« 静岡帰省 | トップページ | お散歩とブラウス »

2013年6月12日 (水)

カフェはしごとお父さんパンツ

5月末の週末はPRカップ、6月初めの週末は静岡・・・と大変なことが続き、平日も朝早く出て帰りは終電なお父さん。
この後も6月は会社の方とお付き合いゴルフ、K9練習練習そしてK9予選会となかなかの忙しさ。
倒れる前に休み取っておいたほうがいいよ~と散々言って、木曜日に休みを取ってもらいました。

せっかくなので大治郎君とカフェカフェです。
Img_9209
ミートローフおいし~!
Img_9211
カフェのあとは先日教えてもらった公園へ。
バラはほぼ終わってしまっていましたが菖蒲が綺麗に咲いていました。
Img_9213
芝生広場でボールやろうと思ったのですが、大量の虫がっ!
湿気のあるところで小さい虫が固まって飛んでるのありますよね。あれです。
あまりに大量で手を振ればバシバシ当たるし、口や耳に入りそうで・・・ボールは中止。
あれのことをムギちゃんパパが「新座虫」というのでうちでもすっかり「新座虫」で定着してしまったのですが(笑)。
調べてみるとユスリカが作る蚊柱と言うらしいですね。
でもうちではもう「新座虫」かな。

新座虫から逃げて、公園すぐ横のスマイルカフェさんへ。
Img_9217
テラスワンコOKです。飲み物も美味しくて静かで、のんびりした時間を過ごせました。

帰りにちょっとHONDAさんへ。
ワンコ歓迎のディーラーさん嬉しいですね。
なんでも先週「ワンコと乗れる試乗会」をやったらしいのですが1組しか来なかったらしく。
余ってしまったオヤツをたくさん頂いちゃいました。
Img_9220
今はスズキ車なんですがスズキさんは犬と一緒に入れないのでお散歩帰りに行ったりするのは不便。
どちらかが一緒に外で待つか一旦大治郎を家に置いてまた来るかなんですよね。
こうやって歓迎されて中に一緒に入れるのは本当に助かります。

今の車、とっても気に入っているのですがとにかくトランクに物が入らない!
大治郎のカート入れてしまうと他に何も入らないくらいです。
後部座席も荷物置き場みたいになってしまって、普段はまぁそれでもいいのですが実家行ったり人を乗せたりするときには片付けたりして大変。
来年頭に車検なので買い換えようかねぇ~とお父さんと相談中です。

話は変わって、先日私と大治郎のお揃い服を見て俺も大治郎とお揃いにしてくれ!と言い出したお父さん。
それじゃ一緒に布を買いに行きましょうか~と。
私は男物のパンツなのでカーキ辺りに黒の組み合わせかな~なんてボンヤリ思っていたのですが、お父さんが選んだのは派手なチェックに星柄のニット地(笑)。
大治郎とお揃いにするのだからこれくらい可愛くていいはずだ!とのこと。

男物は大きくて裁断も縫うのも大変ですね!それでも何とか完成。
後ろポケット2個、前ポケット2個、サイドに1個と計5個ポケットつけたので、本体よりもポケット縫うのが大変でした。
Img_9257
履いてみるとこんな感じ。ま、まぁ派手だけど普段履いててもいいかな?
Img_9252
これで大治郎とお揃いだと喜んでいるので早く大治郎の服も作ってあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 静岡帰省 | トップページ | お散歩とブラウス »

お散歩」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事