« 2週間と1日 | トップページ | 2週間と6日 »

2014年6月25日 (水)

2週間と3日

ここ2日間、寝て起きたら源之介がケージの中でうんPまみれということが続いております。
仕方ないので初シャンプーだったのですが、これがもう絶叫に継ぐ絶叫で・・・。
初めてだから怖くないようにいきなりシャワーにせず少しずつ少しずつやってるつもりなんですが全く効果なし。
まぁそれでも何とか洗って、ドライヤーのときに、まださっきの絶叫は甘いほうだったということを思い知らされるのでありました・・・。

ただ、それだけ暴れて絶叫しても、終わったら2秒後にはケロっとして遊んでるんですね。
怖くて漏らすとか、終わってもブルブル震えてしまうとか元気がなくなるとか。
そういうのは全くなし。
なので多分リードに繋がれたり押さえられたりするのが嫌で、我侭で叫んでるだけっぽいんですよね。悲鳴あげられるのも最近慣れてきました。
それでも最近は少し人の顔を見るようになってきたり、顔を拭くときに1秒も我慢できなかったのが2秒我慢できるようになってきたり、少しずつは成長してるかな?

ちょっと面白かったのは、いつもは私の後に寝室を出る大治郎が珍しく先に出て、リビングの源之介のケージを覗き込んで私を見て「あ~お母さん、これはダメですわ」みたいな顔をしたんですよ(笑)。
え?何その顔?源之介どうかしてた?と慌てて見たらうんPまみれだったという。
源之介の絶叫シャンプー中も何度も様子見に来たり本当にイイコなんですよ。

お散歩も2頭で行ったりしていますが余裕なくて写真がありません~。

大治郎も少しずつ慣れてきたようで、源之介をケージから出したときに何処かに行ってしまうということはなくなってきました。
一瞬引張りっこしたり(大治郎がすぐ譲ってしまうため一瞬だけ)。
Img_3737
全く遊ばなくなっていたオモチャも、源之介が遊んでいるのを見ると俺も俺も~と遊んでみたり。
Img_3748
お父さんが帰ってきて、ご飯のあとに遊んでくれるのが2頭のお楽しみタイム。
Img_3756
やっぱりうちではお父さんが一番のリーダーのようで、お父さんが帰ってくると大治郎の精神も安定しますね。

源之介君、首が曲がりすぎでは?
Img_3765
源之介は大治郎が好きなようで、お散歩のときも大治郎が嗅ぐところは嗅ぎ、大治郎が草をむしれば同じようにむしり、家でも気に入ったオモチャを持ってはわざわざ大治郎のところに行ってお尻をつけて座ります。
Img_3768
大治郎は相変わらず迷惑そうですがあからさまに嫌そうな顔をするのは減ってきました。


って、これを書き終わって様子見に行ったら本日2度目のうんPまみれでございました。
朝もケージから出して散々遊んであげたのにその時はしないんですよねぇ。
した後に撒き散らかして遊ぶ?癖がついてきたようで、何とかしなければ。

|

« 2週間と1日 | トップページ | 2週間と6日 »

日々」カテゴリの記事