« お散歩とか買ったものとか | トップページ | 川島までひとっ走り »

2013年6月24日 (月)

大治郎元気です。

大治郎のことを心配してメールやLINEくださって本当にありがとうございました。
ゆっくり返信します。
正直めちゃくちゃ落ち込んで凹んでいたのでどれだけ気持ちが助けられたかわかりません。

当の大治郎は傷を痛がっているのか痒がっているのか気にしていますけど普通に元気です。
朝イチで病院に行き、先生にも強い仔だねぇ~と褒められました。
あと、もうちょっと痩せたほうがいいのだけど、今回は脂肪がついていたのでこれくらいで済んだのかもしれないから良かったねとも(苦笑)。
腫れたり熱を持ったりしていないのでまずは一週間抗生物質と消炎剤を飲んで来週もう一度見せてくださいねとのこと。
昨日は午後からトリミングだったので先生に相談してみると、経過もいいし傷の周りが血とかで汚れてしまっているからむしろ洗ってもらって綺麗にしたほうがいいかもしれないよということでした。
なので予定通りトリミングに連れていき、今回初めてのサロンだったのですが(後で知りましたがK9チームのあろまちゃんも行っているところでした♪)すごく親切に話を聞いてくださって、他にも傷がないかチェックしながら綺麗にしてくれたようです。

すごく可愛くしてもらいました~♪
長さもバランスもバッチリ!
Img_9421
いいんじゃない~♪ 周囲の渋滞もそれほどじゃないし前の所より行きやすいかも。
しばらくお世話になることにします。
Img_9424
当日の夜はまさに「牙がささった」という感じのポッカリと空いた傷で驚いたものですが今日見てみたらほとんど塞がってきていて、やっぱり動物の治癒能力はすごいですね~。
先生曰くちょっとの傷でも犬の口には菌が多いし、歯石がある仔に噛まれたりすると傷口に歯石が入り込んでいつまでも膿んだりするらしいです。
なので治ってきても一週間はきっちり薬を飲むように、とのことでした。

で、大治郎は元気なんですけど、情けないことに私がやっぱりダメですね。
大治郎は本当に温和な仔で、他のワンちゃんが苦手な仔でも仲良くできたりして、吠えられればすぐにお腹を見せるしマウンティングされても怒ることもなくずっとそのまま。
そういう安心というか慢心もあって今までランに入るときもそんなに気をつけて入ってなかったです。
先にいるワンちゃんや飼い主さんに挨拶はしてましたけど・・・。

でも今回はランにそのおうちのビーグル2頭だけだったこと。
(他にワンちゃんがいないので他の犬と仲良くできるのか判断がつかない)
1頭がすごく吠えていたこと。
ビーグルは中型犬で大治郎より大きかったこと。
お父さんもムギちゃん家もまだだったのに1人で大治郎と先に入ったこと。
考えれば考えるほど私がもう少し気をつけていれば防げたのではないかと思います。

当の大治郎が平気なのに私がこんなに落ち込んでいて情けない限りですが自分が納得できるようになるまでにはまだ時間がかかりそう。
ブログも多分お休みします。
心配してくださった方々本当にありがとうございました。

|

« お散歩とか買ったものとか | トップページ | 川島までひとっ走り »

体調のこと」カテゴリの記事