« 大治郎トリミングでした~ | トップページ | くうねるあそぶ »

2014年8月25日 (月)

源之介トリミングでした~

トリミングでした~って、源之介のトリミング後の写真撮ってなかったです。
犬生2度目のトリミング、今回は前回よりは騒がず頑張れたようです。

お迎えはお父さんと大治郎と一緒に。
そのまま公園に散歩に行きました。
ふたりともピカピカだね~♪
20140818174019
お父さんが大好きなふたり。ルンルンです。
20140818174029
ボールやったり沢山一緒に走ったりして、楽しそうに遊んでましたよ。

最近作ったもの。
履けなくなったジーンズを切ったり縫ったりして三つ編みしたおもちゃ。
買ったおもちゃよりこういうののほうが良く遊ぶ・・・。
20140820101010
犬同士で遊んでくれれば楽なのですが、一切そういうことはなく(笑)。
私が持っていると各自はじっこを噛んで引っ張って振り回しています。

何でも大治郎の真似をする源之介。
大治郎はお散歩中のうんPを小分けにして何度もします。
いつも「いっぺんに出しなさいよ!」と思います(笑)。
で、ついに源之介も真似し始めたらしく、小分けにするようになっちゃいました。
良いところも悪いところも何でもマネマネ星人。

今まで使っていたマナーポーチが毎回決壊するのです。
20140820125545
大きいのに作り直しました。でかいww
20140820125617
これで6回分くらいは余裕でいける!・・・はず。

先日作った服、ハーネスをすると名前が見えないという初歩的な失敗をやらかしたので、新しく作り直しました。
Photo_2
早速ランに着て行ったところ好評で嬉しかったです♪

あとは、ハンドタオルにファスナー付けたタオルポーチ。
20140820135646
保冷剤入れて車の中でお腹やケージに敷いてあげたり、ペットボトルの濡れ防止にしたり、思ったより活躍しそうな感じです。
あと何個か欲しいので長いファスナー買ってこないと~。

こんな感じで久しぶりにミシンやっている間ふたりとも大人しく寝ていましたよ。
大治郎は初めてミシンの音聞いたときビビッて吠えてましたけど源之介は全然平気。
グーグー寝てました。

夕方になって少し涼しくなったのでアイナに行ってみましたよ~。
1人で2頭連れて行ったから全然写真ないけど・・・
源之介はランで他のワンちゃんと走ったり楽しんでました。
20140820183934
大治郎はラン嫌いなのでずっと抱っこです。
後頭部しか撮れない(笑)。
20140820183946
行くのがちょっと遅くなってしまったのですぐに暗くなり、しかも遠くの空で雷がビカビカ。
20140820185404
ランから離れたところに車を停めていたので暗い中2頭と1人で超ダッシュです!!
20140820185408
私は走りすぎて死ぬかと思ったけど大治郎と源之介はこの超ダッシュがかなり楽しかったようで、ご機嫌な顔をしてました♪

犬と沢山遊んで、歩いて、走っているのに・・・痩せない・・・!

|

« 大治郎トリミングでした~ | トップページ | くうねるあそぶ »

お散歩」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事