« この日は夜グッスリでした | トップページ | さ、さむい?! »

2014年8月12日 (火)

並んで写真

8/3(日) もう忘れてしまったけど、確か特に何もなかった日。
夕方にお父さんと一緒にお散歩。18時過ぎだけど暑くてハァハァ。
20140803182909
8/6(水) 源之介デーキャンプ。
夕方大治郎とお迎えに行き、一緒にお勉強タイムです。
源之介が少し待てるようになってきたので写真が撮りやすくなりました。
20140806180724
ふたりとも可愛く撮れていたので久しぶりにトップの写真を更新しました♪

源之介はどうやら飽きっぽい性格。お勉強しててもちょっと出来ないと「もういいです~」とすぐ諦めてしまいます。
集中力が足りないというか・・・それに対して大治郎は良くいえば持久力あり、悪く言えばしつこい(笑)。なかなか諦めません。
源之介はひとりでケージに入れられたりしてもすぐ諦めて、無駄吠えとかも今のところほとんどないのです。
ただ何か教えようとすると「もう飽きたー」とどっか行ってしまったりするので、良かったり悪かったりですね。
本当、色んな性格の仔がいるなぁ。

写真を撮っていても大治郎はいつまでもカメラ目線で辛抱強く待ちますが、源之介は移り気。
20140806180755
またこれから変わってくるかもしれませんけどね。

帰りに公園で少しお散歩。
20140806185002
源之介は日々良く学んで良く遊んで良く食べて、元気に大きくなっています。
今4.3kgくらい。大治郎は8.6kgくらい。
ちょうど半分になりました。

大治郎も源之介につられてか、家ではおもちゃでも良く遊ぶし、散歩も前よりはグズグズ嫌がらずに行くようになりました。
頑張って夏を乗り切ろうね~。

|

« この日は夜グッスリでした | トップページ | さ、さむい?! »

しつけ教室」カテゴリの記事