« 大治郎、全国デビュー?! | トップページ | 微妙・・・?(笑) »

2014年7月 6日 (日)

1ヶ月

ビッグコミックオリジナルの表紙の件、ライン頂いたり買ったよ~と言ってもらえたり、本当にありがとうございました♪

大治郎、獣医さん曰くかなり痛いと思う・・・だそうなんですが、こんな寝方。
Img_3893
あまり痛そうにして元気がないのも可哀想だけど、本当に痛いのかな?
でも大治郎は痛みに強くてランで噛まれてお尻に穴があいてるのに普通に遊んだり、足を捻挫しているのに走ったりする仔だからな・・・油断できません。

早く手術が終わって、落ち着きたいです。うぅ・・ごめんよ大治郎。

早いもので源之介がうちに来て1ヶ月になります。
大治郎と一緒にフセの練習。
Img_3891_2  
マテはまだできない。
Img_3892
お兄ちゃんのやることを良く見ているせいか、フセを覚えるのも早いし、トイレを覚えるのも早いです。
ここ何日かはトイレの失敗もなく、4ヶ月にしては聞き分けもいいです。
前歯、上の歯は永久歯が生えてきました。今は下の前歯が0本になっています(笑)。

土曜日は雨だったのでとりあえずご飯へ。
源之介君、大治郎の聖地WeLoveDogsさん初体験です。
Img_3903
まぐろのステーキを一緒に食べました。
吠えることもなく、暴れることもなく、とってもお利口さんでした。
私たちが犬の扱いに慣れたのか、お利口さんなお兄ちゃんがいるせいなのか、源之介がお利口さんなのか、うーん手がかからない。

ちょうど雨が止んだので公園でお散歩できました。
Img_3911
フセが気に入ったのかどこでもフセてしまいます。ビッチョビチョ。
犬なのかどうかも怪しい。
Img_3914
大治郎も源之介のいる生活にかなり慣れてきたようで、楽しそうにしていました。
Img_3916

源之介君、明日は初めてのトリミングです。
ここのところ顔を拭く特訓やドライヤーの特訓をして、絶叫はしないようになってきましたが・・・。
どうなることやら。心配です。

|

« 大治郎、全国デビュー?! | トップページ | 微妙・・・?(笑) »

日々」カテゴリの記事