« 早く大きさが決まるといいね | トップページ | ありがとう »

2014年7月15日 (火)

水遊び

昨日、源之介の狂犬病注射&フロントライン&フィラリアのお薬をもらいに2頭連れて散歩と病院に行ってきました。
2頭連れての散歩にも少し慣れてきたけどやっぱり大変。
病院は更に大変で、病院に着いたときに大雨になっちゃってたのもあって、1人で2頭抱えて走ったり(苦笑)。
今回いつもの病院で初めての先生で、すっごくいい先生で、診察室入った早々しゃがんで「大ちゃーん!源ちゃーん!」とめっちゃヨシヨシしてくれてオヤツあげたり宥めたり褒めたりしながら注射もしてくれて大袈裟の源が鳴かなかったんですよね。
身体もいろいろ見てくれて、お耳がかなり汚れていてマラセチアがちょっと出ちゃいました。
子犬のときは常駐する菌と上手く付き合えなくて悪さされたりよくあることだそうで。
お耳洗ってもらってお薬ももらっ・・・もらうはずだったのですけど、帰ってきたら袋に入ってなかった(笑)。
うち本当に多いんですよね。こういうこと。
ちゃんと確かめなかった私も悪いんですけど、お会計とお薬もらうときに源之介がオシッコもウンPも漏らしましてそれどころじゃなかったのです。
やっぱり1人で2頭は大変だ・・・。

大治郎は今回は付き添いでしたが、とってもお利口さんに待っていてくれましたよ。
源之介が先生にオヤツもらっているときは俺も俺も!ってなってましたけど(笑)。
付き添いなのに1個もらったんだよね。良かったね♪

土曜日はムギちゃん家とゼブラに遊びに行ってきました。
あっつい!!!
他にワンちゃんいましたが優しい仔たちで大治郎ものんびりムードです。
Img_3995
あまりの暑さにすぐにタライヘ。
Img_4005
この日はいまいちテンションが上がらなかったムギちゃん。
暑かったのか、ランが嫌なのか、源之介がいるのが嫌だったのか。
ランよりお山が好きなムギちゃんなのでした。
Img_4007
おやつ配給タイムですよー。
Img_4011
大治郎の眼、どんどん茶色くなっているような・・・。
Img_4013
あんまり写真は撮りませんでしたが、源之介は一番走って他のワンちゃんとも遊んで、ランをめちゃくちゃ満喫しておりました。
Img_4015
水遊び場にも行ってみましたよ。
お水大好き大治郎、ずっと水の中。
Img_4017
源之介は初めての水遊び。全く入りませんでした。
無理矢理入れてもすぐ出てきちゃう。
Img_4018
大治郎は初回から水遊び大好きだったので、やっぱりこれも性格なんですかね~。
Img_4020
帰り、お父さんがカフェカフェ寄りたいというのでご飯食べて帰っちゃいました。
カフェにもすっかり慣れてきた源之介です。
Img_4022
今日のワンコメニューは豚肉の牛肉巻き!すっごい美味しそう。
Img_4026
私がご飯食べながらワンズにもあげて、お父さんが食べ終わったらバトンタッチします。
お父さん前から色々やってくれたけど源之介来てからもっとワンズのお世話してくれるようになって。
とっても助かっています。ありがとうね。
Img_4027
大治郎もお山好きだし源之介も歩くの好きなので山歩きとか好きそう。
今度はムギちゃんの好きなお山に行ってあげたいけど、人間の体力がもたないんですよねぇ。
どこか涼しくてたくさん歩けるところないかな~。

|

« 早く大きさが決まるといいね | トップページ | ありがとう »

お出かけ」カテゴリの記事