« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

7月の静岡帰省

7/27~28 静岡へ。

オヤツがもらえるからか、SAやPAが好きな大治郎。
談合坂PAは大きなトイレもあるからいいね。
Img_97353298b

少し道が混んでたけど何とか朝霧へ。
フィールドドッグガーデンで少し遊ぶ。
プールも。
Img_97427e48b

やっぱり他のワンちゃん嫌みたいだったけど広いからそれなりに遊べた。
Img_974547a51

久しぶりの大きなボールで嬉しそう。
Img_97549319e

実家では暑かったのでタオル巻き巻き。
Img_9755

日曜日は富士宮焼きそばを食べにお宮横丁へ。
混んでたけどナイスタイミングでいい席ゲット。
美味しかった~。
Img_976010ad3

他にワンちゃん全然いなかったな~。
大治郎食べる所では本当に大人しいので存在感ないけどw

浅間神社で少しだけ水遊び。すぐにザブザブ入ってしまう。
Img_9764e9f59

帰りはやっぱり渋滞。談合坂までは行けたけどね。
Img_9766bdc17

談合坂から八王子までが大変だった。でも渋滞にも結構慣れてきたなぁ。
おつかれさまでした。

|

2013年7月21日 (日)

トリミング

7/21 トリミング。
今回も可愛くしてもらえてよかった。

トリミングのあとは久しぶりの彩の森公園でちょっとお散歩。
Img_9713

暑いからちょっとだけね~。
Img_971706c34

|

2013年7月20日 (土)

のんびりお散歩

7/15 お父さんに抱っこされてもガムは離さない。
Img_9673

だからといって少し経つとガムは放置してあるし、執着してるのかしてないのかよくわからない。
Img_9676ba9ce

7/18 久しぶりにアイナへ。
Img_967983b87

アイナは好きらしく(ラン以外)ご機嫌。
上等なミミズがいるのもポイント高いらしい。
可愛く撮れた。
Img_968453a98

7/19 近場でお散歩。
Img_9688

軽く散歩するには最適。水曜日は駐車場が閉まっているのと、他のところより暑い気がするのがたまに傷。
Img_969241a7c

大治郎Tシャツを作ってみた。かわいい。
Img_969479aeb

7/20 足を置くスペースがない・・・せまい・・・
Img_9696da9ed

|

ゼブラでランラン

7/20 まずはご飯で大治郎大好きWeLoveDogsさんへ。
もちろんワンコメニューも頼んで満足。
Img_9698

その後はゼブラへ。ほとんど人もいなくて貸切状態。
Img_970355a7c

暑かったので水に浸かったりしつつ。
Img_97050ceef

ボールやったりダンスの練習したり楽しく遊びました。
Img_9709f2dd4

帰りはハンプティダンプティに寄ってみんなで豆乳ソフトクリームを。
ワンズには何もないけど・・・。
Img_97109d09e

たくさん遊べて楽しい日だったね♪

|

2013年7月14日 (日)

たんばらラベンダーパーク

7/14 今年もたんばらラベンダーパークへ。
すごく涼しくて快適~!
Img_96500df05

ランにも少し。小型犬エリアには他にチワワちゃんがいたけど大丈夫だった。
Img_9644

水があると速攻ザブザブ・・・。
Img_965967b69

テンションあがって飛び出してくる犬。
Img_966155b92

記念撮影もして、いつものリフトの写真も買い。
(まさかの3年間お父さんが同じ服だったとは!)
Img_96649e6ac

今回はご飯もパーク内でピザとか色々食べた。美味しかった。
去年よりも涼しくて過ごしやすかったかな。また来年も楽しみ。
Img_966752c1d

|

2013年7月13日 (土)

お散歩その他

7/10 暑いのにベランダに出たがる。
すぐにホッカホカ。
Img_9618

クールバンダナに名前つけてみた。可愛く撮れた。お気に入りの写真。
Img_9621f84e1

7/11 暑いのでベランダでプール。新しいプールなかなかいい感じ。
でもホース買わないと水を溜めるのが大変。
大治郎も気にいったみたいで出たり入ったり。
Img_9624d5698

7/12 公園でお散歩。
最近飛び石や桟橋が渡れたり渡れなかったり。絶対渡れるはずなんだけどなぁ~。
Img_9628c75d8

7/13 駅前でお祭やっているみたいなのでちょっとだけ見に行った。
太鼓の音に少々びびり気味。
お祭は本当小さくて、5分くらいで帰ることにw
Img_96300c8bc

サイボクハムへ。タンシタ最高。
Img_96327d69c

公園でお散歩しようかと思ったけど雨・・・。
仕方なく帰ったら帰り道雨が止んで、違う公園があったので寄ってみた。
可愛いダップーのワンちゃんがいました。
Img_963535ec3

お顔そっくり♪
Img_963998ae2

湿気すごかったけど少しお散歩できて良かったね。

|

2013年7月 8日 (月)

プール

7/8 お父さんお休みだったのフェッチでプール♪
Img_9606

空いてて他にフレブルちゃんが一頭だけ。快適。
Img_961130db0

大好きなプールで遊べてよかったね♪
Img_961303e1a

七夕の飾りの前で記念撮影。
お父さんと大治郎がずっと元気で楽しくいられますように。
Img_96164826f

|

2013年7月 7日 (日)

結婚記念日

7/7 次の日が結婚記念日なので大治郎と群馬までお出かけ。
暑いので午後から。まずは群馬の森で散歩しようと思ったらまさかの駐車場が6時半閉まり。
ちょうどそこにいた不動産会社?の方にお願いして敷地に車を置かせてもらいちょっとだけお散歩。
Img_9586

しかし暑かった~やぶ蚊も多くて大変!
19時にカフェりんごさんへ。他にお客さんもいなくて貸切状態。
大治郎ご機嫌。
Img_9588686da

大治郎にはもつ煮を。
Img_9594a359a

量もあったし味も美味しかった~。
お肉味付けなしだったから大治郎にもあげられたし。
Img_959950575_2

ケーキも甘すぎず美味しかった♪
Img_9601e2ba7

いい記念日になりました!大治郎と一緒でワンコご飯もあるし♪
ちょっと遠いけどまた行ってもいいかもね~。
Img_960397dd2

お父さん、色々ご迷惑かけますがまた1年よろしくお願いします。

|

2013年7月 6日 (土)

名栗で川遊び

7/6 今年初の川遊び。
まずはターニップさんでご飯。テラスは暑い。
Img_9554

たくさん食べたあとはいつもの川遊び場へ~。
一応フルドッグガード着せて。何の躊躇もなくザブザブ入る。
Img_9556ed47d

川好きだよねぇ~。
Img_95646a408

川の水、結構冷たかった。
Img_95714a630

そのせいか遊んでいる時間自体は短かったかな?
Img_957391730

最後ちょっと震えてるくらいだったのにお父さんが冷たい水でガンガン洗ったからw
珍しくぶるぶる震えて、次回はちゃんとタンク持っていって水をあっためておかないと。
1年ぶりだからそのあたりのことも忘れていたよ。

帰りにみちのくファーム行ったけど笑顔なし。
Img_957570160

でもバクバク食べていたので一安心。
Img_9581da1f2

大治郎はすぐ暑くなってハァハァしちゃうから、寒いくらいがちょうどいいんだよね~。

|

2013年7月 5日 (金)

初めてのお友達

7/5(金) フラダンスのお友達の家へ遊びに。
途中1人拾って行くから大治郎大丈夫かな?と思っていたらちゃんと挨拶して車の中でも大人しい。
ホント、手がかからない仔だなぁ。
噛まれたあと他の犬が怖いみたいだし結構吠えるワンちゃんたちだったから心配したけど全然大丈夫だった。
出された牛乳を全部1人で飲み干し、おかわりも飲んでしまう大治郎。
Img_9534

速攻オヤツ棚の位置を覚えてそこから動かない大治郎。
Img_954792837

ポメラニアンのそらちゃん。最初吠えてたけどすぐ慣れたみたい。
若いし2頭目だから融通がきく感じ。
天真爛漫でとってもかわいい。
Img_9539d446c

最後まで大治郎に慣れなかったななみちゃん。
でも人は大好きで膝に乗ったり舐めたりしてくれる。
小さくてかわいい。
Img_9542adf72

やっぱりマウンティングされる大治郎。
でもあんまり嫌がったりしてなかったなー。
Img_9535b31d4

記念写真撮ろうとしたけどそらちゃんが激しいのでなかなか難しいw
Img_954611be5_2

オヤツで釣ってなんとか。
Img_955203420

初めての犬、吠える犬でもガウガウ来なければ大丈夫みたい。良かった良かった。

|

2013年7月 4日 (木)

病院に行ってきました。

大治郎、噛まれてから1週間と何日か経ち、確認のため昨日病院に行ってきました。
幸い傷は膿むこともなく良くなってきています。
この調子ならもう薬は飲まなくていいねと言われて一安心。
怪我のところはハゲてしまうかもしれないけど、大治郎はモサモサなので他の毛で隠れるでしょうと言われました。上手くすれば毛穴も再生するかも??
ハゲのことまで気にしてくれるなんて優しい先生です。
これで済んだのは本当に不幸中の幸いだったそうで。良かったです。

ただ病院に行った次の日、もう一箇所傷があることがわかりました。
そこももうかさぶたになっているので大丈夫だとは思うのですが・・・。

噛まれた1週間後の29日はK9予選会で犬がたくさんいるところに行くので不安でした。
大治郎は大丈夫そうに見えたのですが、他の仔にちょっとワン!と言われただけでキャンキャン!と悲鳴。
今までだったらそんな反応しなかったのに。

やっぱりトラウマがあるのでしょう。でもそんな中でも本当に良く頑張ってくれました。
特に(私が)1番苦手なミュージカルチェア。大治郎めちゃくちゃ頑張ってくれて。
201306291008122
今回動画を沢山撮ったのであまり写真がなくて。
動画から写真にする気力もまだあまりなくて・・・。
みんなの勇姿を載せたいのですが更新できなくてごめんなさい。
ムギちゃんママが載せてくださっているので!また丸投げ。

怪我してしまったチームメイトの方もいらっしゃったのですが、そんな中みんな一致団結して本当に頑張ってくれました。
お怪我早く治りますように、心から祈っています。
みんな可愛くて可愛くて大好きなワンコたちです。
Img_9528
犬人一味、お疲れ様でした!
Img_8346
JFPと犬人一味みんなで♪お疲れ様でした!
Img_8367

あろまちゃん、DogOfTheDay賞おめでとう♪
Img_8353
すごく感激、感動した1日でした!

今日はホームセンターのトリック教室に行ってきたのですが(携帯忘れたため写真なし)他のワンちゃんにほんのちょっとワン!と(本当にちょっと、以前なら全く気にすることもない程度)されただけで座り込んでしまいオヤツも食べない状態に。
大治郎がオヤツ食べないなんて、噛まれたことがそこまでのトラウマになっていたのかとかなりショックでした。
正直泣きそうになりました。
でもその飼い主さんが優しく沢山オヤツあげてくれて最終的には近づいて食べたし、それならそれでランなどはもう控えて、練習大好きだからK9の練習やトリッククラスの練習を一緒に楽しんであげたらいいかなって。
私もいつまでもあの時ああしていればこうしていればと思っても先に進めませんし、こうやってトラウマになってしまった以上それを認めて新しいことに目を向けてみようかと思います。
そういうのもあって次回からダンスコースに移行することに決め、大治郎とダンスやトリックなどできることを楽しんでやって行きたいと思います。

| | コメント (5)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »