« 大会のあとのお泊まり | トップページ | 初めてのお友達 »

2013年7月 4日 (木)

病院に行ってきました。

大治郎、噛まれてから1週間と何日か経ち、確認のため昨日病院に行ってきました。
幸い傷は膿むこともなく良くなってきています。
この調子ならもう薬は飲まなくていいねと言われて一安心。
怪我のところはハゲてしまうかもしれないけど、大治郎はモサモサなので他の毛で隠れるでしょうと言われました。上手くすれば毛穴も再生するかも??
ハゲのことまで気にしてくれるなんて優しい先生です。
これで済んだのは本当に不幸中の幸いだったそうで。良かったです。

ただ病院に行った次の日、もう一箇所傷があることがわかりました。
そこももうかさぶたになっているので大丈夫だとは思うのですが・・・。

噛まれた1週間後の29日はK9予選会で犬がたくさんいるところに行くので不安でした。
大治郎は大丈夫そうに見えたのですが、他の仔にちょっとワン!と言われただけでキャンキャン!と悲鳴。
今までだったらそんな反応しなかったのに。

やっぱりトラウマがあるのでしょう。でもそんな中でも本当に良く頑張ってくれました。
特に(私が)1番苦手なミュージカルチェア。大治郎めちゃくちゃ頑張ってくれて。
201306291008122
今回動画を沢山撮ったのであまり写真がなくて。
動画から写真にする気力もまだあまりなくて・・・。
みんなの勇姿を載せたいのですが更新できなくてごめんなさい。
ムギちゃんママが載せてくださっているので!また丸投げ。

怪我してしまったチームメイトの方もいらっしゃったのですが、そんな中みんな一致団結して本当に頑張ってくれました。
お怪我早く治りますように、心から祈っています。
みんな可愛くて可愛くて大好きなワンコたちです。
Img_9528
犬人一味、お疲れ様でした!
Img_8346
JFPと犬人一味みんなで♪お疲れ様でした!
Img_8367

あろまちゃん、DogOfTheDay賞おめでとう♪
Img_8353
すごく感激、感動した1日でした!

今日はホームセンターのトリック教室に行ってきたのですが(携帯忘れたため写真なし)他のワンちゃんにほんのちょっとワン!と(本当にちょっと、以前なら全く気にすることもない程度)されただけで座り込んでしまいオヤツも食べない状態に。
大治郎がオヤツ食べないなんて、噛まれたことがそこまでのトラウマになっていたのかとかなりショックでした。
正直泣きそうになりました。
でもその飼い主さんが優しく沢山オヤツあげてくれて最終的には近づいて食べたし、それならそれでランなどはもう控えて、練習大好きだからK9の練習やトリッククラスの練習を一緒に楽しんであげたらいいかなって。
私もいつまでもあの時ああしていればこうしていればと思っても先に進めませんし、こうやってトラウマになってしまった以上それを認めて新しいことに目を向けてみようかと思います。
そういうのもあって次回からダンスコースに移行することに決め、大治郎とダンスやトリックなどできることを楽しんでやって行きたいと思います。

|

« 大会のあとのお泊まり | トップページ | 初めてのお友達 »

K9」カテゴリの記事

体調のこと」カテゴリの記事

コメント

間口を広げず大マムのペースでいったらいいですよ(笑)

大ダディや内の嫁さんもいるで 肩の力抜いていきましょう。

根拠は無いけど…
大丈夫!

投稿: ムギパパです | 2013年7月 4日 (木) 23時24分

まずは、大ちゃん、怪我が良くなって本当に良かったです。
そして、大会頑張りましたね。
ワンコと人が一緒になって一つの目標に向かって頑張る姿、素晴らしいです。

大ちゃんもママさんも、慌てなくて良いよ。
きっと大丈夫だからね。
周りには素敵な仲間が沢山いるし、遠いけど私も応援してるから。

色んな事、ゆったり無理なく構えずにやって行きましょう。
まだまだ先は長いんだからね。

また、気が向いたらブログにも遊びに来てね。
アホ全開で相変わらずやってるから(笑)

これからどんどん暑くなるからワンコも人も体には気をつけて頑張ろうね~

投稿: けいたん | 2013年7月 5日 (金) 12時33分

大ちゃんほんとにお大事に★
テオもそうだったけど、かまれた傷のとこは禿げるけど^^;少しずつ毛も生えてきますよ♪トラウマも少しずつなおってくるから大丈夫だと思います。
あせらずのんびりで~。

あ、そうそう!K9の賞おめでとうございますっ♪
ステキな賞ですよね!!

投稿: てぉてぉ | 2013年7月 5日 (金) 16時21分

まずは、怪我がヒドくならなくてよかったです。

アッシュも今まで4回噛まれました。
でもアッシュの場合はこっちがワンワンしてしまうので・・・というのもあるのですが・・・
でも噛まれる時は何故かワンワンしてなくて
噛んだコは急に豹変してガブッてしてくるんですよね〜

私もいつお守るぞ!と思ってるんですが(守る必要もない気がするアッシュですが(笑)
やっぱりその時は、アッシュの悲鳴にパニックになってしまって
噛まれた後も、ボォ然としてしまい
いつもakira頼みになってしまいます。

長文になってしまいましたが
大ちゃんもママさんも無理をなさらずに
気が向いた時に気が向いた所へ、
好きなように気軽に過ごしてくださいね!
暑い毎日ですが、体調にきをつけてくださいね!!

今更なのですが、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: aki | 2013年7月 8日 (月) 12時07分

ケガがひどくなくて何よりです。
ショックですよね。いろんな人、犬がいてへこむこともありますね。
♪♪いいことだけ、いいことだけ思い出せ♪♪ですよ!!

うちの子もお散歩途中に暴漢にあったことあります。
幸いけがの後もなく元気になっていますが・・・

ケガのときはペットくすりのドライシャンプーでのりきっておりました。
ニオイもいいし結構汚れも取れるし、サラサラになるのでおススメです。
いつか心の傷が癒えますように・・・

投稿: ショーン | 2013年8月16日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会のあとのお泊まり | トップページ | 初めてのお友達 »