« 5日目 | トップページ | 一週間 »

2014年6月14日 (土)

6日目

今日も源之介君トイレを8割成功させてくれました。
3ヶ月と2週間なのにすごいわ~。
自分のケージ内のトイレではなく、大治郎のトイレでしたがります。
匂いがあるのか、大治郎がして褒められているのを見て覚えるのか。
そのあたりはやっぱり2頭目は楽なのかもしれませんね。

小さい歯でいっちょまえにガムを噛みます。
まだ食べられないので噛んでるだけ。
源之介が噛んでるガムが欲しい大治郎です。ちゃんと2本あるのに。
4_2
源之介が来るとおもちゃでもガムでもすぐ譲って逃げてしまう大治郎ですが、自分が本当に水飲みたいとき、ガムも食べる!と決めて噛んでいるときなんかは譲りません。
なので良かったな~と。一応意思表示はしているようです。

良く遊びます。パワーについていけないわ。
2_4
椅子に避難できて良かったね。
3_5
モモちゃんママが遊びにきてくれました。ありがとうございます♪
かわいこちゃんが来たのでうちのメンズは大騒ぎで・・・。
モモちゃんは降りることができませんでした。押せ押せでごめんねモモちゃん。
源之介はモモちゃんママに飛びついてお顔に怪我をさせるという、本当にごめんなさい。
1_4
今日は源之介と遊んでいたら突然大治郎が乱入してきて、おもちゃを一緒に持ってきているように見えたりということもありました(実際は源之介が付きまとっているだけ)。
あと、調子にのってきた源之介が大治郎をガブガブ噛んで、私が怒ろうかと思ったんですが大治郎の顔がちょっといつもと違ったので「お?!これはついに怒るか?大治郎怒りの鉄拳?!」と様子を見ていたところ、

大治郎突然ダッシュ!!!

そのままふたりで部屋中を走り回り、止まった大治郎に乗っかり始めたのでレフェリーストップで回収~。
大治郎もストレス溜まっているでしょうが走ったときは一応楽しそうに見えた??ので、こんな感じで慣れていってくれたらなと思います。
ただこの感じだと噛んだら遊んでもらえると思いそうなので・・・やっぱりパピーパーティなどで学んでもらわないとダメですね。

あ、それと夜にお父さん帰ってきてから、源之介がお父さんガブガブ噛んで怒られてピーピー鳴いていたんです。
そしたら大治郎が来て、お父さんに「やめてあげて~」と。
酷い目にあってるのにねぇ。本当に優しい仔です。

|

« 5日目 | トップページ | 一週間 »

日々」カテゴリの記事