« ラベンダー2014 | トップページ | 言葉が通じればね~ »

2014年8月 4日 (月)

散歩の悩みとご飯の話

大治郎、最近はずっとビヨルキスのハーフチョークの首輪でした。
家を出たときとカフェを目の前にしたときくらいしか引っ張りもないので、柔らかいハーフチョークだとほとんど負担もなくて良かったのですが・・・。
源之介と散歩に行くようになって、まだ散歩が下手な源之介に気をとられると気がついたら大治郎の首チョーク状態になってしまっていたりで。
両手にリードを持つからかな・・・と思って多頭用のリードを試作してみたのですが
20140728190304
こんな風になればいいのですけど、これはたまたまで。
常に源之介があっちに行ったりこっちに行ったりで大治郎が引っ張られてしまいます。
で、上の写真もそうなんですけど大治郎の首に負担かけたくないのでハーネスにしてみようかと思いまして。
良さそうなのを買ってみたのだけど身体に合わず1歩も歩かない。
首が長く胸が出ていて前足の位置も何だか変だし、難しい体型なんですよね・・・。

このタイプならどうかなとも思って買ってみたのですが、
20140728144643
これも何故か背中に当たってしまうというか締め付けられるみたいで、最初はいいけど後半全然歩かなくなっちゃうんですよね。
写真撮ってないけど自分で作ってみたりもしたのですがそれもイマイチで。

教室の先生とも相談したりして、最近は別々にお散歩に行ってます。
この日は大治郎に先がいいか後がいいか聞くと「後がいい」と言った(気がした)ので、まず源之介と
20140729175821
1頭だとやっぱりちゃんと見てあげられるし良いですね。
帰ってきてすぐに大治郎と行ったけど暗くなってしまって。ごめんよ~。
20140729190325
結局昔使っていたハーネスを引っ張り出してまた使っています。
まだまだ使えるけど一応バックルの劣化とかを考えて半年から1年で変えるようにしています。
同じタイプのやつ売ってるかな~。

この時期は18時くらいでもまだ暑かったりで、でも2回行くとなると19時過ぎちゃったりで暗くなるし。やっぱり早朝か・・・。
早く涼しくなって欲しいですね。

大治郎のご飯はドライフードに手作りスープをかけてあげています。
源之介はまだパピーなので、フード中心でちょっとだけスープを。
いわしのつみれ汁を作りました。久しぶりのお魚で大治郎喜ぶかな?
魚好きだもんね。
20140729200628
美味しい。
201407292006551
おーいーしーいー!!!
20140729200709
源之介は魚初めてだけどどうかな?
20140729200642
美味しい。
20140729200647
おーいーしーいー!!!
20140729200701
ふたりとも何でも良く食べるので助かります。

|

« ラベンダー2014 | トップページ | 言葉が通じればね~ »

日々」カテゴリの記事