« 2週間と6日 | トップページ | K9打ち上げ♪ »

2014年6月30日 (月)

2014 K9予選会 

土曜日、K9予選会でした!
今年はムギちゃん、ベルネ君、ハロ君、明ちゃん、大治郎の5頭で参加です!
Photo
源之介は今回は連れて行かないことにして、しつけ教室のデーキャンプとホテルを利用しました。
土曜日は朝6時出発なので金曜日から預かってもらい、金曜日は大会に向けて大治郎とゆっくり。
久しぶりに1対1になったら大治郎私にベッタリでした。
大治郎優先しているつもりだけど我慢してることもあるんでしょうね~いつもありがとうね。

金曜日ゆっくりしたおかげか、なかなかのやる気ですよ~。
Img_9194
今年はお父さんがハンドラー。
見るほうも緊張して・・・応援に精一杯で良い写真とか全然撮れませんでした。
個人競技やダンスはビデオ撮ったから写真ないしね。
一応ある写真だけ載せてみます~。

ハロ君、ミュージカルチェア絶好調!
Img_9199
アイコンタクトも素晴らしくて、決勝までいきました!おめでとうー!!!すごい!
Img_9209
ムギちゃん、ムギちゃんも本当に良かった!見事予選突破しました!おめでとう!
Img_9218
ムギちゃんは今回初めて予選突破だったので私は感動して泣いてしまい、かなり序盤からもう疲れてしまいました(笑)。
Img_9233
次はベルネ君のドギーダッシュ。
いきなりドギーダッシュだったからびっくりしたと思うけど、頑張って走ってくれました。
惜しかったね。
Img_9248
その後、明ちゃんのドギーダッシュ。
パパもママも明ちゃんがお相手さんを追ってしまうのを心配していましたが、ちゃんと真っ直ぐパパのほうへ!
お座りも完璧でした!素晴らしい。
Img_9261
大治郎の出番もドギーダッシュから。
Img_9227
Img_9268
Img_9274
なかなかの走りで、いつもやってしまうゴールでの伏せもお父さんのナイスハンドリングでお座りバッチリ。
でも相手のコッカーちゃんがちょっと早かった!惜敗でした。
でもコッカーちゃん、4位まで行ったのでちょっと嬉しかったです。
負けちゃったけど大治郎的には全力で走ってお座りもバッチリだったのでOKOK。

お次はハロ君のドギーダッシュ。
Img_9290
早かったんですけどね~やっぱり相手がちょっと早くて惜敗。
惜しくも犬人一味、ドギーは初戦で全員敗退という結果に。
でもみんな真っ直ぐ走って頑張ったからOKOK。

そして緊張の大治郎のトイ・レトリーブ。
1個でも持ってきてくれれば・・・!と思ってました。
結果は縫いぐるみ3個で3ポイント。
上出来上出来。頑張った!パパも頑張った!
PRカップのときも今回も縫いぐるみしか持ってこれてないなぁ。
練習ではロープや他のも持ってくるんですけどね。
またリベンジできる機会があったら他のも持ってこられるように練習したいですね。

次は大治郎のミュージカルチェア。
ミュージカルチェアが好き、というより、音楽に合わせて一緒に歩くのが好きな大治郎。
入場から既にルンルンです♪
Img_9298
Img_9319
お父さんも楽しく歩いてくれました。
Img_9322
お座りも完璧。
Img_9331
ミュージカルチェアは飼い主同士が椅子を取り合うので、その取り合う部分が私もお父さんもとても苦手・・・。
(うちのチームは皆そうかも)
なので無理しないで、座れたら座ればいいよって話してました。
しかしこれを勝てば準決勝進出というところまでいって、お父さんもちょっと欲が出てしまったそうで(笑)。
焦っちゃうとだめですね。惜しくも予選で敗退でした。
でもアイコンタクトとツイテは本当に完璧で、お父さんと楽しそうに歩いてて、満足です。

そして明ちゃんのミュージカルチェア。明ちゃん今回本当に頑張ってくれました。
Img_9353
惜しかったね。でも練習の成果がバッチリで、成長っぷりに目頭が熱くなりましたよ。

次の競技はワンワンリレー。
ベルネ君、ムギちゃん、大治郎で頑張りました!
新記録?の9秒台を出せました!すごくよかった。
周りが余りにも強すぎて4秒台とか5秒台とか出てたので入賞はできなかったけど、チーム的には完璧でしたよ♪

そしてムギちゃんママが死ぬほど緊張していたディスタンスキャッチ。
ムギちゃんボール取ろうと頑張ってジャンプもしてましたし、練習始めた頃は全然取る素振りもなくボールが頭に当たったりしてたのに・・・(笑)。
練習の成果出せましたね!感動しました。
来年もディスタンス出られればかなりいい線行きそうです♪

次はハロ君のジョーパップ。
どうしても会場の床が嫌みたいで、会場ではロールオーバーが難しいハロ君。
でも出来なかったらパパが転がればいいですよ!と今年初めてのジョーパップチャレンジ。
パパ、素晴らしいロールオーバー見せてくれました♪
ロールオーバー以外は完璧に出来てたし、無理して嫌なことする必要もないですし。
ハロ君がとっても楽しそうにやっていたので、本当に良かったと思います。

お昼を挟み、ベルネ君のテイク&ドロップ。
いつもの可愛いちょこちょこバックを披露。最強に可愛かった!!!
あまりの可愛さに会場も沸いてました。
やっぱり会場だと床が違うし気になってしまいますけど、パパの指示をしっかり聞いてオモチャ持って頑張ってバックしてくれました♪

リコールリレー。
明ちゃん、大治郎、ハロ君、ムギちゃんで参加です。
明ちゃん真っ直ぐパパへ!すっごく上手くなりましたよね。
Img_9367
大治郎も頑張った。お座りもちゃんとできました。
Img_9375
ハロ君、この日は大活躍。
Img_9377
ムギちゃん、お隣の大きい仔とタイミングが一緒になってしまって心配しましたが気にすることなく走ってくれました。よく頑張ったね!
Img_9415
犬人一味、リコールで何と3位入賞です!やったー!!
この日は本当に周りが強いチームでして。
そんな中で3位取れたのは快挙です!素晴らしかったです。

最後のダンスは「北酒場」。みんなでスーツ着てマイク持って踊りました。
練習で一度もキチンと成功しなかったクロスの場面がばっちり成功。
一番の出来でした。本当に良かった!
スーツも目立っててとっても良かったです。
会場も沸いてた、気がする(笑)。

閉会式では特別賞の「Dog of the Day賞」をチームに頂きました!
基本的に個人に送られる賞をチーム全体にもらえるなんて、本当に嬉しいことですよね。
余裕で泣きましたね。応援に来てくれたマッシュ家、あろま家も泣いてましたね。
ワフなんて決して近くはないのにわざわざ応援に来てくれて、そういうのも全部含めて、皆でもらった賞なんだと思います。
本当に良かったです。
Img_9443
今回は初めての挑戦の種目が多かったし、ポイント的には他のチームに全く届かなかったと思います。
でも皆で新しいことにチャレンジして、練習して、本番も頑張って、楽しく楽しくやれました。
無理せず、チームのワンコ、パパ、ママたち。一丸となって過ごせたと思います。
それこそがうちのチームの目指すK9ゲームなんじゃないかって思うのです。
だから今のチームで出来ることが本当に幸せで嬉しいのです。

それに今年も他のチームの皆さんのプレーも素晴らしかったし、皆本当に可愛かった。
ドギーで対戦した飼い主さんとその後お話して応援したり、ダンス良かったですよって言ってもらったり、言ったり。
みんな良い人。愛が溢れてるなぁ~と思うのです。
とても素敵な1日でした。ありがとうございました!!!

来年は私がハンドラー(の予定)。
少し休んで、また練習がんばろうね♪

|

« 2週間と6日 | トップページ | K9打ち上げ♪ »

K9」カテゴリの記事