« 9日目 | トップページ | 1週間と6日 »

2014年6月19日 (木)

1週間と5日

源之介のためにハウス兼キャリーを買いました。
早速・・・って源之介は逃げて大治郎が入ってる(笑)。
Img_3538
キャリーとかカバンとか好きだよねぇ~。
大治郎がパピーのときは車がなかったので、キャリーやカートやカバンに入れてバスと電車で移動してました。
大治郎も色々大変だったと思うけど・・・いいイメージがあるのかな?
源之介にも慣れてもらわないとね。

昨日は比較的涼しかったのでまずは大治郎と近所をお散歩。
アイコンタクトばっちり、かわいいです。
Img_3544
次は源之介。抱っこ散歩だけど公園で少し歩きました。
Img_3549
大治郎の命のガム、源之介も欲しがるので1本ずつあげているのに・・・

源之介が噛んでるやつが欲しい・・・
Img_3561
無理矢理奪うことはしませんが、じっと源之介を見つめる・・・
そして一瞬でも源之介がガムを離したらその隙に!
Img_3563
そして2本ゲット!

オモチャを投げて遊んでも、先に大治郎が行って咥えるのに源之介は大治郎の口から直に奪うんです。ひどい(笑)。
でも大治郎ももう少し踏ん張ればいいのに源之介が来るとすぐ離しちゃうのです。

しかしガムだけは拘りがあるらしく、源之介が来ても唸って渡しません。
源之介は返して返してと大治郎の前でクネクネダンスをしますが返してもらえないので。

大治郎が咥えている端っこを噛み噛みしはじめました(笑)。
大治郎ずっと唸ってるのに、大物なんだかなんなんだか。
Img_3567
こんな感じで距離も縮まっている?ようなふたりですが、昨日の夜も源之介が興奮して大治郎に飛びかかって噛んで、大治郎がキャン!!と悲鳴をあげまして。
大げさな源之介と違って大治郎はあまり悲鳴あげないんですよね。
それで可哀想で、私も大治郎がランで噛まれて悲鳴あげたときのことが思い出されてしまって・・・。

源之介を迎えなければ痛い思い嫌な思いしないで済んだのに、ごめんねという気持ちになってしまい、泣き・・・・・・ませんでした!!!
夜は凹んでたけど朝になったら「お迎えしたんだから何とかやっていかなきゃな」という気持ちに戻りました。
源之介は普段あまりしつこくないけど興奮すると大治郎にしつこくして噛むので、興奮してきたなと思ったら落ち着かせたりケージに入れたりして対処しようと思います。
まだ源之介の興奮ポイントもよくわからず、これも一緒に暮らしていくうちにわかってくるのでしょうね。

前まではすぐ泣いていたので進歩といえるでしょう!!!
人間はアラフォーになっても進歩できる生き物なのです!!

|

« 9日目 | トップページ | 1週間と6日 »

日々」カテゴリの記事