« 朝でも暑い~ | トップページ | 大治郎、検診へ »

2014年7月29日 (火)

パピーパーティ&川遊び

21日、源之介のパピーパーティでした。
お父さん最近激務でヘロヘロだし、大治郎はもうパピーじゃないしなぁと思ってお父さんと留守番してもらったのですけど、パピーじゃなくても来ていいですよ♪と言ってもらえたので次回は大治郎も参加させてもらおうと思います。

源之介、ゼブラでのプールは嫌がってたけど・・・どうかな?
20140721104745
やっぱり嫌がってすぐ出ようとします。
せっかく来たのだからそんなこと言わずにもっと楽しんでくださいな。
20140721105018
泳ぐの下手(笑)。
犬ってみんな泳げるのかと思ってたけど(大治郎は初回から上手でした)、
泳げない仔は練習しないと泳げないんですねぇ。ムギちゃんもそうだったし。

この後ライフジャケットをお借りしたら安定して泳げるようになりました。
が、ライフジャケットを着けたら浮くとすぐに学習した源之介。
さぼって手足を動かさず、プカーと浮いている状態に。
お風呂じゃないんだからさ(笑)。泳ぎなさいよ。

スイカ割りもありましたよ~トイプーちゃん家のお兄ちゃんが見事一発で割ってくれました。
20140721105925
みんなでスイカ食べたんですけど、私はあまり良くないと思いつつも、大治郎連れてきたら良かった、大治郎スイカ好きなのに、プールも好きなのに、と大治郎のことばかり考えてしまって。
源之介を拭くときも大治郎より渇きが早いなとか、全部大治郎基準で考えちゃうんですよね。
源之介とふたりで来ているのだからもっと源之介に向き合わないととは思うのですが・・・。

源之介はスイカも美味しくいただき、トイプーちゃんと沢山遊びました。
20140721110931
家ではお利口さんにお留守番してくれていた大治郎とも遊び、
20140721123731
昼過ぎからお出かけ。
ゆずうどんを食べに行きましたよ~。
20140721142808
今回ご一緒してくれたのは、なんと・・・!




ムギちゃん!!!(毎週の光景)
20140721142842
暑いので宿谷の滝に涼みに行きました。
川の生き物と山の生き物。
20140721152608
大治郎は早く川に入りたくて、道中も「ここから入っていい?」「ここならいい?」と何度も川を覗き込んでいましたよ。

滝つぼでも川遊びを堪能。
隣では朝プールだったのにまたまた水に入れられる源之介。嫌がっております。
20140721153039
大治郎はご機嫌さん♪
20140721153041
源之介は水怖い仔かな~と思ったけど先日のラベンダーパークで
暑い!!→水冷たい→気持ちいい!
というのが如実にわかったらしく、後半は自分からザブザブ川に入ったりしてました。
楽しんでくれるのはいいのだけど2頭拭くのは大変ね(笑)。

源之介にもライフジャケットが必要だなぁ。
大治郎のお下がりが1個あるから、頑張ってもう少し大きくなってね!

|

« 朝でも暑い~ | トップページ | 大治郎、検診へ »

お出かけ」カテゴリの記事