« お勉強 | トップページ | 散歩の悩みとご飯の話 »

2014年8月 1日 (金)

ラベンダー2014

7/26 ムギちゃん家と毎年恒例たんばらラベンダーパークに行ってきました♪
今年は暑かった~!
それでも下界に比べたら断然涼しいですけどね。

まずはリフトで上へ~。
ママをペロペロするムギちゃん♪
後ろからムームー!と呼んだので、「ママー呼ばれてるんだけど~」なんて言ってるのかも。
20140726133258
上に着いたら早速食事(笑)。
食事タイムは大治郎の一番の笑顔タイムです。
20140726133341
源之介はラベンダーパーク初めてだね~。
リフトも初めてでしたが特に怖がることもなく大人しくしてました。
どこに連れて行ってもあんまり動じることがありません。大人しくしてますね。
月齢が若いせいなのか、元々の性格か、大治郎がいるせいか。
どうなんだろ~。

ムギちゃんもママの膝の上でご機嫌ですよ。
20140726133346
ご飯のあとはランへ。
最近ラン嫌いの大治郎とムギちゃんですが、すいていたのでご機嫌に過ごすことができました。
Img_9460
Img_9531
うふふ、かわいい~。
Img_9544
この方はもちろん大ハッスル!
Img_9526
意味もなく走り続けます。
今だけなんですよねぇ~どんどん走ったらいいよ。
Img_9587
そして・・・
Img_9514
ドーン!!!
Img_9515
ムギちゃんの突進がやっと終わったと思ったのにねぇ。
大治郎の苦悩はまだまだ続く・・・

恒例のダブルフレグランス。
Img_9623
源之介はやらないですね。いつかトリプルが見られるかな?
フレグランスはしませんが、後ろ足伸ばしはやります。ムギちゃんの真似?
Img_9637
大きさや高さの違いがよくわかる写真。
Img_9470
ランを後にして園内をお散歩。
あんまりラベンダー見てなかった気が・・・
いい写真なのに私の手が入っちゃってて残念。
まだ源之介が長くマテないので離れられないんですよね。
Img_9646
そう考えると大治郎とムギちゃんはすごいな~。
かなり離れても撮れるので、記念写真撮ってると周りの人が「すごーい!かわいいー!」なんて言いますもんね。
そうするとふたりの顔もちょっとドヤ顔っぽくなるんですよね(笑)。

暑いので小川遊びへ~。
水大好き大治郎、早速突入。そしてご機嫌♪
かわいい~!!!
Img_9764
ムギちゃんもチャプチャプ涼んでますよ~。
Img_9773
源之介、ここ最近の水遊びで水を嫌がっていたので嫌いかと思ったら・・・。
この日は暑い中で気持ちよかったのか、自分からどんどん入ってました。
Img_9786
後半なんて水の中で伏せちゃって、な?!鼻に水が?!みたいになってました。
おばかさん(笑)。

いつもの場所で記念撮影。
ふたりの顔が酷いwwwもっと笑ってww
Img_9796
帰りは歩いて下りますよ~。
大治郎顔が丸-い!!
Img_9810
帰りも無駄な動きが多すぎるこの方。とにかく終始走っています。
楽しかったんだね♪
Img_9823
源之介にしてみれば、お出かけは大体お父さんお母さん、ムギちゃんパパママ、そして大治郎兄とムギ兄というなかなかの群れなので(笑)。
いつも楽しいんじゃないかしら。ムギちゃんパパママいつもありがとうございます。
この日もどちらかのリード持ってもらうことが多くて、沢山助けてもらいました。

ムギちゃんもお散歩のときはそんなに源之介のことが気にならないみたい。
ご迷惑おかけします。
Img_9862
私の体調が微妙だったのもあって短時間で帰宅でしたが今年もとても楽しく過ごせました♪

恒例のリフトの写真、今年も買ってきましたよ。
先日写真整理してて気がついたのですけど・・・

2011年
0
2012年
2
2013年
1_2

お気づきでしょうか?
お父さんの服が毎年同じ!!!

気付いたとき一人で爆笑しました。

お父さんに聞いてみたら意図してやったことではないようで。
普段ポロシャツなんてあまり着ないのにどうしてラベンダーパークに行くときは着ようと思うのでしょうね。
で、こういうのは意図してやったらダメかもなんですけど、今年も(笑)。
3_2
こっそりと私も去年と同じ服で行ってみました。
また来年まで服がもつように大事にしまっておかないと!

|

« お勉強 | トップページ | 散歩の悩みとご飯の話 »

お出かけ」カテゴリの記事