« 大治郎、歯が折れてしまいました | トップページ | 大治郎、全国デビュー?! »

2014年7月 4日 (金)

大治郎兄さんとムギ兄さん

大治郎、歯を気にすることもあまりなく元気です。
昨日も病院で採血とレントゲンだったし、病院行く前に散歩もしたので、帰ってきてから大治郎は休ませて源之介とお散歩行こうとしました。
そしたら「一緒に行きます」みたいな感じで、結局2頭で行ったのですけど散歩中も走ったり元気で。
疲れたときは渋る夜のお父さんのお迎えも積極的に行ってたし。
源之介とのオモチャ遊びも参加してきたり。何かいつもより元気?!
むしろ私が・・・!風邪が最終的に気管支の痛みになってきちゃってて私がやばい・・・!

機嫌良さそうにニコニコ笑っているのを見ると、全身麻酔のことや治療後の痛みのことを考えて胸が痛みます。
お父さんとも話したのですけど、もう割れてしまって歯髄まで行ってしまっている以上絶対に治療はしないといけない。しないと髄から菌が入って他の歯や骨までもダメージがいくそうです。
治療するためには全身麻酔は免れない。
歯がなくなってしまうか形が残せるかはわからないけど、どちらにしろ1回の手術で治療は済むのだし、抜歯になってしまっても普段生活するのにそこまでは影響はないとのこと。
申し訳ないと思っているし反省もしてるけど、大治郎を不安がらせないために普通に普通にしていることにしました。
週末のトリミングも行っていいですよ~って言われたし。
先生もすごく優しい感じで説明も丁寧だったので、先生を信じて頑張ろうね!

K9予選会から帰ってきた次の日、お父さんとムギちゃんママはお休みだったので一緒にカフェカフェです。
緑の中のムギちゃん。可愛いのにピントが合わず残念。
Img_3831
一緒に座らされて不機嫌な大治郎とご機嫌な源之介。
Img_3838
源之介、吠えないしちゃんと待ってるし、4ヶ月にしてはお利口さんだと思うんですよね~。
やっぱり大治郎やムギちゃんのことを見て真似してるのでしょうか。

カフェカフェのあとは公園でお散歩。
Img_3842
3兄弟に見えますかね?(笑)
Img_3856
ムギちゃんも思ったより源之介を受け入れてくれている様子。
もっともっと時間かかると思ってたんですけどね。
突然近づいても、びっくりはするけど怒ったりしない。
失礼だったらもっと怒ってくれてもいいんだよ~。
Img_3865
コンビニでも皆でお利口さんに待てました。
Img_3867
まだ余裕がなくて写真を撮るのをついつい忘れてしまいます。
ムギちゃんママに頂いた写真。
源之介にびっくりするムギちゃん。動きが読めないもんね。
Img_3880
ランにて、元気な仔と一緒に遊ぶ源之介。
大治郎とムギちゃんはランが嫌でずっと抱っこでした(笑)。
源之介もいつかは落ち着いちゃってランが苦手になるのかなぁ。
Img_3881
近辺のカフェなどを検索しているときに見つけたブログ、ミニピンちゃん達が可愛かったのでそのままずっと読んでいたのですがそのおうちに偶然会えました。
実際お会いできて嬉しかったです♪可愛かった!
ママさんも色々お話してくれてとっても優しい方でした。
Img_3882
源之介に嗅がれていることに気付いていない?!ムギちゃん。
大治郎と源之介の関係と同じようにムギちゃんとの関係も心配していたけど、思った以上に早く受け入れようとしてくれている感じで本当にありがたいです。
ムギちゃんありがとうね。これからも迷惑かけるけどよろしくね。
Img_3883

|

« 大治郎、歯が折れてしまいました | トップページ | 大治郎、全国デビュー?! »

日々」カテゴリの記事