« 2週間 | トップページ | 2週間と3日 »

2014年6月23日 (月)

2週間と1日

日曜日はK9練習日でした~。
大会に向けて最後の練習です!
それなのに、ポカーンとなるほどの大雨。車に荷物運ぶだけでビッチョビチョですよ。

室内で薄暗くて写真あまり撮れなかったけど、大治郎練習頑張りました!
トイレトリーブは4つ。やる気はあるけどワンワン吠えてしまって時間ロス。
どのオモチャが何点かにもよるけど、とりあえず1個持ってこれればいい!
低い目標だけど(笑)。もし持ってこれなくても頑張ってくれればいい!
Img_3672
ダンスの練習も先週よりはテンション高かったかなあ?
お父さんも汗だくになりながら頑張ってくれました。
Img_3678
初めての場所、初めての状況で犬も人も沢山いる中、放置されている源之介。
でも全然平気そう。おもちゃで勝手に遊んだり、のんびり過ごしてました。
Img_3676
皆さんに可愛がられて満足そうでしたよ。ありがとうございました♪

休憩時間、やっぱり遊べたのは一番歳の近いアイル君。
Img_3689
とても楽しそうに走ったりしてました。良かった~♪
Img_3693
興奮しちゃうとワンワンするけど、その他はまぁまぁ遊び上手かな。
Img_3698
縫いぐるみのように可愛いアイル君です。遊んでくれてありがとうね。
Img_3684
練習終わったあと、ランに遊びにきたシーズーとパピヨンのMIXちゃんとも仲良く遊んでました。この仔もまだパピーみたい。
Img_3702
パピーはパピー同士ですね。
Img_3706
いよいよ大会です。大治郎のテンション低迷気味で心配ではありますが・・・。
こんな大事なときに2頭目迎えて申し訳ない気持ちも。
点数取れなくてもいいから、ってチーム戦なのにこんなこと言ってはいけないかもだけど、とにかく怪我なくみんなで楽しく!
今年も頑張れたらいいと思います。今年はお父さんがハンドラーなので少し気が楽(笑)。

練習のあと、やっぱりヤキモチを焼いたのか?久しぶりに大治郎がオシッコ失敗しました。
失敗というかトイレの近くまで行ったけどわざとシートから外してした、みたいな感じ。
でもしちゃったあとすぐ廊下の暗いところに行ってこっち見てるんです。
なので、大丈夫だよ~やっぱり色々嫌だったね~みたいなことを言ってヨシヨシしてあげて、お父さんに大治郎優先してオヤツをあげてもらい(源之介がオヤツ欲しさに前に出てくるので、源之介を後ろに下げて大治郎を前に前に出してあげました)、そういう風にしてたら納得したのかイイ顔になってトイレもちゃんとしてました。

源之介には可哀想なくらい大治郎を優先しているつもりなんだけど、それでも源之介の世話もしないといけない訳で、大治郎もまだまだ思うことがあるのでしょうね。

源之介もそこまで大治郎にしつこくはないですが、テンション上がってくると遊ぼうよ遊ぼうよ!と仕掛けていきます。
今日は大治郎の獅子舞(ムギちゃんと遊ぶときに歯をカチカチ鳴らす行為)が出てたので、お?と思って見てたけどその後すぐにお腹見せ。
Img_3712
うーん、これで源之介が調子に乗らないといいのだけど。
源之介は今週末からしつけ教室にお世話になります。
ちゃんと学んで大治郎と良い関係を築けるように頑張ろうね。

|

« 2週間 | トップページ | 2週間と3日 »

K9」カテゴリの記事