« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

大会のあとのお泊まり

更新日2014/11/26

6/29~30
大会のあと、ランで。おつかれさま。
Img_94992f1b8_2

マルックスの小雪ちゃんと。せっかくの写真なのにひどい顔w
Img_9488

お泊まりはロッジ花月園。
やっぱり少しカビ臭かったかな?でも許容範囲。
かまどうまがたくさんいたのはビビッタ!でもお父さんが倒してくれたので良かった。。。
Img_951172cb6

さすがの大治郎もぐったり。疲れたね~。

次の日はゆっくり起きて花の都公園へ。
Img_84100666d

前に来たときより咲いてないような気もしたけど、この白い花はキレイ。
Img_95205a11c

広場で大喜びでゴロンゴロン。
Img_8387

ズリーッ。
Img_83948435d

ちょこちょこ記念撮影。
Img_8448dc392

幸せになれる?
前回は大治郎だけ入ったので今回は家族で。
Img_846072216

滝は塩素臭かったねぇ。
Img_8469

お母さんのiphoneが割れるという事故もありましたが・・・。
このあとムースヒルズで食べてのんびり帰りました。少し渋滞にも巻き込まれたけど大会当日に帰るよりは全然楽だったかな。
トイ・レトリーブ用のおもちゃ買い足し。出るかはわからないけど練習しようね~。
Img_953240ac1
ムギちゃん家の皆さま、運転&一緒にお泊まりありがとうございました♪

|

2013年6月29日 (土)

2013 K9予選会 午後編

午後一発目はMC準決勝。胃が痛い・・・。
ハロ君とルイ君と対戦。
201306291335411

1度は座れたけど、2回めは私の動きが遅すぎて、
201306291335413bf643

他の仔を誘惑中もちゃんと待っていられました。本当に今回すごかったね!
201306291335414

いやー私的にはもうこれが限界。走ってまで席取れないし。
大治郎は完璧な出来だったし。
私がMC好きじゃないからよく頑張ったほうだと思う。

ワンワンリレー。これは初めてだから超緊張・・・
201306291420102

思ったよりワン!ワン!ワン!とは言えなかったかな。でも上出来上出来。
2回目なんてあんまり声出てなくて、スタッフさんに可愛い声って言われたしw
いつもはうるさいくらいワン!って出るのにね。
201306291420103e3705

そして大治郎の最後の競技はリコール。
201306291534511

ドギーみたいに伏せちゃわないか心配だったけどリコールはお座り上手くできました。
201306291534512921d1

よかったよかった。
2013062915345132edc9_2

結構早かったように思ったけど惜しくもJFPに負けて4位。
でもこのメンバーの中では一番くらいに良い走りだったんじゃないかなぁ。
あとは足の速さの問題だから。これで良かったと思う。

クッタクタになったところでダンス。楽しくできたので良し♪
ちょっと暴走しちゃったけどね。

閉会式。まさかのグッドスポーツマンシップ賞。
Img_8285

ミュージカルチェアの顔を見上げてついて歩けたのが評価されたみたい。
一番苦手なミュージカルチェアで賞もらうなんてね。びっくり。
大治郎のおかげだね。頑張ってくれて本当にありがとう。
Img_8357504f7

残念ながらベガちゃんママが大怪我してしまい・・・。
お早い回復を心から祈っております。

そんな中最後までみんなで頑張れて、このチームで本当に良かったと思います。
おつかれさまでした!
Img_8346602e0
Img_8367bd24c
来年はパパにハンドラー頑張ってもらおうね♪

|

2013 K9予選会 午前編

6/29 K9予選会でした。
朝6時前に出発。眠い・・・。

この部分、個人的に書いてた日記なので大治郎のことだけでごめんなさい!

今回から5ペア1チーム。
Img_9528

大治郎は開会式が嫌いらしい。
すぐにカーミングシグナル。
Img_7990

そしてよじ登るw
Img_79940688a

大治郎いきなりミュージカルチェア1戦目。1戦目やだなぁ~。
しかし大治郎、今回のMCは渾身の出来でした。
もうこんなMCできないんじゃないかなあw
201306291008121

ずっと見上げてる。
201306291008122e87f8

ツイテもすごく上手にできました。
2013062910081238d146

首痛くなりそう。
201306291008126d1c8c

誘惑の人が「ふせ!」って言ったけど負けずに待ってられました。
ずっと私を見ていたから負けないで済んだのかも。
本当、今回はすごく頑張った。
201306291008127472ef

初めての準決勝進出。まさか行けると思わなかったのでこの喜びよう。
201306291008128

大治郎も大興奮してしまい、応援席へ。
2013062910081291bdb5

そして脱走。
201306291008121037266

終わったあとだからお咎めなしだった。危なかった~。
失格になったらやばかったw
20130629100812112e0eb

続いてドギー。相手は9歳のトイプードル陸くん。
大治郎早かったけどフセちゃって1回戦負け。
スタートは良かった。
Img_8064

ダッシュも早かった。速度的には絶対勝ってたんだけどな。
Img_8069831c2

一瞬座っているように見えて、
Img_80768f8a3

伏せる。
Img_8078f9a4f

慌てて座る!座る!とコマンド入れて、座ったように見えて
Img_8079bafc3

やっぱり伏せる。
Img_8082

今後の課題だな~。
陸くんのママはすごく感じ良い飼い主さんで、もう9歳だから最後かもしれなくて初めて勝ったって嬉しそうだったから、負け惜しみでなくそれはそれで良かったと思いました。

そしてお昼。今回は本当に全くお弁当食べられず。
お菓子持って行ってよかったわ。

つづく

|

2013年6月27日 (木)

川島までひとっ走り

6/27 せっかくの晴れ間だったので平成の森公園まで。
久しぶりのちゃんとしたお散歩のせいかやたらやる気満々。
Img_9447

どんどん引っ張って行っちゃいます。珍しい。
Img_94498bf3d

バラも菖蒲も終わってしまっていたけど蓮の花が咲いてました~。
ベロすごい。
Img_9451a18c2

柵のないところから。ベロが逆になってるw
Img_945360820

公園着いたときにちょうど広場で芝を刈っていて、一回りして戻ってきたら終わったところでした。
刈りたての芝は最高だ!
Img_9454eda86

最高だ!
Img_9456

最高だ!
Img_9460290e8

それでもやっぱり暑いせいか30分ちょっとで「もう帰る・・・」状態。
もう少し歩いて欲しいのだけど。

途中黒いシュナさんがいて挨拶。だいすけ君でダブル大ちゃんだった。
だいすけ君はあまり犬が好きではないようで、挨拶したあとに唸ってワンワン!
そうしたら大治郎もワンワン言い返し、あまり言い返すほうではなかったので(ないことはないけど)噛まれたのが悪影響になってないといいなーと思ったのでありました。

|

2013年6月24日 (月)

大治郎元気です。

大治郎のことを心配してメールやLINEくださって本当にありがとうございました。
ゆっくり返信します。
正直めちゃくちゃ落ち込んで凹んでいたのでどれだけ気持ちが助けられたかわかりません。

当の大治郎は傷を痛がっているのか痒がっているのか気にしていますけど普通に元気です。
朝イチで病院に行き、先生にも強い仔だねぇ~と褒められました。
あと、もうちょっと痩せたほうがいいのだけど、今回は脂肪がついていたのでこれくらいで済んだのかもしれないから良かったねとも(苦笑)。
腫れたり熱を持ったりしていないのでまずは一週間抗生物質と消炎剤を飲んで来週もう一度見せてくださいねとのこと。
昨日は午後からトリミングだったので先生に相談してみると、経過もいいし傷の周りが血とかで汚れてしまっているからむしろ洗ってもらって綺麗にしたほうがいいかもしれないよということでした。
なので予定通りトリミングに連れていき、今回初めてのサロンだったのですが(後で知りましたがK9チームのあろまちゃんも行っているところでした♪)すごく親切に話を聞いてくださって、他にも傷がないかチェックしながら綺麗にしてくれたようです。

すごく可愛くしてもらいました~♪
長さもバランスもバッチリ!
Img_9421
いいんじゃない~♪ 周囲の渋滞もそれほどじゃないし前の所より行きやすいかも。
しばらくお世話になることにします。
Img_9424
当日の夜はまさに「牙がささった」という感じのポッカリと空いた傷で驚いたものですが今日見てみたらほとんど塞がってきていて、やっぱり動物の治癒能力はすごいですね~。
先生曰くちょっとの傷でも犬の口には菌が多いし、歯石がある仔に噛まれたりすると傷口に歯石が入り込んでいつまでも膿んだりするらしいです。
なので治ってきても一週間はきっちり薬を飲むように、とのことでした。

で、大治郎は元気なんですけど、情けないことに私がやっぱりダメですね。
大治郎は本当に温和な仔で、他のワンちゃんが苦手な仔でも仲良くできたりして、吠えられればすぐにお腹を見せるしマウンティングされても怒ることもなくずっとそのまま。
そういう安心というか慢心もあって今までランに入るときもそんなに気をつけて入ってなかったです。
先にいるワンちゃんや飼い主さんに挨拶はしてましたけど・・・。

でも今回はランにそのおうちのビーグル2頭だけだったこと。
(他にワンちゃんがいないので他の犬と仲良くできるのか判断がつかない)
1頭がすごく吠えていたこと。
ビーグルは中型犬で大治郎より大きかったこと。
お父さんもムギちゃん家もまだだったのに1人で大治郎と先に入ったこと。
考えれば考えるほど私がもう少し気をつけていれば防げたのではないかと思います。

当の大治郎が平気なのに私がこんなに落ち込んでいて情けない限りですが自分が納得できるようになるまでにはまだ時間がかかりそう。
ブログも多分お休みします。
心配してくださった方々本当にありがとうございました。

|

お散歩とか買ったものとか

6/24 お散歩~♪
Img_9431

草を食べまくって怒られるの図。
Img_94342562f

すぐ駐車場に戻りたがって全然歩かない~。暑いもんね。
Img_943883def

おうちで寝るのが一番!
Img_9439f3d89

セールで買ったプール届きました。
自分で飛び込む大治郎。
Img_94415bbc0

形を変えられてなかなかいい感じ。
でも水を溜めるにはかなりの量が必要かな??
結構ビニール臭が酷いのに中で寝始める・・・。本当オオモノだなぁ。
Img_9442

プールを片付けたら、プールが入っていたダンボールで寝始める。
Img_94436dea0

出られない・・・
Img_944410bba

ベルララちゃんママに頼まれていたワンピースできました~。
何とか大会に間に合って良かったよ。
Img_944646c99

29日はそこそこ温度高そうで、この服暑いから多分着られないんじゃないかなぁと思っています。
大丈夫かな~。

|

2013年6月23日 (日)

カフェとトリミング

6/23 噛まれて怪我をしてしまった大治郎、朝から病院へ。
結構混んでいて終わったのは11時前。
せっかくなので大治郎が一番喜ぶWeLoveDogsさんへ行くことに。
途中水上公園の近くを通ったので軽くお散歩。
暑くて全然歩かないねー。
Img_9414

フリーマーケットでちょっと服も買ったりして満足。しかし暑い!

WeLoveDogsさん。この日のワンコメニューは白身魚のフライ。バクバク食べてた♪
Img_94190f141

大治郎をサロンに連れていって、お父さんとブラブラ。
裁縫屋さん検索して行ってみたらすごい所だったw
Img_94206e4b8

でも目当ての両面アイロン接着シートあったし。すごい!
絶対ないと思ってた。

トリミング、すごく感じも良かったし上手。
Img_94213d808

顔もすっきりしてもらったので目に毛が入らなくて良い感じ。
しばらくあそこでいいな~。
Img_942411f3a

怪我も治ってきているし今週末の大会が終わったらお父さんと大治郎と少しのんびり過ごしたいです。

|

2013年6月22日 (土)

ランで噛まれてしまいました。

何だか気が落ち着かないのでブログに書いてみます。
結論から言うと怪我は大したことないです。多分・・・。
明日朝イチで病院に行ってきます。

今日はムギちゃん家とお出かけして群馬のほうのランに行ったのですが、そこで大治郎噛まれてしまいました。
ランにはビーグルが2頭いて、1頭が出入り口の柵越しに大治郎に向かってギャン吠えしました。
うちらを見て男性が吠えているビーグルをリードに繋ぎ、女性もいたのですがもう1頭のビーグルはそのままだったので、その仔は大丈夫な仔なんだなって安易に考えてしまいました。
ランに入るとその仔がすーっと寄ってきたので私も「こんにちは~♪」なんて言いながら大治郎のリードを外しました。
すると突然そのビーグルがガウガウガウ!と大治郎に噛み付いてきて、大治郎はすぐにひっくり返ってお腹を見せましたがそれでも後ろ足あたりに噛み付いて引っ張られてしまって。
大治郎のものすごい悲鳴と私もあまりの突然のことにびっくりしてしまって、ビーグルを振り払ったのかどうか、とにかく大治郎を抱っこしました。
抱っこされる間も今まで聞いたことないような悲鳴をあげていたのでこれは絶対に怪我をするほど噛まれた!と思って・・・。

お父さんとムギちゃんパパママとムギちゃんはまだ入り口にいて、慌てて私も大治郎を抱っこして出て、大治郎の体をチェック。
めちゃくちゃびっくりしていた様子の大治郎、少ししたら落ち着いてきて、下ろしてみると普通に歩いている。
毛を掻き分けて見てみたけど怪我を見つけられず。とりあえず怪我がなくて良かったよ・・・とリードをつけてランへ。
まだビーグルはいたので(一応リードはつけているようだった)奥のほうでランを柵と網で分けてもらって歩かせたりオヤツを食べさせたりしてみて様子を見ました。
しばらくしてビーグル家は帰るようで、男性のほうが連絡先を交換してくれるというのでお父さんと交換してもらいました。

ビーグルがいなくなると大治郎はめっちゃ元気になり、自分から簡易プールに飛び込んで出てきて爆走したり、また飛び込んだりボールやったりすごく楽しそう。
これだけ元気なら怪我もないんだろう。その割にあんな悲鳴あげてお母さんを心配させて~とちょっと笑う余裕も出てきて。
1時間くらいでしたが沢山遊んで帰りました。
が、帰りの車の中で抱っこしていた私のパンツに血が。
大治郎の体ほとんど乾いているのに尻尾の付け根のところだけが濡れてガピガピになっていたので、そこを良く見てみるとやっぱり噛まれていて結構深い傷がありました。
(毛が血を吸ってガピガピになっていた様子)
思ったより深い傷で、ああ・・これは悲鳴あげるわ、っていうかよくこんな怪我で水に入ったり爆走して遊んでいたね・・・と(苦笑)。

私はリードをしていたらすぐに大治郎を抱き上げられたかもしれないと思ってランに入ってすぐリードを外したことを後悔しているのですが、お父さん曰く大治郎がビーグルに向かっていった訳ではないし、リードを外していてほんの少し逃げられたからこそお尻で済んだのかもしれないよと。
こればっかりはわからないですね。
でも1頭があんなにギャン吠えしていたのにもう1頭は大丈夫って考えたのはいけなかったと思いました。

大治郎が怖い思い痛い思いするのが一番嫌なんです。私が噛まれればまだ良かったのに。
最近は過保護だと思われようがノーリードの犬が近づいてきたら抱っこするくらい気をつけていたのにランだと思って油断してました。
気づかなかったとはいえそれでもすぐに病院に連れて行くべきだったかなとか。色々考えてしまって。痛い思いをさせてしまって可哀想でした。

でも本犬は沢山走って水遊びもして今は満足して寝ています。
少し傷を気にする素振りも見せるけど痛くて痛くてって感じではないので良かったです。
化膿しないように明日病院で治療を受けてきます。
トラウマにならないといいのだけど・・・。
というか私のほうがラン恐怖症になりそうな今回の体験でした。
これからはもっと色々気をつけてあげようと思います。
(今回は向こうが寄ってきて大治郎何もしてないのに突然噛まれたので、どうしようもなかったといえばどうしようもなかったですが)
正直に言ってしまうともし大治郎が噛まれたりするようなことがあれば相手の犬を蹴ってでも助けてあげると常々思っていたのですが実際はすぐに体が動かなくって。
守ってあげられなかったのが情けないです。

色々考えてしまって気持ちを整理するために文章だけですがブログを書きました。

次回はお出かけの楽しい写真など載せたいと思います。

追記:夜はやっぱり痛いのか傷を気にしてました。
なかなか寝られないようで可哀想でした。。

|

2013年6月21日 (金)

ジトジト・・・

6/16 K9練習でした。
しかし写真1枚もありません・・・何故かというとその日持ち回り練習リーダーの日で、前日から大変緊張していて当日も大変緊張していたからです(笑)。
お父さんも頑張ってくれたし、色々助けていただいて無事終わって良かった良かった。
※そんな大げさなことではありません。

練習のあとは久しぶりにSo-Soさんへ。
この日も暑くて、店内ワンコOKは本当に助かりますね。
Img_9339
ムギちゃんものんびり~。
Img_9338
ご飯のあとはムギちゃん家に教えてもらって近くの広場を軽くお散歩。こんなところがあったなんて知らなかった~。
Img_9341
暑いので少しだったけど、良い気分転換になりました♪
Img_9342
いよいよ来週は予選会。ハンディカムも買ったし!楽しんでやってきます!

今週も雨ばかりで全然お散歩に行けません~。
雨がやんでいる隙にさっと行くのですが暑いせいかすぐ帰りたがります。
Img_9350
紫陽花が綺麗ですね。
Img_9351
でも私は何かが密集しているのがすごく苦手で、紫陽花もこれくらい離れていれば・・・。
なのでドット柄も苦手なのです。
飲食店の壁がドットでどうしても壁際の席で食事ができなくて席を替えてもらったり、お皿の裏の細かい模様にヒィッとなって今でも悪夢に見たり。
全部が苦手じゃなくて大丈夫な密集とダメな密集があるんです。
自分でもよくわかりません。

雨ばかりなのでずっと部屋で遊んでいます。
2010が酷いことに。
Img_9357
2010と書かれた旗を持っていたミッキーのヌイグルミ。
旗は取れ、鼻も取れ、耳も取れ、もはや何者なのかもわからない。

大治郎は耳付きのヌイグルミが好き。
耳を噛んでぶんぶん振り回します。
ここ何日かずっと部屋でぶんぶんしているせいで部屋に耳がちょこちょこ落ちています。
羅刹の家・・・。

週末は遊べるかな~?雨降りませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月18日 (火)

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち、6月いっぱい犬OKですよ~とぶるうにさんに教えてもらったので早速行ってみました。
犬飼いじゃないのに犬情報を気にしてくれていていつもありがとうございます!
そしていつものようにムギちゃん車で。いつもありがとうございます!
Img_9277
ぶるうにさんと、雨予報だったので予定がなくなってしまったちゃおさんも急遽来てくれて。
大治郎大喜び。
Img_9287
速攻ベロが横から出てました。
Img_9289
西武園ゆうえんち、初めて行ったのですがかなり寂れていて・・・。
プールが始まるときっと賑わうのかな。
駐車場も西口の一つしか開いてなかったし、お客さんもほとんどいませんでした。
空いているのは嬉しいのですが何となく寂しい気持ちになりますね。

カフェテリアっぽいところでとりあえずご飯~。
Img_9291
ワンコと乗れる乗り物は7つ。まずはスカイファンへ。
ぶるうにさんが沢山写真撮ってくれて、PRカップに引き続き感謝感謝です。

大治郎案外ご機嫌。
6j8a0765
ムギちゃんも楽しんでいる様子。
6j8a0802
次はストロベリーカフェ。まわるティーカップですね。
6j8a0811
気持ち悪くなるのでうちは回さずのほほんとしていますが、回す気満々のムギちゃんパパ。
6j8a0812
回しすぎでは(笑)。
6j8a0821
どんどん乗っちゃいますよ~。次はポップンスマイル。
うーんと、何て言ったらいいのか。みんなはアップダウンクイズって言ってました(笑)。
6j8a0838
またこれが速度が遅くて遅くて。早くても怖いと思いますけども。
日も出てきちゃって暑いわ遅いわシュールだわで(笑)。
小さな子用の遊園地ですからね。
無理やり楽しい感じにさせられる大治郎。
Img_9311
次はハローキティトレイン。乗っているのは私達だけという。
6j8a0844
一体今日は何なの?って感じの大治郎。
去年もとしまえんに行ったじゃない。覚えてないかな?ないよねぇ。
Img_9322
そしてメリーゴーランドです。
はしゃぐパパズ。
6j8a0881
大治郎、なんか宇宙人みたい(笑)。
6j8a0894
メリーゴーランドはムギちゃんも大治郎も楽しかったみたいです。
Img_9328
Img_9331
みんなで輪投げに挑戦したり。ムギちゃんパパが景品まであと一歩!でした。
6j8a0906
あと、犬は乗れないのですが、椅子がぶんぶん回る乗り物あるじゃないですか。
乗りたいわ~と私とムギちゃんパパとちゃおさんが乗ることに。
写真を撮るぶるうにさん、高所恐怖症のお父さんとムギちゃんママはワンコとお留守番。
こんなの怖くないですよww余裕ですよwwwwとか言って乗りましたが。
6j8a0963_2
ギャー!!!!思ったよりこえええええええええええ!!!!
このときは他にも乗っている子供さんとかいたのですけど、騒いでるの私とムギちゃんパパだけだったみたいです。ちゃおさんはいつも冷静。

あとは観覧車にもワンコと乗れるのですが、暑そうだったし椅子でぐるぐる回されて気持ち悪いしで(私だけ)、今回は観覧車はパスです。
ぶるうにさんの写真、きれい~。
6j8a0994
最後は一番楽しみにしていたクラシックカー。
みんな、ゴーカートみたいなのを想像してたと思うんですよね。
でも行ってみるとただ動く車に乗るだけの・・・小さい子供さんの遊園地ですからね。
6j8a0998
運転できたら面白いことになったと思うんですけどね(笑)。
6j8a1003
と、何だかんだ言いながら閉園までがっつり遊びました♪
雨も降らず騒いだり笑ったりで楽しく過ごしましたよ~。

帰りは皆で入間のアウトレットへ。
買い物に付き合うのが大嫌いな大治郎。仏頂面。
Img_9336
そしてついにうちにハンディカムが・・・!
Img_9353
これでまた大治郎とムギちゃんの記録が増えそうです♪
またNASやら外付けHDDを増設しなければ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月17日 (月)

K9ダンス練習

6/9 ダンスやばくない??とのことでダンス練習をするために犬人一味で集まりました~。
全然写真撮っていませんでしたが・・・
Img_9243
暑かったけどたくさん練習できて、まぁあとは何かあっても楽しくやりましょう!ってなったので良かったです♪
ハッピとバンダナも無事お渡しできて良かった良かった。
Img_9248
練習終わったあとはクタクタで、帰ってご飯作る気力もありませんし~ってことで。
入間のルッチカーレさんへ。
ムギちゃんママがパスタが超美味しい!って言ってたので期待大です。
生パスタでモチモチしてて美味しかったですよ~♪
テラスも広くて私達しかいなくてのんびりできました。
やっぱり写真がないですが。
Img_9245
先週はずっと雨で大治郎もお散歩全然行けずでした。
部屋で遊んだり。
Img_9261
雨がやんでいるあいだに超ダッシュでお散歩に行くも、暑さと湿気で酷いことになって15分くらいで帰ってきたり。
Img_9268
もう寝るしかねーな、状態。
Img_9275
早く梅雨が明けるといいですね~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月14日 (金)

お散歩とブラウス

6/8 お父さんが会社のお付き合いでゴルフに行くと言うので朝からゴルフ場まで送って行きました。
(お父さんは普段ゴルフ全くやりません)
帰りは高速1人なのでちょっと不安だったけど問題なく帰宅。
車買ったときはエンジンかけるのもびびったり、ハイビームがよくわからず前を走るムギちゃん車にパッシングしまくったりしたものですが(苦笑)、やれば出来るもんだ。
幸い無事故無違反でゴールド保持していますのでこの先も気をつけて運転したいと思います。

午後から私と大治郎はムギちゃん車に乗せてもらい飯能方面へ~♪
Img_9223
飯能に来たからにはトマトの冷製パスタですね!
普段料理は撮らない私なのですがこれは撮ってしまいます。すごい!
Img_9224
美味しくいただいたあとは天覧山へ。
Img_9230
天覧山、私にはちょうど良い山です。ちょうど良く疲れるんですよね。
Img_9233
大治郎もムギちゃんも喜んで歩いてました。
歩いたあとはお楽しみ~♪ みちのくファームさんです。
ふたりともすごい笑顔!
Img_9241
この日もたくさん試食もらいました。ありがとうございました♪
結局この後ムギちゃん車でゴルフ終わったお父さんを迎えに行ってもらうことになり。
片道1時間もかかるのに!ムギちゃん家には本当に本当に感謝です。
お父さんもお付き合いで行ったわりには楽しかったみたいで良かったです。
みちのくでオヤツ食べまくって満足なワンコ達を寝かせ、夜は4人でお酒を飲みに行ったのでありました♪

お父さんとお揃いの大治郎服できました。バルーンブラウスです。
前回のブラウスが少しきつい感じがしたので(背中布帛だし)今回はかなり緩めに作りました。
かわいいかわいい。何を着ても何をしててもかわいい。存在がかわいい。
Img_9272
前から見ると襟が可愛いです。
Img_9273
私はバカの一つ覚えで袖ぐりと裾はリブ!リブ付け!
なぜかというとパイピング処理が苦手だから・・・。
しかし逃げていてはいつまでも上手くできないので今回袖ぐりと裾は共布でパイピング処理頑張りました。
結果、きったない・・・。もっと練習しないとダメですね。
お父さんは早速お揃いでお出かけすると喜んでいるのでヨシとします。

この後、人間用のワンピース2枚とワンコタンクトップ2枚オーダー受けていますので頑張って取り掛かりますよ~。
お仕事で納品する以外、個人では特に販売をしていませんが、お問い合わせ頂いて生地がまだあれば作っています。
まだまだ拙い私が作ったものを欲しいと言ってくださって本当に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月12日 (水)

カフェはしごとお父さんパンツ

5月末の週末はPRカップ、6月初めの週末は静岡・・・と大変なことが続き、平日も朝早く出て帰りは終電なお父さん。
この後も6月は会社の方とお付き合いゴルフ、K9練習練習そしてK9予選会となかなかの忙しさ。
倒れる前に休み取っておいたほうがいいよ~と散々言って、木曜日に休みを取ってもらいました。

せっかくなので大治郎君とカフェカフェです。
Img_9209
ミートローフおいし~!
Img_9211
カフェのあとは先日教えてもらった公園へ。
バラはほぼ終わってしまっていましたが菖蒲が綺麗に咲いていました。
Img_9213
芝生広場でボールやろうと思ったのですが、大量の虫がっ!
湿気のあるところで小さい虫が固まって飛んでるのありますよね。あれです。
あまりに大量で手を振ればバシバシ当たるし、口や耳に入りそうで・・・ボールは中止。
あれのことをムギちゃんパパが「新座虫」というのでうちでもすっかり「新座虫」で定着してしまったのですが(笑)。
調べてみるとユスリカが作る蚊柱と言うらしいですね。
でもうちではもう「新座虫」かな。

新座虫から逃げて、公園すぐ横のスマイルカフェさんへ。
Img_9217
テラスワンコOKです。飲み物も美味しくて静かで、のんびりした時間を過ごせました。

帰りにちょっとHONDAさんへ。
ワンコ歓迎のディーラーさん嬉しいですね。
なんでも先週「ワンコと乗れる試乗会」をやったらしいのですが1組しか来なかったらしく。
余ってしまったオヤツをたくさん頂いちゃいました。
Img_9220
今はスズキ車なんですがスズキさんは犬と一緒に入れないのでお散歩帰りに行ったりするのは不便。
どちらかが一緒に外で待つか一旦大治郎を家に置いてまた来るかなんですよね。
こうやって歓迎されて中に一緒に入れるのは本当に助かります。

今の車、とっても気に入っているのですがとにかくトランクに物が入らない!
大治郎のカート入れてしまうと他に何も入らないくらいです。
後部座席も荷物置き場みたいになってしまって、普段はまぁそれでもいいのですが実家行ったり人を乗せたりするときには片付けたりして大変。
来年頭に車検なので買い換えようかねぇ~とお父さんと相談中です。

話は変わって、先日私と大治郎のお揃い服を見て俺も大治郎とお揃いにしてくれ!と言い出したお父さん。
それじゃ一緒に布を買いに行きましょうか~と。
私は男物のパンツなのでカーキ辺りに黒の組み合わせかな~なんてボンヤリ思っていたのですが、お父さんが選んだのは派手なチェックに星柄のニット地(笑)。
大治郎とお揃いにするのだからこれくらい可愛くていいはずだ!とのこと。

男物は大きくて裁断も縫うのも大変ですね!それでも何とか完成。
後ろポケット2個、前ポケット2個、サイドに1個と計5個ポケットつけたので、本体よりもポケット縫うのが大変でした。
Img_9257
履いてみるとこんな感じ。ま、まぁ派手だけど普段履いててもいいかな?
Img_9252
これで大治郎とお揃いだと喜んでいるので早く大治郎の服も作ってあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

静岡帰省

6/1、2と静岡でした。
いつもの談合坂休憩。SA好き。おやつがもらえるから?
Img_9154
そしていつもの道の駅なるさわでの休憩。
富士山くっきり見えました。
Img_9158
朝霧で、今回はドッグランユミさんに寄ってみました。
Img_9161
人間も犬も各300円。計900円
フィールドドッグガーデンが犬1000円、人間500円だから計2000円かかっちゃうんですよね。半額で済むのは嬉しい。
もちろんカフェもないしショップもないし広さも比べたら狭いけど、大治郎はあまりランで遊ばないし充分です。
Img_9172
後に写っているシュナさん、大きくて何と10kgもあるそう。
でも太っているわけではなくてむしろナイスバディ。大人しくて人が大好きでとーっても可愛いシュナさんでした。飼い主さんもいい人で色々お話して楽しかったです。
Img_9166
実家の近くにペットショップがあるのでいつもそこで新しいおもちゃとオヤツを買ってもらう大治郎です。
Img_9178
すっかり実家にも慣れたようで、ちゃんと庭に出ないで待っていたり。
Img_9184
今回の帰省も無事に終え・・・毎度のことなのですが私がちょっと体調悪くなってしまったので休憩で田貫湖に寄ってみました。
涼しくて気持ち良かった。
Img_9195
土日、思ったより暑くって私も大治郎もバテてしまったようなのです。
涼しい湖畔に大治郎もご機嫌。
Img_9200
最後は河口湖インター近くのドッグカフェまつさんで食事して帰りました。
今回の帰省は何だかんだと「待ち」が多かったのですが大治郎も頑張ってくれて。
ご褒美にワンコメニュー2品注文です!
Img_9202
帰りは道路大渋滞・・・。
何とか談合坂まで行ってランに寄ってみると可愛いヨーキーちゃんが。
飼い主さんと話も弾み、どうせ渋滞なので暗くなるまで色々お話しました。
またお会いできるといいな~♪

そろそろいいかなと思って出発するもまだノロノロで・・・帰ってこれたのは22時過ぎでした。
それでも今回も無事に終わってホッとしました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月11日 (火)

平日のママランチ

うーん、覚悟していましたが6月何だか忙しいです。
ちょっとキャパオーバー気味な大マムでございます。
キャパ小さいことこの上ないので上手く調節していかなければ。

大会翌日の5/27、ムギちゃんママがお休みを取っていたので一緒にランチへ♪
せっかく平日なので平日限定の贅沢ランチ。
カフェ大好き大治郎は激しい笑顔、ムギちゃんは笑いを堪えている感じ(笑)。
Img_9101
のんびり美味しくいただきました。

ランチのあとは公園を教えてもらって行ってみましたよ。
バラが綺麗~!
通りがかる人々におりこうさんね~!と言われて心なしかドヤ顔のふたり。
Img_9109
この日も「兄弟なの?」と言われましたがそんなに似ているかなぁ?

思ったよりたくさんのバラがありました。こんな感じで歩けてとってもイイ!!
Img_9112
植物に興味はあまりないのですがバラは好きです。
バラそのものより「柄」としてという感じですけどね。
このバラ、形も色も好み!
Img_9114
広場もありますよ~。ワンズ大喜びでゴロンゴロン。
Img_9119
きもちいいね~。
Img_9124
座ってのんびりオヤツタイム。
Img_9129
鳥がいないか探すムギちゃん。
何かを探しているときの尻尾が可愛くて好き。
Img_9131
とても綺麗な公園でした!またぜひ行ってみようと思います。
ムギちゃんママ、ムギちゃん家に教えてくれた心ちゃん明ちゃんママ、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月 7日 (金)

大会前のランラン♪

PRカップの前日、ムギちゃん家とランへ。
とその前にカフェですね!
いつもとっても美味しそうなワンコメニュー。大治郎はここが大好きです。
人間の食事もとても美味しいです。
Img_9027
ランは芝生が青々~。
Img_9035
いい季節だし他にもワンちゃんいたけどふたりともご機嫌で遊んでました。
Img_9050
もうムギちゃんもすっかり落ち着いてしまいパピー時代のように誘ってくれなくなりましたが、この日は久しぶりにアタックが(笑)。
Img_9059
珍しく大治郎の「やめんかワレェ!」も出ました。
Img_9060
Img_9061
Img_9063
Img_9064
週末はほぼ一緒にいて、どんなに距離が近くてもお水のお皿が一緒でも食べ物の皿が一緒でもケンカにならない仲良しなふたり。
でも追いかけっこしたりプロレスしたり絡んで遊ぶことはほとんどありません。一緒にボールやったりとかはしますけどね。
なのでたまにこういうことがあると飼い主たちはわーわー大喜び。
その喜びようにあっという間に引いてしまう大治郎とムギちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月 5日 (水)

最近作ったものなど、雑記

梅雨をすっ飛ばして毎日暑いですね・・・。
良い季節って本当に短いです。

5/23 緑がきれい。
Img_9002
この日もすごく暑くって、少しボールやったらベロが横から。
Img_9005
お水かけてくださいーと言ってました。
Img_9008
今年もたくさん水遊びできるといいね。BBQもやりたいですな!

5/19 トリミング。かわいい。
Img_8971
今行っているところ、丁寧で本当にとっても可愛くしてくれるのですが、とにかく時間が長いのです。
13時半に預けて18時に終わった連絡とか・・・。
一旦家に帰るには面倒な距離なのでお父さんとひたすら待っててツライんですよね。
最初は「大治郎がいないからどんな店でも入れるね~」なんて言って食事やショッピングするのですけど、2時間もすると2人とも疲れてきて(笑)。
駅前だから車もいつも混んでいて精神的にもよろしくありません。
なので次回はちょっと別の所でやってもらう予定です。

ただひとつ残念なのはトリミングサロンの近くに生地屋さんを見つけたこと。
それなりに品揃えも多くて安いお店だったので、大治郎トリミングの時に毎月来られるな!これはいい!と思っていたのですけどね。
この日もお父さんと「これもいい!これも安い!」と買いまくり。
Img_8966
生地の買い物などにも積極的に付き合ってくれるお父さん。いい旦那です。
早速大治郎君にお洋服を。迷惑そうですね。
Img_9018
このボーダーの生地、たくさんあったので私の分も作りました。
デブなのに太ボーダーって致命的ィィィィィ!!
Img_9140
K9大会用の準備もほぼ終了です。
ワンズにはバンダナを。名前入れたほうが可愛いかなぁ??
Img_8996
人間はハッピを着ます~。あ、ハッピ自体は既製品ですよ。
Img_9139
パンツ見え対策にユニフォーム下に着るワンピースも作成。
しかし多分これ暑いです。半袖で作るべきだったかもしれない。
Img_9203
バンダナの生地を多めに買っておいたので、プレゼントに赤ちゃん帽子も作成。
ワンコとお揃いきっと可愛いですよ♪
※勝手にやったことなのでこれに関する代金やお礼は一切受け付けません(笑)。
大治郎にかぶせてみました。案外似合う!
Img_9147
先日購入したベンチ。2人がけで高さも低めで大治郎が座るのに丁度いい!
Img_9011
胴が長いので1人がけのアウトドア用の椅子だと窮屈そうなんですよね。
これならゆったり座れるので良いらしく、本犬も気に入ったようです。
私とも並んで座れるしね。PRカップでも大活躍でした。
Img_9016

モノはこれです~。


6月はいきなり静岡帰省があり、週末は練習練習で月末に本大会。
とりあえず大変だったけど何とか今月の帰省も終わったし、衣装作りも終わったし、あとは本大会まで体調を崩さないように頑張っていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

2013年6月 4日 (火)

春のPRカップ2013 頂いたお写真

ぶるうにさんが撮ってくれた素敵写真を並べてみます~。
本当にありがとう!
お礼に新しいモンハンが出たら回復薬Gでも奢りますわ!

お昼休みにジョーパップの練習をするムギちゃん。
6j8a0326
やりたがり目立ちたがりの大治郎。お母さん俺もやりたい~!
6j8a0333
今ではロールオーバーも上手なムギちゃん。
なかなかできなかったんですよね。パパママがんばりました!
6j8a0364
リコールリレー。真剣な顔が可愛いムギちゃん。
6j8a0377
大治郎、とっても楽しそうだねぇ。
6j8a0386
大会も練習も大好きなので、やってて良かったなぁと思うのであります。
6j8a0391
フセもみんなすごく早くできました。
6j8a0384
大治郎ジュニアトイレトリーブ。
6j8a0425
いつもおもちゃ離すのちょっと早め(笑)。
お見苦しいのでパンツモザイクです。いま次回のために中に着るワンピース自作してますよ。
6j8a0428
ばっちり頑張ってくれました。
6j8a0453
ムギちゃんジョーパップ。俺はやるぜ俺はやるぜ。
6j8a0493
スタート!
6j8a0476
マテも上手。
6j8a0505
一生懸命ワン言ってくれるムギちゃん。
6j8a0491
ナナコちゃん。やっぱりボーダーはかっこいいですね。
6j8a0516
ルイ君ミュージカルチェア。アイコンタクトばっちりです。
6j8a0532
大会終わった後、道路が大渋滞のようなのでランでのんびりして帰りました。
大治郎とハードルで遊ぶムギちゃんママ。
6j8a0621
お、飛べますか?私もやってみよう~と。
でもオヤツに夢中になりすぎて・・・。
6j8a0627
こんな高さも飛べず(笑)。
6j8a0629
トンネルもやったりして。
6j8a0642
やりきりました。おつかれさま!
6j8a0673
PRカップは本当に頑張ってくれた大治郎。
本大会も頑張ろうね!
ダンスの練習しなければ・・・。
衣装もほぼほぼ出来上がりつつあります。
来年に向けて、トイレトリーブやテイクアンドドロップの練習も頑張らないとね~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »