« 歯科手術無事に終わりました | トップページ | 早く大きさが決まるといいね »

2014年7月11日 (金)

元気にしています

大治郎、昨日はもうヘソ天で寝ていました。
源之介とおもちゃの取り合いをしたり元気にしています。
ただやっぱり口が気になるのか、ペチャペチャしたり、
前足が両方とも指間炎みたいに赤くなってしまって舐めたりしています。
足の件は麻酔とか薬とか関係ないかもしれないけど。
ノルバサンシャンプーで足だけ洗ってあげて、今は落ち着いたのか寝てるのでよかったです。

今日は嬉しいお知らせが♪
犬人一味、ランナーアップに呼ばれました~!
(アドバンスは個人名なので一応隠します)
1

嬉しいですね!練習休んでる場合じゃなくなっちゃいました(笑)。
大治郎のトイ・レトリーブ、家や練習では色々持ってくるんですけど会場では縫いぐるみのみ。
何とか他のも持ってこられるように頑張らないと!
ランナーは源之介も連れて行けるかな~。いつか出るかもしれないから場慣れしておかないとね!
練習がんばりましょ~♪

手術の前のお散歩。オシリーズ。
Img_3946
呼ぶと大治郎はアイコンタクトしてくれますが源之介はまだまだ。
Img_3947
最近は呼ぶと源之介も少し反応するようになってきました。
でも目は見ないんですね。こちらの口や顎のあたりを見ている感じ。
そこから声が出るからかな?

コマンドもやるようになってきましたがフセが好きですぐフセちゃいます。大治郎と同じ・・・。

公園でボール遊びしていたトイプーちゃん達に混ぜてもらって嬉しそうにしていました。
おじさんありがとうー。
Img_3953
7/8は12?13?回目の結婚記念日でしたが、次の日手術だったのでそれどころじゃない。
でも何もないのも寂しいからとお父さんが仕事帰りにケーキ買ってきてくれましたよ。
いい旦那です。
Img_3955
源之介は私たちが何か食べるときはケージです。
最近は出たいとトイレシートをグシャグシャにするようになってしまいました。
Img_3957
これからも大治郎の検診や、源之介の狂犬病注射やフィラリアのお薬またもらいに行ったり(まだ体重が増えるので毎月体重に合った分のお薬をもらいにいかないとなのです)、バタバタしているので、落ち着いたら結婚記念日でどこかご飯でも行きたいですね~。
でも実家行ったり、しつけ教室行ったり、病院行ったり。
あっという間に夏が終わってK9の練習したりで11月にランナーアップ行ったらもう年末ですからね。
あぁ・・・時間が経つのが早い!

手術の次の日、大治郎をゆっくりさせてあげたかったので、源之介はデーキャンプ予約していました。
着いて早々ワンちゃんと沢山遊んでいましたよ。
良かったね。ありがとうございました!
Img_3976
源之介、4ヶ月にしてはとってもイイコだと思います。
ただし!調子に乗りやすいタイプ(パピーはみんなそうか?)
教室でも自分より弱いと思う仔には乗っかったりするそうです。
大治郎に対しても大治郎は底なしに優しいからどんどん図に乗って。
大治郎を噛んだり乗ったりして、私にひっくり返されて喉元に噛み付かれ、キャーン!と言ってちょっと大人しくなるの繰り返し。
年齢的にも1歳くらいまではどこまでOKかラインを探ってくるのかもしれませんね。
大治郎が怒ってくれるといいのだけど、やっぱり無理そうですね。

大治郎のときもそうだったけど、2歳くらいになると落ち着いて可愛くて可愛くて甘やかしまくりになってしまうので(笑)。
1歳ちょっとまでは厳しめでいきますよ!

|

« 歯科手術無事に終わりました | トップページ | 早く大きさが決まるといいね »

日々」カテゴリの記事