« 春のPRカップ2013 頂いたお写真 | トップページ | 大会前のランラン♪ »

2013年6月 5日 (水)

最近作ったものなど、雑記

梅雨をすっ飛ばして毎日暑いですね・・・。
良い季節って本当に短いです。

5/23 緑がきれい。
Img_9002
この日もすごく暑くって、少しボールやったらベロが横から。
Img_9005
お水かけてくださいーと言ってました。
Img_9008
今年もたくさん水遊びできるといいね。BBQもやりたいですな!

5/19 トリミング。かわいい。
Img_8971
今行っているところ、丁寧で本当にとっても可愛くしてくれるのですが、とにかく時間が長いのです。
13時半に預けて18時に終わった連絡とか・・・。
一旦家に帰るには面倒な距離なのでお父さんとひたすら待っててツライんですよね。
最初は「大治郎がいないからどんな店でも入れるね~」なんて言って食事やショッピングするのですけど、2時間もすると2人とも疲れてきて(笑)。
駅前だから車もいつも混んでいて精神的にもよろしくありません。
なので次回はちょっと別の所でやってもらう予定です。

ただひとつ残念なのはトリミングサロンの近くに生地屋さんを見つけたこと。
それなりに品揃えも多くて安いお店だったので、大治郎トリミングの時に毎月来られるな!これはいい!と思っていたのですけどね。
この日もお父さんと「これもいい!これも安い!」と買いまくり。
Img_8966
生地の買い物などにも積極的に付き合ってくれるお父さん。いい旦那です。
早速大治郎君にお洋服を。迷惑そうですね。
Img_9018
このボーダーの生地、たくさんあったので私の分も作りました。
デブなのに太ボーダーって致命的ィィィィィ!!
Img_9140
K9大会用の準備もほぼ終了です。
ワンズにはバンダナを。名前入れたほうが可愛いかなぁ??
Img_8996
人間はハッピを着ます~。あ、ハッピ自体は既製品ですよ。
Img_9139
パンツ見え対策にユニフォーム下に着るワンピースも作成。
しかし多分これ暑いです。半袖で作るべきだったかもしれない。
Img_9203
バンダナの生地を多めに買っておいたので、プレゼントに赤ちゃん帽子も作成。
ワンコとお揃いきっと可愛いですよ♪
※勝手にやったことなのでこれに関する代金やお礼は一切受け付けません(笑)。
大治郎にかぶせてみました。案外似合う!
Img_9147
先日購入したベンチ。2人がけで高さも低めで大治郎が座るのに丁度いい!
Img_9011
胴が長いので1人がけのアウトドア用の椅子だと窮屈そうなんですよね。
これならゆったり座れるので良いらしく、本犬も気に入ったようです。
私とも並んで座れるしね。PRカップでも大活躍でした。
Img_9016

モノはこれです~。


6月はいきなり静岡帰省があり、週末は練習練習で月末に本大会。
とりあえず大変だったけど何とか今月の帰省も終わったし、衣装作りも終わったし、あとは本大会まで体調を崩さないように頑張っていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 春のPRカップ2013 頂いたお写真 | トップページ | 大会前のランラン♪ »

お散歩」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事