« 1週間と5日 | トップページ | 2週間 »

2014年6月20日 (金)

1週間と6日

ダンス用のリボン、5頭分できました~。
首周りのマジックテープは実際に合わせてから位置を決めようと思います。
大治郎にイタズラ。
1_3
一緒に遊んでもすぐおもちゃを取られてしまう大治郎。
ちょっとだけ抵抗する素振りも出てきました。
その結果、引っ張りっこに見えなくもないことも。ほんの一瞬ですが。
3_3
今日は2頭で近くの公園で散歩。
源之介はパピー特有の縦飛び走り。大治郎の後を一生懸命ついていきます。
2_2
帰宅したお父さんに遊んでもらう。
源之介、おもちゃが欲しいとひたすらジャンプしていましたが、少しずつお座りして待てるようになってきました。本当にちょっとだけ(笑)。
4
でもご飯のときは何も聞こえないようで大暴れ。
どんどん覚えていこうね~。

今日、かわいいなぁと思ったこと
散歩から帰ってきて大治郎に「大治郎君くさーい。週末シャンプーだね!」というと首を傾げていました。
で、私はシャワー浴びようと思って風呂場に行くと、普段吠えないのにワンワン吠えます。
どうした?とドアをあけてあげたら風呂場に飛び込んで、さぁ洗えと(笑)。
いやいや今からじゃないのよ。週末ね!
そんなにシャンプー好きじゃないはずなのにねぇ。
仕方ないのでさっき綺麗に拭いたはずの足だけちょっと洗ってまた拭いてあげて「いいよ~」と言ったけど納得できない様子。
週末お父さんに洗ってもらってね。

かわいいなぁと思ったこと2
週末お出かけするのにカートに2頭で乗せたら大治郎嫌がるかもしれないので、一応源之介を入れるようにスリングも持っていこうかと。
ただ大治郎用に買ったスリングなのでデカイんです。
試しに源之介を入れてみるとまぁ何とか使えそう。源之介もまんざらではないようで大人しくしています。
その様子をじっと大治郎が見ていたので、大治郎も入るの?と聞いたら、「よろしくお願いします」と言わんばかりにゆっくり片手を上げまして(笑)。
入れて抱っこしてあげてしばらく過ごし、鏡に映して見てみたら満足そうな顔をしてました。
スリングもそんなに好きじゃないはずなのにねぇ。

5歳くらいからびっくりするほど意志の疎通ができるというか、言葉はわからないはずだけどキチンと言えば大体わかってくれるし、大治郎のして欲しいタイミングとかも大体わかる。
楽だし本当に可愛いですね。
源之介はあと5年か!長いな!
と思うけどこれがあっという間なんですよねぇ・・・。

|

« 1週間と5日 | トップページ | 2週間 »

日々」カテゴリの記事