« 病院へ | トップページ | あいくちゃん家へ »

2014年9月 5日 (金)

さすがに足がダルく・・・

8/29 お散歩行く?

俺は行かないのでご勝手にどうぞ・・・
20140829172849
こうなるとオヤツ見せても出てこないので、源之介と先に行くことにしました。
ちなみにこの状態で「じゃあお留守番する?」と聞くと、ニパーッと笑って出てきます。
そこで「やっぱり散歩?」と聞くと慌ててまたハウスに逃げちゃいます。

源之介はお外大好き。
20140829162954
公園で走ったり、
201408291633311
色んな人に声かけられて撫でてもらったり、ワンちゃんと挨拶したり。
なんだかんだで1時間ほど歩いて満足そうでした。
20140829163408
帰ってきたら大治郎はまた「俺は行かないって」と言ってましたが無理矢理連れ出し。
出ちゃえば楽しそうなんですよね~出るまでが嫌みたい。
お父さんとそっくり(笑)。
20140829173713
大治郎も公園で走ったり、初めましてのワンちゃんと挨拶して飼い主同士の井戸端会議に嫌々付き合ったり。
20140829174907
結局大治郎とも1時間ほど散歩して、さすがに足が疲れました(笑)。

源之介と散歩しているとき会ったワンちゃん連れの方と少しお話して、一旦家に帰り今度は大治郎と出かけ、また離れたところでさっきの方に会ったとき。
その方が笑顔で「あら~また会っ・・・・あらららら?????」となったのが面白かったです。
いきなり犬がでかくなって色も薄くなったのでびっくりしたそうです(笑)。

私は中身はともかく外見は無害っぽい感じなせいか、おじさまおばさま子供によく話しかけられます。
30分くらいつかまってしまうことも(笑)。
そういえば昔から新幹線で隣になったおじさまに珈琲おごってもらったり。
旅先で全然知らない子供さん連れのママに車に乗せてもらっておススメの飲食店に一緒に行ったり。
電車で隣になったおばあちゃんに話しかけられて降りるまでずっと話したり。
震災のときも途中駅で降ろされ家に帰れなくなって大治郎が心配で半泣きでいたら、おじさまが居酒屋に連れて行ってくれて食事奢ってくれて、迎えにきた息子さんの車で家まで送ってくれたんですよねぇ。
おじさまの名刺もらっておけば良かったなぁ。聞いたのですが教えてくれなくて結局ろくにお礼もできないまま。

行く当てがなかった若い頃の私を拾ってくれたのも、当時の私から見たら「おじさま」だった旦那だし(ちょっと年上なので)。
不細工なんだけど色んな方に優しくもらってありがたく思っているのでこの外見で良かったのかもしれませんね(笑)。

先日ヨガの先生に源之介が初めましてしたとき、「あら弟ちゃんはママ似なのね」って言われたんですよ(多分良い意味で)。
大丈夫、私はもう手遅れだけど源之介は成長と共にどんどん可愛くなっていく・・・はず!

|

« 病院へ | トップページ | あいくちゃん家へ »

お散歩」カテゴリの記事