« 散歩の悩みとご飯の話 | トップページ | この日は夜グッスリでした »

2014年8月 6日 (水)

言葉が通じればね~

7/30 この日も別にお散歩に行こうと思い大治郎に「先にする後にする?」と聞いてみると、ハウスに入って目をつぶり「後でいいや・・・」と言った(ように見えた)ので源之介と先に行くことに。
が、いざ源之介の準備をして玄関まで行くと「やっぱり俺も行くわ!!」と突進してくる大治郎。

えぇ~!

源之介も行く気満々だから今更順番変えられないし、せっかく行く気になった大治郎をお留守番させるのも可哀想。
結局ふたり連れて行ってきました。
ふたり一緒なのでちょっと離れた公園まで行きましたよ。
20140730182305
草を食べる大治郎、源之介は良い所も悪い所も真似するので、真似して草を食べて困ります。

31日、前日の失敗を活かし(笑)、大治郎から。
ごきげんさん。
20140731183630
フレーグラーンス!!
20140731184315
フレーーーーグラーーーーース!!
20140731184325
大治郎が狂ったようにフレグランスするのをしゃがんでボンヤリ見ているのが結構好きな時間だったりします(笑)。
良い感じの乾燥ミミズがあったりすると永遠に終わりません。

そんなこんなでロングフレグランスタイムのせいで暗くなっちゃいました。
ごめんね源之介。
20140731191234
源之介、初めての音とかには結構びびったりするのですけど、初めての場所や夜暗い場所なんかは大丈夫みたい。

家では大好きな大治郎にべったり。
おもちゃを咥えては大治郎にくっついてひとりで遊びます。
おもちゃと一緒に大治郎を蹴ったりしてるけど、大治郎はあまり気にしないでそのまま寝てます。
あんまりうっとおしいと移動しちゃいますけどね。
それに暑いでしょ~。
20140731202339
8/7で一緒に暮らして2ヶ月。
こんなに近くで写真撮ることもできるようになりました。
20140730122007
私もようやく、大治郎とは違う源之介なりの可愛さを感じてきたように思います。
ふたり連れて出かけるのも、もちろん1頭のときに比べたら大変だけど、やってみたらできるものだし(お父さんやムギちゃん家がすごく助けてくれるのもありますが)。
毎日の歯磨きやブラッシングも大治郎だけで大変なのに2回やるなんて・・・と思っていたけど、やらなきゃいけないからやっていたら普通に慣れちゃいますね。
これからもゆっくり家族になっていければいいなと思います。

そういえば源之介は昨日4本も歯が抜けました(笑)。
それでもお構いなしにおもちゃ噛むからおもちゃが全部血だらけですよ~。

|

« 散歩の悩みとご飯の話 | トップページ | この日は夜グッスリでした »

お散歩」カテゴリの記事