« 思い出しブログ5/11 | トップページ | 5日目 »

2014年6月11日 (水)

ご無沙汰しております

大治郎が噛まれて以来、色々あってブログもあまり書いたり見たりしなくなってしまっていました。
あっという間に半年経ってしまい(汗)。
大治郎は元気にしています。
ムギちゃんと遊んだり、ボールで遊んだり、K9の名犬カップやPRカップ頑張ったり、実家帰るときも空気読んでとってもお利口さんです。

そして、また色々あって、色々あってばかりですが(笑)、6/7に大治郎の弟分をお迎えしました。
2頭目を迎えるのは本当に悩んだんですけどこればっかりは正解はないと思うんですよね。
1頭で生涯暮らすのも幸せだと思うし、2頭で暮らしたら大変なこともあるけどまた違った幸せなこともあると思うし、それ以上で暮らすのもそうだし。

つい最近までは大治郎は他のワンちゃんに対して弱すぎるから1頭飼いでいいと思ってたのですけどね。
書くと長くなるので端折りますが、お父さんとたくさん話し合って決めました。

ネットで見つけたとき、大治郎の子供の頃に似ていて、もう気になって気になって・・・
1
ちなみに大治郎の2ヶ月くらいのとき。
比べるとあまり似てないかな~。
3
もう3ヶ月だということで現在の写真を送ってもらいました。
2
それからも気になって気になって。
ただ会いに行くとなるとかなり遠かったので迷っていたところ、たまたま一緒にゲームしてたちゃおさんが一緒に行こうか?と言ってくださったのでお願いすることに。
結局ほぼちゃおさんに運転してもらい、雨の中大治郎と一緒に会いに行きました。

最初の印象は「思ったより大きい!」
そして噛み合わせがだいぶアンダーで(笑)。
ワンワン吠えてたし、あれ?何か?思ってたのとちが・・・でもこの仔だな!って感じでした。
名前は源之介(げんのすけ)君です。ヨーキーとシーズーのミックスです。2/27生まれ。
これからよろしくお願いします。

一番心配なのはもちろん大治郎です。
大治郎は最初から完全無視。
突進されても乗っかられてもジッと我慢。
大体予想してたけど、優しすぎるのも罪なのよ、大治郎君・・・。
4
源之介は大治郎を好きなようで遊ぼう遊ぼうと誘いますがとにかく無視。
源之介をサークルに入れているときはいつもと変わらずノビノビとしています。
出すと嫌そうな顔をして、私に「なんであいつ出した?」みたいな目線を送ってきます。
そういう顔を見ると、本当に良かったのかなと考えてしまいますが・・・。
まだ4日目だからね。ゆっくり慣れていこうね。
最悪体調を崩すことも覚悟していましたけど今のところ食欲もありトイレの失敗なんかもせず、いつも通り過ごしてくれています。

源之介も良く食べ良く遊び良く寝ています。
トイレの失敗もほとんどないし夜鳴きも全くなく、おりこうさんですね。
大治郎への飛び掛りもしつこくなく、誘い上手です。
歳が近い仔とならかなり遊べそう。
もちろんパピー特有のワチャワチャ感はすごいです。
私も大治郎もついていけず呆然状態。
昨日くらいからずっと虚ろな表情です・・・。ごめんよ。
12
パピーは何でもよく遊びますね。
8_2
9_2
昨日は何を思ったのか大治郎が突然源之介のハウスに潜り込み、源之介に追い詰められるという。
10_2
急いで出てきました。何してるのw
11
ムギちゃんが遊びにきてくれたときはやっと笑顔が出ました。
5
ムギちゃんもっと嫌がるかなと思ったけど、全然普通でしたね。
ちゃんと教育してくれそうだし、上のお兄ちゃんは頼りないので真ん中のお兄ちゃんが教育係かな(笑)。
ムギちゃんこれからも迷惑かけるけどよろしくね。

大治郎は怒れない仔なので我慢我慢でストレスためてそうな感じです。
時間はかかるでしょうがお互い落ち着くまでは大治郎との時間も充分にとってあげて、頑張っていきたいと思います。
これからも大治郎と源之介をよろしくお願いします~。

|

« 思い出しブログ5/11 | トップページ | 5日目 »

日々」カテゴリの記事