« 2週間と3日 | トップページ | 2014 K9予選会  »

2014年6月27日 (金)

2週間と6日

源之介、今日で4ヶ月です。パチパチ。
まだ全然「マテ」ができないので写真撮るのも大変。
全部ブレてたりします(笑)。
大治郎もそうだったっけかなぁ~。
完全に思い出補正で、すっごくお利口さんだったような気がしてます。

源之介も大治郎と同じで目ヤニが沢山出る体質らしく、大治郎は「待ってね」と声をかけて簡単に取れるけど源之介の目ヤニ取るのは本当に苦労します。
動くし暴れるしガブガブ噛んで手が傷だらけになるし、押さえると悲鳴だし。
大治郎がアイコンタクトしてコマンド聞いてこっちの意図を汲んでくれること。
最近当たり前だと思っちゃってたけど、すごいことなんですよね。
当たり前だと思わないで褒めて感謝しないとなと思う今日この頃です。

昨日は早朝に河川敷の公園へ。
Img_3769
源之介は大事な時期だから人やワンコが沢山いるといいな~と思ってたけど、芝ゴルフのおじさんおばさんしかいない~。

相変わらず真似っこです。
Img_3771
ランに行ってみたけど誰もいない~残念。
Img_3776
大治郎が3歳過ぎくらいからはランが少し苦手になって、それでもムギちゃんと貸切とかならよく遊ぶので、ランに行くときは「混んでないといいね~他に誰もいないといいね~」と思うようになってました。
今回源之介がいるので久しぶりに「誰かいるといいね~」と思って、そうだ大治郎がパピーのときもよくそう思いながらランに連れて行ったっけと思って懐かしい気持ちになりました。

源之介は1人で走ってみたり
Img_3775
大治郎に絡んでみたり
Img_3779
ちょっと楽しかったかな?
Img_3782
大治郎はランでは動かざること山の如し。
Img_3783
待ってても誰も来ないので散歩に切り替え、帰り道にある公園にも寄ってみました。
大治郎君、散歩→カフェかと思い喜んで降りましたがまた公園だと知ってテンションだだ下がり・・・。
Img_3786
ここでもあまりワンちゃんとは触れ合えず。
でも色んな人に呼ばれたり撫でられたりしたから良かったかな。

うちに帰ってオモチャ遊び。
ムギちゃん家に頂いたシュナウザーの縫いぐるみが大人気です。
Img_3789
大治郎も少しずつ抵抗するようになってきて、源之介のほうが奪うのを諦めるということも。
良い傾向かなと思います。

遊んでいると、あ!血が・・・!
Img_3792
源之介、前歯が2本抜けてました。
Img_3796
獣医さんに、アンダーショットで歯並びが悪いから乳歯がちゃんと抜けるか気をつけてあげてくださいと言われてるのです。
このまま無事に全部抜けるといいね。
探したけど歯は見つかりませんでした。小さいもんなぁ~。
大治郎の乳歯は今も大切に持ってますよ♪

リラックスポジションやアイコンタクトの練習も頑張ってます。
Img_3797
源之介は今日からしつけ教室&お泊まりです。
今から色々経験しておこうね!
いきなりちょっとハードかもしれないけど、良い先生ばかりのところだからきっと楽しく過ごしてくれるでしょう。頑張ろうね。

大治郎は今日はダンスとトイレトリーブの最終練習をしようね。
大会がんばろーーーーーーー!!!

|

« 2週間と3日 | トップページ | 2014 K9予選会  »

日々」カテゴリの記事