« プチ旅行な気分♪ | トップページ | 暑いけどがんばろうね! »

2014年8月19日 (火)

カフェカフェ開拓

ムギちゃんママが夏休みなので一緒にカフェ開拓に行くことに♪
1人で2頭連れて行くのは大変だから・・・源之介はお留守番ね。
大治郎も2歳くらいまでは8時間くらいお留守番してたもんねぇ。
今は私がいつも家にいるのでお留守番させる機会があまりなくて、源之介は段々留守番が苦手になっている気がします。
ちょっと吠えるようになっちゃいました。定期的に経験させてあげないといけませんね。

お留守番の前にお散歩です。
1_2
意味もなく良く走る(笑)。
2
走る走る!
3
大治郎は一箇所に留まることが嫌いで、飼い主もずっと動いてないといけません。
源之介は今のところ飼い主が止まってても1人で走ってくれるから楽だな。

源之介がもう少し落ち着いてコマンドとかも聞いてくれるようになれば1人でも連れていけるかもね~。

さて、大治郎とムギちゃんと向かったのは熊谷のミッシェルガーデンさん。
そんな顔しなくても、ちゃんとワンコメニューは頼みましたよ!
5
ムギちゃんもママの膝の上でご機嫌♪ 源がいないからか?!(笑)
4
ワンズには馬肉を、ママズはハンバーグを食べました。
本格的なハンバーグで美味しかったですよ~。
馬肉はちょっとしかなくて、大治郎は物足りなかったみたい(笑)。
今度はハンバーグのほうにしてみようね。
6

綺麗なランも併設されていて、平日ということもあり空いていたのでご飯のあと利用しようと楽しみにしていたのに・・・食べ終わった頃には大雨!
だから~私とムギちゃんママで行動しちゃだめだって(笑)。
せっかくだからと出てみましたが・・・
7
あっという間にビッチョビチョに!
トイレだけ済ましてワンズも帰る帰る!と。
近くに良さそうな公園もあってお散歩も楽しみにしていたのですが大雨には勝てず結局ランチだけで帰ってきました。
カフェは良い雰囲気でカフェだけでも楽しかったですけどね♪
ムギちゃんママ往復運転させてすいません。
またお散歩リベンジしたいですね。

大治郎はそれなりに満足したようで、洗濯物に頭乗せて寝てました。
8
源之介はお留守番でゆっくり休んだのでパワー満タン!
ずっとおもちゃで遊んでましたよ。
9
大治郎がちょっとでも遊んでくれるといいのだけどね~。

たまに源之介が可哀想になるくらい、大治郎を優遇している我が家です。
源之介は最初からそうだったし「そういうもんなんだろう」って納得している様子。
お手入れも全部大治郎が先で、大治郎が終わったあとに源之介なんですが
10
こんな感じですごくチェックされてます。
大丈夫だよ~。愛情は減らないからね。
ちゃんと、大治郎への愛情は今まで以上、そしてまた別個に源之介への愛情があるし。
大治郎のことは今まで以上に可愛いし、源之介も可愛いし。
ふたりとも可愛い可愛い♪

ただ源之介は早くもっと落ち着いて欲しいです。ワチャワチャしすぎ(笑)。

|

« プチ旅行な気分♪ | トップページ | 暑いけどがんばろうね! »

お出かけ」カテゴリの記事