« 1週間と6日 | トップページ | 2週間と1日 »

2014年6月22日 (日)

2週間

今年もさくらんぼ狩りに行ってきましたよ~。
今年はちゃおさんも一緒に来てくれて、大治郎大喜びです。

まずはSAのランで一休み。
源之介、余裕で散策してました。
Img_3634
今日も暑いねー。
Img_3636
田園プラザでムギちゃんと合流。
ムギちゃんこの前会った源之介だよ~覚えてるかな?とパパさんが近づけたら、頭をビシッと押さえてました(笑)。
まだ慣れないもんね~嫌だよね。
Img_3639
大治郎とはもちろん仲良しです。
昔はムギちゃんが一方的にペロペロしてたけど、仲良くなってからはお互いにするようになりました。
Img_3642
田園プラザでご飯を食べ、次は吹き割れの滝に行きましょう~とお互い車に戻ろうとしたのですが、そこで源之介がカートからまさかのダイブ。
石畳の上に落ちてしまい、ものすごい悲鳴をあげました。
私もお父さんもちゃおさんも、あ~これはマズイ、折れたかもって思うほどの悲鳴。
抱っこしてもずっとキャンキャン悲鳴です。
既にムギちゃん家は車に乗っていたので滝に行ってもらい、私達はその場で様子を見ることに。
でも全く右足をつけないし、立つこともできない。
これはマズイね。病院に連れて行こう、と近くの病院を探してみたところ、一番近くの病院は完全予約制と書いてあり・・・。
とりあえず連れていって、断られたら他を探そう、と向かいました。

連れて行ったのは沼田のCDSペットクリニックさん。
事情を話すと快く受け付けてくれました。
診察してもらう間、大治郎が全く散歩もできず可哀想だったので私とちゃおさんと大治郎で沼田公園へ。
Img_3648
鳥とか動物がいましたよ。インコいっぱいいすぎてちょっと怖い。
Img_3651
謎のモニュメント。なんの説明もないからさっぱりわからない。
Img_3653
するとお父さんから診察終わったとの電話が。
急いで病院にお迎えに行ってみると・・・・

そこにはルンルン顔で歩く源之介の姿が!!!!

結局何でもありませんでした(苦笑)。
まぁ落ちたときは確かに痛くてびっくりしたんでしょうけども、獣医さんが丁寧に触診してくださって、全然痛がってなかったようで。
歩かせてみましょうかと言われて下ろしたらスタスタ歩いてお父さんは思わず目が細くなったそうです。

今までもワクチンで絶叫したり、ちょっと怒られただけで悲鳴あげたり、リラックスポジションしただけで殺される~!くらいの勢いで鳴いたり。
源之介は大袈裟だ大袈裟だと言ってきましたが、大袈裟ではありませんでした。

すっっっっごい大袈裟でした!

でも素人にはわからないですから、病院は連れていって良かったです。
大丈夫そうだけど今日一日様子みてまだおかしいようなら、明日かかりつけの病院に行ってねと、初診料だけで良いと言われたそうです。
いい病院だ!CDSペットクリニックさんありがとうございました。

ムギちゃん家にも連絡して、さくらんぼ狩りで合流しました。
ご迷惑&心配かけてごめんなさい。
Img_3658
今年も美味しく頂きましたよ~。
Img_3663
源之介も初さくらんぼを舐めるだけの味見。
あんまり食べたらいけないからね。
Img_3668
ムギちゃんママがお芋を買ってきてくれて、大治郎も源之介も美味しく頂きました。ありがとうございます~。
Img_3665
源之介、もう全然平気な顔。
Img_3671
大治郎、本当は同じカートで嫌だったと思うけどよく我慢してくれました。ありがとうね。
買ったばっかりだけど・・・まさか多頭になるとは思わずSMサイズにしちゃったけど・・・Mサイズ買わないとだめだなぁ。

しかし去年は大治郎がランで噛まれ、今年は源之介の病院騒ぎ。
来年こそは平穏にさくらんぼ狩りをしたいものです。
ムギちゃんパパママ、ちゃおさん、色々ごめんなさいです。ありがとうございました。

私達も本当に悪かったんですけど、普段大治郎がお利口さんにカートに乗っているものだから「飛び出し防止リード」を使ったことがなくて完全に忘れていたんですよね。
(カートに乗せてリードを持つだけだった)
ちゃんと付けてあげてれば痛い思いさせないんで済んだのに、ごめんね。
これからは飛び出し防止リードをちゃんとつけて、万が一それでも出てしまったときのためにカートに乗るときは首輪ではなくハーネスにすることにします。

あと源之介は診察台のときもそうだけど、明らかに高いのに飛んでしまうようなんですよね。
今回も完全に自分でジャンプして降りたそうで・・・。
そこのところ気をつけてあげないとだめですね。

帰ってきたらあの悲鳴は幻だったのかと思うほど元気で、ちゃおさんに沢山遊んでもらい満足そうでした。
でもその後、毛が伸びすぎてあまりに暑そうだったので、バリカンでちょっと刈ったんですよ。
そうしたらまた悲鳴&大暴れで。いやペット用だから音だってそんなしないし、全く痛いことはないし、どうしてそんなに悲鳴なのか。
リラックスポジションとか待つ練習とかはしているけど、この仔トリミングとか出せるのかしら・・・かなり不安です・・・・・・。

|

« 1週間と6日 | トップページ | 2週間と1日 »

お出かけ」カテゴリの記事