« 暑いけどがんばろうね! | トップページ | 大治郎トリミングでした~ »

2014年8月22日 (金)

恒例?の早朝ラン

8/16 朝5時に起きて早朝ランへ。
大ダディいつも帰り遅いのに土曜日の朝5時に起きるなんて頑張るなぁ~。
20140816062850
ここのランはボールOKなので大治郎も結構遊べます♪
一緒にボール追ってみたり。
こういうのを見ると、2頭良かったなと思いますね。
犬同士では全く遊んでくれませんけどね(笑)。
20140816062944
大治郎は大きなボール以外では全然走らないので・・・大きいボールが好きなことが判明して本当に良かったね。
ムギちゃん家とらむちゃん家のおかげです~。
201408160630511
源之介は前に遊んでくれたジャックラッセルさんとまたちょっと遊んでました。
でも回数重ねるごとに犬と絡む時間が減っているような・・・?
ちょっと落ち着いてきたんですかね。今月末で6ヶ月ですしね。
20140816064655
大治郎と顔も性格も体型も似ている(笑)、ノーフォークテリアの風太君♪
すっごく温和で優しい仔で、かなり前にフェッチでお会いしたときに大治郎が風太君にマウンティングしたという・・・。
大治郎が他の犬にマウンティングすることなんてなかったのでかなりびっくりしました。
マウンティングというか遊ぼうって乗っかっただけかもしれないけど。
20140816064729
久しぶりにここで再会したらふたりとも完全に落ち着いてしまってて、遊ぶことはないけど並んでのんびりしたりして相性は良い感じです♪
縁側の茶飲み友達的な。

ランで遊んだあとはお父さんを駅まで送り、お父さんはそのまま静岡へ。
おじいちゃんの調子が良くなくて入院してしまったので会いに行きました。
私はワンズと家で少し休んで、お昼過ぎからあいくちゃん家へお邪魔しました。

あいくちゃん家へ。チョークで描かれた似顔絵です。可愛く描いてもらえて良かった。
20140816163555
あいくちゃん家にすっかり慣れて寛ぐワンズ。
20140816163600
トイレを持参して置かせてもらったら源之介は今回100%シートで出来ました。
(前回は何度か漏らしてすいませんでした!)
場所が変わってもトイレを認識してそこでしてくれるのは凄く助かる~!イイコだ。
驚いたのは、1回だけだけど大治郎もシートでしたのです。
大治郎は家では100%シートで出来るのですが、実家とかホテルとかムギちゃん家とか場所が変わってしまうと我慢するようになってしまって外じゃないと出来なくなっちゃって。
したくなると「外でする~」と何となく教えてくれるのでまぁいいかと思っていたのですけど、多分源之介に釣られてシートでしたっぽいんですよね。
これは!また場所が変わってもトイレで出来るようになるか?!と期待したけどその1回だけでした。
無理させるつもりはないけど、また出来るようになるといいね~。

ワンズと沢山遊んでくれるあいくちゃん家のおぼっちゃま。
20140816163604
源之介とも沢山遊んでくれるので本当に助かります。
多分年齢が同じくらいだから(笑)、仲良く同じレベルで遊べるんですよね。
源之介も相当楽しいらしく吠えたり走ったり、あいくちゃん家から帰ってくるとパッタリ寝てくれます。
またお邪魔させてくださいお願いします。私を助けると思って!(笑)

あいくちゃんも見ててくれたかな。また四十九日に行くからね。

|

« 暑いけどがんばろうね! | トップページ | 大治郎トリミングでした~ »

お出かけ」カテゴリの記事