« 大治郎兄さんとムギ兄さん | トップページ | 1ヶ月 »

2014年7月 5日 (土)

大治郎、全国デビュー?!

大治郎、本日7/5発売のビッグコミックオリジナルの表紙になりました~♪
かわいい~!大治郎が村松先生の絵になるなんて、大感激!!!
Img_3900

詳細はこちら

40周年記念で村松誠先生に愛犬を描いてもらえるという、またとないチャンス!
いや~しかし選ばれるのは相当難しいだろう・・・でも大治郎世界一可愛いし(親ばか)、もしかしたらもしかしたら!と3通?4通?送りました。
そして見事選ばれました!本当に嬉しかったです。
最終選考のほうにも大治郎の紅葉の写真が残っていて♪
それと村松先生のコメント、まさに剣客商売から名前を取ったので、わかってもらえて嬉しいとお父さんが大変喜んでおりました。

前にお父さんが実家で飼っていたワンコが鬼平犯科帳から「銕三郎」だったので、池波正太郎さんシリーズの登場人物の中から1番この仔っぽい!という名前を選んで「大治郎」になりました。
登場人物の通り優しくて親孝行な良い息子に育ってくれました。
「源之介」も最初は登場人物から選ぶつもりだったのですがしっくり来るものがなく、登場人物っぽい感じの名前をお父さんが付けました。

えへへ~嬉しいね!
Img_3917
とっても良い記念になりました。ありがとうございました!!
Img_3922
とりあえずコンビニにあった2冊は買ってきたのですが、また見かけたら買ってしまいそうです(笑)。
お友達からも「買ったよ~」と連絡いただいたりしてありがたいやら嬉しいやら。
コンビニで買うときも、レジのお姉さんにもう少しで「この表紙うちの犬なんですよ」って言うところでした。そんなこと言われてもお姉さん困るよね。




大治郎の歯のことがあってとにかく心配して落ち込んでいますが、元気をもらえました。

大治郎の歯、一応写真に撮りました。
お口の写真なので一応「続き」から・・・。

縦に割れてしまっています。平板破折というそうです。
Img_3895
色をつけるとこんな感じ。
Img_3895_2
歯茎の中まで割れてなければいいのだけど・・・。
2011年に折れた小さい歯のことも、今回レントゲンでちゃんと調べてくれるそうです。
あ~・・・本当に、残せるといいな・・・。

もううちでは固い物は全て処分!ガムもアキレスも固いオモチャも!
大治郎は噛むのが好きで毎晩ガムをもらうのを楽しみにしていたので、これからはビルバック(大治郎の使っている歯磨き粉のメーカーさん)のベジタルチュウをあげようと思います。歯が治ってからね。
前に一度買ったことがあるのですが、手でグニャグニャできる固さなんですよね。
それくらいじゃないと危ないみたい。

まずは手術を乗り越えることですが、その後の歯みがきやケアもより一層頑張ろうと思います。

|

« 大治郎兄さんとムギ兄さん | トップページ | 1ヶ月 »

グッズ」カテゴリの記事