中間で2点、近くで1点、すぐ近くだと0点。
ただし時間はたったの30秒。遠くを狙うか近場で稼ぐか悩むところ。
そして大治郎はボールをポーンと投げてしまうと見失うことが多いので、出場前にスタッフさんに質問。
「ボール転がしても大丈夫ですか?」
「確認してまいります」
「確認しましたところ転がしてもOKです!」
「ありがとうございます!」

そしてこちらも動画からのキャプチャなので粗いですが。
スタート前。落ち着いて見えますが完全にテンパっている私。
1_20130530_1744
開始からボールをポーン!!!
見ていたスタッフさんは「おい転がすんじゃないのかよwwww」と思ったことでしょう・・・。
まずは2点エリアでボールを持ってくる大治郎。
2_20130530_1745
そしてその次もポーン!
それでも頑張って2点エリアで持ってくる大治郎。
何も聞こえなくなっている私は更にポーン!!!

やっぱり見失って振り返る大治郎です。
ごめんね、完全にハンドラーがダメでした・・・。
3_20130530_1745
「投げた!向こう!」というと気づいたらしく、ちょうど3点エリアに入ったボールを持ってきました。
4_20130530_1745
そのときに「残り10秒です」というアナウンスがあったのですが、やっぱり聞こえていない私。
残り10秒なのに2点エリアあたりにポーン!!!
頑張って取りに行って戻ってくれましたが残り数10cmのところでタイムアウト。
結果7点で2位でした!!!祝☆大会初ポイント。
2位嬉しかったけど1位のワンちゃんが8点だったので、私がもっと上手くやっていれば8点いけたんじゃないかなーと反省しまくり。
大治郎はすっごく頑張ってくれたのにね。

それと、動画見て気づいたのですが、ジーンズが浅いのと前より更に太ったこと、そして大治郎のためにかなりかがむこと。
これらのせいで背中のところからパンツ丸見えになってました(恥)。
普段背中がちょっと見えるくらいはあんまり気にしないんですけど・・・パンツはね!
次回はちゃんと対策します・・・あー恥ずかしい。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 春のPRカップ2013 その1 | トップページ | 春のPRカップ2013 その3 »

K9」カテゴリの記事