« 元気にしています | トップページ | 水遊び »

2014年7月14日 (月)

早く大きさが決まるといいね

大治郎のお洋服、小さくなったのはほとんど処分してしまったのですが何着かとってあるのもありまして。
源之介に着せてみました。まだブカブカ。
Img_3983
源之介、今3.5kgくらい。多分5~6kgになると思われます。
服を買っても作っても無駄になるのでいつも裸族です。
大治郎のときは見境なく買ってましたけど・・・(笑)。
2頭目になって人間も冷静になってきたということです。少し。
Img_3984
大治郎はこんなに近くにいてもご機嫌な顔のままでいられるようになりました。
Img_3985
歯の手術してから何日かは口をペチャペチャしたり、前足を異常に舐めて真っ赤にしてしまったり、何かを咥えてもすぐ離したり。
心配でしたが昨日くらいから完全にヘソ天で寝始め、今日は軽く引っ張りっこもできました。
ペチャペチャも収まったし、本当に良かったです。
今のところ手術した歯の付近も腫れたり赤くなったりはないけど・・・無事検診が終わるといいなぁ。

歯磨きも再開していて歯磨きのあとに病院でもらったデンタルジェルを塗ってあげているのですが、大治郎はジェルの味が嫌いのようで塗るのを嫌がります。
源之介は好きみたいでもっと舐めさせろと大騒ぎです。
ジェルひとつでも味の好みが。不思議です。

ふたりが大好きなお父さんとのお遊びタイム。
源之介、なぜそんなに顔立ちがくっきりなの(笑)。
誰だっけ、人面犬って言ってましたけど、本当に人面犬って感じ。
Img_3992
大治郎はよっぽど疲れてない限りは私と一緒にお父さんのお迎えに行きます。
そして途中コンビニに寄って、コンビニ周辺を散歩したがるのです。
先日も私とコンビニ周辺を散歩し終わって外からお父さんを見ていると、お父さんがレジの人と話して何か笑っています。
どうしたの?と聞くと、クジを引いて当たったらしいのですが、当たったものが
Img_3993
ビニールテープ(笑)。
飲み物とかお菓子とか当たったりしたけど、ビニールテープは初めて。
なぜビニールテープを当たりに入れようと思ったのか。
ま、まあいつか使うかもしれないね。

ちなみに大治郎は頭頂部が平らなので色々乗ります。
前に私のエルボーが直撃しちゃって、頭が平らになっちゃったんですよねぇ・・・。

|

« 元気にしています | トップページ | 水遊び »

日々」カテゴリの記事