« カフェカフェ開拓 | トップページ | 恒例?の早朝ラン »

2014年8月21日 (木)

暑いけどがんばろうね!

この日はムギちゃん家とまたまたジョンソンタウンへ♪
韓国料理HAREさんリベンジです。
大ダディいないので源之介を連れていくか迷いましたが、ムギちゃん家のお言葉に甘えて連れて行くことに。

カフェではとってもご機嫌な大治郎。ワンコメニューはないのよ。
20140813132023
源之介もお利口に・・・と言いたいところですがこの日はやたらワチャワチャして抱っこ抱っこで。
お父さんいないからかな??
20140813132027
美味しいチヂミを頂いて、加治丘陵でお散歩。
やっぱり緑が多いと涼しいですねぇ。
20140813145310
源はムギちゃんパパにリード持ってもらってご機嫌に歩いてました。
ドロドロになったのを抱っこしてもらって服が汚れてしまってすいません!
源のこと、色々ありがとうございました~!

大治郎はお疲れだったのか途中で歩くのが激遅になってしまい・・・。
途中で皆と別れて私と大治郎だけ先に車に戻ったのですが、最近HULUで「クリミナル・マインド」というアメリカのFBIのドラマにハマリまくってまして。
こうやって森の中で皆と離れると必ず殺されるのでちょっとびびってました(笑)。
何が出てきても温和な大治郎は戦えないので私が守ってあげないと!!

HULU、無料期間の2週間でやめるつもりがクリミナル・マインドにハマったせいでそのまま有料期間に突入し、思うツボですね(笑)。
でも仮面ライダーシリーズが沢山あったり妖怪ウォッチ配信されてたりするので適当に楽しんでます。オタク夫婦ですから。

次の日、暑いけどそこまでではない・・・くらいの天気だったので、室内ランで遊びつつ外でも少し遊べそうだな~と11時頃フェッチへ。
しかし室内ラン貸切・・・しかも私が到着した時刻から貸切(苦笑)。
帰ろうかなとも思ったのですがふたりとも入る気満々だったので。
源之介はゴールデンさんにちょっと遊んでもらいました。
20140814111624
ゴールデンさんもまだ若いみたいで、源の勢いに押されず遊んでくれましたよ。
むしろ源が追いかけられたりしてました。
遊んでもらえてよかったね♪
20140814111628
大治郎もちょっと走ったり
20140814112742
ちょっとボールやったり
20140814114706
いやしかし、やっぱり暑い!
源之介も早々にバテています。
20140814114755
熱中症になったら大変なので結局40分くらいで帰りました~。

源之介はまだまだ大きくなりそうなので洋服とか作ってなくて、この日大治郎だけ濡らした服を着せていたら身体の温度が全然違うんですよね。
やっぱり夏用の服は必要だな~と思って、急遽作ることにしました。
源ちゃんちょっと採寸するから立ってくれる?

ぐにゃぁ~
20140820131233
源之介は抱っこしようとしたり触ろうとすると、やたらグニャグニャしてすぐ寝っころがってしまうのです。

立たないと正確に測れないから、いいから立ってくれる?

ぐにゃ~~~~
20140820131258
だめだこれ、もういいや適当で(笑)。

ミシン調子悪いので細かな処理とかできなくて酷いですが着ちゃえばわからない!
「だいじろう」と「げんのすけ」だと混乱するようでランで何度も名前聞かれるので名前入りに。
20140820171804
しかし!ふたりとも今はハーネスなので完全に名前が隠れてしまうことを、ハーネスをつけて気付きました(遅)。
なんという凡ミス!愕然としましたよ。下にプリントすればよかったのに!何故そこに!
もう一回作るかぁ・・・。

|

« カフェカフェ開拓 | トップページ | 恒例?の早朝ラン »

お出かけ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事