« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

おデート♪

源之介、背中の真ん中に茶色い毛が生えてきました。
20141024014152
源之介は触った人がびっくりするほど柔らかくてフワフワな手触りなんですが、この新しい毛はちょっと硬め・・・。
お父さんが「柔らかいのが大治郎に唯一勝てる点だったのに」って←さらっと酷いww

背中は少し固くて、脇腹は相変わらずのフワフワな変な状態になっております。

源之介が後ろにいるとはいえ、大治郎の顔のデカさが・・・。
20141024014213
顔のデカさじゃ絶対に勝てないね!

10/24 可愛いルルちゃんとまたまたおデートしました♪
今回は源之介も一緒に。ご機嫌なふたり。
20141024113551
お洋服注文いただきまして。ありがとうございます!
20141024113931
ルルちゃんとっても可愛く着こなしてくれました!
20141024191536
ルルちゃんママにおやつをもらいまくる大治郎と源之介。
20141024115926
ルルちゃんが咥えただけで食べなかったオヤツも全て奪って食べた大治郎。
すいませんすいません。

公園をゆっくり散歩しました。
20141024122412
ルルちゃんママが撮ってくれた写真。
大治郎があまりに可愛かったので携帯の壁紙にしましたよ♪
源之介もカメラ目線くれてたら良かったんだけどね~。
まだ源之介はなかなかカメラ見ません。
20141024191512
散歩のあとはカフェカフェ。
縫いぐるみのように可愛いルルちゃん。
20141024142210
大治郎と源之介はわんこメニューに大騒ぎ。
20141024145032
20141024145036
スイーツを堪能して、小さなアウトレットモール?を教えてもらいました。
イオンペットもあるし、他にも何店舗かわんこ連れで入れるお店もあっていい感じ!
テラスでうどんとか食べられるし!
WeLoveDogsさんが臨時休業だった場合に逃げ道ができて助かる!!!

今回は1人で2頭連れて行ってカートも出さなかったのでお店見られなかったけど、今度ゆっくり行ってみようと思います。
3頭引き状態のルルちゃんママ。
大治郎も源之介も引っ張りまくり。ルルちゃんはお利口さんなのにねぇ~。
20141024161915
ずっと2頭と家にいると、どうしても煮詰まるというか、私と大治郎が元気な源之介についていけなくて結局源之介を怒ってしまうということになりがちで。
でも源之介はまだパピーだし、月齢のわりにお利口さんだと思うんですよ。
なので怒ってしまったあとは自己嫌悪に陥ったり。

こうやってお会いできて発散できると本当に助かります。
楽しい1日をありがとうございました♪

|

2014年10月30日 (木)

「あいじろ」と「えんのすけ」

ロックミシンがずっと調子悪くて放置状態だったのですが、最近やっと調整しまして・・・。
リハビリがてらお洋服作りました。
20141016141205
お父さんに「あいじろ」と「えんのすけ」じゃんって言われたんですけど(笑)。
ちゃんとDとGがあるでしょう!

モデルさん着てみてくださいね。
かわいいかわいい。何を着てもかわいい。
20141016140848
源之介もちょっと胸のところ長くしてあげたほうが窮屈じゃなくていいかもな~。
モデル上手ですね~。
20141016140946
訳もわからずお兄ちゃんの真似しているだけなんだけど、それにしても上手です。
やっぱり下の仔は覚えるのが早いわ。
20141016141058
1日1プロレス、続いています。激しい。
20141021193320
源之介は1プロレスどころか10プロレスくらいしたいので、物足りないみたいですけどね~。

置いてあるダンボールの前で足踏みをする大治郎。
大治郎は要求があると足踏みをします。
何も入ってないよ?と抱っこして中を見せてあげますが、足踏み止まらず。
???と思って倒してあげたら中に入って、「で?」みたいな顔。
こっちの台詞なんだけど。
20141022175244
オマケ。
モンハンでオトモアイルーをスカウトしたら、名前がムギ!
20141027025842
即雇用してレギュラーで連れて行ってますw
まぁ、雇用するときに一度だけ名前変えられるのだけど、最初から「ムギ」だったから嬉しくて(笑)。
このあと「ゴエモン」君も来たので即雇用しました。

メインオトモ、Daijiroじゃなくて大治郎にしたら良かったな~。
メインオトモの名前は変えられないんですよね。

|

2014年10月29日 (水)

西武園ゆうえんち

10/19 練習のあと、みんなで西武園ゆうえんちに行きました~♪
去年の6月に行ったときはガラガラだったので空いてるイメージで行ったのですが、ワンワンイベント盛りだくさんだったためか結構混んでました。
犬連ればっかりだったけど(笑)。

源之介は乗り物とか初めてだからどうかな?と思ったけど全然大丈夫でした。
Img_0775
楽しんでるかどうかはわからないけど(笑)。
お隣にムギちゃん家もいますよ~。
Img_0784
コーヒーカップ。
マッシュちゃんパパや、ここめちゃんママ、ベルララちゃん家も一緒に乗ってます。
Img_0917
写ってないけどムギちゃんパパとムギちゃんが近くで激しく回ってました。

メリーゴーランド。
このときカメラを預けて行ったら写真撮るためにベルララちゃんパパやここめちゃんパパが乗れなくって。ごめんなさい。
たくさん写真撮ってくださってありがとうございます。
Img_0943
ハロ君家の娘ちゃんが全力で楽しんでて、見ててホンワカしましたね~。
子供が嬉しそうにしているのはいいものだ。

最後は前回は乗れなかった観覧車で〆。
高所恐怖症のお父さんは乗れないので、ベルララちゃん家とムギちゃんパパと乗りました。
こんなの怖くないのにねぇ~なんて言いながら一番上ではちょっと怖かったのは内緒です。
昔は本当に全く平気だったのに最近高いところが少し怖くなってきました。
大治郎は平気そうに景色を見てましたよ。

この写真撮ってくれたベルララちゃんパパが「大ちゃんの顔が大きくてママの顔が入らない」みたいなこと言って笑ってましたが、家で見てみたら本当で大笑いしました。
20141019164622
イベントでタイムアタックに出たり、缶バッジ作ったり、抽選会でムギちゃん家とあろまちゃん家にプレゼントが当たって皆で騒いだり♪
とっても楽しい時間を過ごしました。
みなさまありがとうございました!
Img_1040
またみんなでお出かけできたらいいですね♪
ってランナーアップがあるか!

KAKKYさんという方に大治郎と源之介の似顔絵を描いてもらいました。
Img002_2
うふふ、カワイイ。
大治郎は今まで何度かこういうイベントのときに描いてもらったことがあったけど源之介は初めてだったので、ふたりで描いてもらえて良かったです♪

胸のところにイニシャルが入っている服を着ていたので、
「イニシャルかな?Gってことは・・・・・・グレースちゃんとか!」
「いえ、げんのすけです」
「げんのすけ!」

KAKKYさんの驚きっぷりがちょっと面白かったです。

|

2014年10月28日 (火)

ラス練

10/19 ランナーアップに向けて、最後の練習です。

トイ・レトリーブ、相変わらず吠えて、なかなか持ってこないけど。
Img_0463
途中で落としてしまうのもいつも通り(笑)。
Img_0469
でもこんなに楽しそうだし、いいよね♪
Img_0476
来年に向けてムギちゃんもチャレンジ。
最近は大治郎よりもムギちゃんのほうがしっかり持ってきますね。
来年出れたら楽しみですね。
Img_0515
大治郎ディスタンスにもチャレンジ。
一度練習中に捻挫したことがあるのであまり飛ばせたくないのですが、どうしても高く飛んでしまう。
Img_0538
ナイスキャッチ。
Img_0539
やらせるならもっと体重を落とさないとね・・・。
やらせなくても落とさないとね・・・。

キャッチ好きなので本犬は嬉しそうですがお母さんはちょっと心配です。
Img_0540
ドギーダッシュ。ムギちゃんVS大治郎。
Img_0542
本当はすごく早いのに、ドギーダッシュは何故か流してしまうムギさん。
でもだいぶまた走れるようになってきましたね!
Img_0548
源之介VSアイル。若者対決。
アイル君とは遊び相手なのでセンターわっちゃうかな~と思ったのですが。
互いに相手を見ながらもちゃんと飼い主のところまで来れました。
同じ走り方(笑)。
Img_0566
偉かったね!
Img_0570
大治郎大好きミュージカルチェア。
Img_0613
そして早々に負ける私と源之介。
ベルララちゃんママがいつも源之介を可愛がってくれます。
Img_0627
大治郎は今回も順調に残り、あろまちゃんママの誘惑にも耐え!頑張りました!
Img_0649
この写真、みんなすごい笑顔なんですよね~。
楽しい練習が一番!

次は逆に椅子を取った人から抜けるシステム。
そしていつまでも残る私と源之介(笑)。
まだまだパピーだもん仕方ないよね~。
試しにリード外してみたら思ったよりちゃんと歩いてくれましたよ。
Img_0671
オスワリマテもよく頑張りました!
Img_0679
まだ7ヶ月なのにそこそこミュージカルチェアもできるしドギーダッシュも大丈夫だし。
将来有望です!(親ばか)

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの良い見本を見てますからね。
源之介は幸せだね~。

ダンスの練習で〆
Img_0701
あとはもうなるようになる!(笑)
打ち上げを楽しみに♪みんなで頑張りましょう~!

|

2014年10月26日 (日)

源之介もいつか落ち着く日が

今日冬物のズボン出して履いたらちょっときつくて・・・。
多分気のせいだと思ってそのまま行ったんですけど、あまりに締め付けられて気持ち悪くなっちゃいまして。
帰ってきて脱いで休んだら良くなったので良かったです。
ワンシーズン置いてあるうちに縮んじゃったんでしょうねぇ。
湿気とかでね!

10/18 水上公園でお散歩。
お腹空いてたのでまずはベンチでコンビニ飯です。
20141018144339
ムギちゃん家も水上公園に来てくれました♪
源之介、食べている間ムギちゃん家とお散歩しておいでとリードを渡すと、何の躊躇もなくスタスタと歩いて行きます。
まだまだ飼い主より他の人が好きな感じ。
大治郎も昔そうだったなぁ~。
20141018145500
食べたあとはランへ。
噛まれてからラン嫌いな大治郎ですが水上公園のランは好き。
20141018150619
珍しく源之介とプロレスもしました。
20141018151211
ボールでも遊んで♪
20141018151639
20141018151638
軽くお散歩をしてムギちゃんもやってきましたよ。
ムギちゃんも最近ランが嫌い。
でもこの日はご機嫌だったらしく、
20141018155640
珍しく走って遊んでました。
20141018155641
懐かしい光景。昔はこのままムギちゃんが大治郎に突進してきて大治郎がゴロンゴロン転がるという光景がよく見られたのですが、最近はそういうこともなく・・・。ちょっと寂しいですね。
20141018155643
久しぶりにランでムギちゃんが走っているのが見られて良かったです♪
ムギちゃん家の皆さまありがとうございました!

最近は呪文のように早く源之介も落ち着いて欲しいって言ってますけど、落ち着いたら落ち着いたで寂しい寂しい言うんでしょうね~。

|

2014年10月24日 (金)

青空さんぽ

先日、某チェーン店でお寿司買って帰ったら、たまごが入ってなかったんですよ。
たまご楽しみにしているのに。
ていうか、そんなことある?!うち本当にそんなことばっかりですよ(笑)。
たまご分返金するって言われたけど行くの面倒だなぁ。

10/17 この日も快晴。
何だか2度行くのが面倒な気分だったので一緒に連れてアイナへ。
アイナ大好き大治郎。ルンルン♪
20141017120207
ゆっくり散歩しつつランへ。
興奮してリードを引っ張りまくっていた源之介。
やっと解放されてご機嫌。
20141017121702
反面、大治郎はテンションだだ下がり・・・。相変わらずのラン嫌い。
20141017121703
特にアイナのランは嫌いですね。
前に一緒に仲良く遊んでいた仔が他の仔に突然襲われてちょっと巻き添えくったことがあるんですけどそれを覚えているのかなぁ。
水上公園のランは好きなんですけどね。

源之介はご機嫌に走っていましたが
20141017121733
ちょっと怖がりなチワワちゃんにしつこくして転ばせたので終了!
1人で2頭だと目が届かないこともありますしね・・・。

またゆっくりお散歩して帰りました。
いい天気だね~♪
20141017125349
源之介のほうが前にいるのに大治郎のほうが顔がデカイ・・・。
どういうこと・・・。

毎日よく歩いて家でもよく遊んで、夜はよく寝ています。
20141018014149
寝ているときは天使なんですけどねぇww

|

2014年10月23日 (木)

青空フレグランス

ちょっと前の記事でFFエクスプローラーズ買うからMH4Gは我慢する!って書いたんですけど・・・。

20141021100331
まぁ買っちゃいましたよね。
違うんです!仕方がなかったんです!

1人でシャガルも倒せないヘタレハンターですが、やっている方は遊んでくれると嬉しいです♪

源之介が来てからエアバギーのコットを買い換えた我が家。
SMサイズどうしようかな~と部屋に放置してあります。
ゴソゴソ音がするので見てみると。
そんな無理矢理(笑)。
20141015174918
じゃ入れるようにしておこうか、と周りを片付けて入りやすいように段差を作って中に暖かいの敷いてあげると、これがまた入らないんですよ。
飼い主の心、犬知らず・・・。

10/16 いいお天気。源之介からお散歩。
20141016095412
公園で私が突っ立ってるだけでよく走ってくれます。楽(笑)。
201410160954161
源之介をよく走らせたあとは大治郎と。
天気いいからモデルしてよ~。
20141016110441
はいOK!
やれやれモデルも楽ではないわい。
20141016110443
そんな顔しないで、ギャラがありますよ。
お、わかってるね~。
20141016110457
芝生広場を疾走。
疾走っていうほど速度は出ていない。
20141016111001
青空の下フレグランス。
芸術を感じます。
20141016111007
最近の悩みは源之介の食糞。
犬にとってはよくあること?とはいえ、やっぱりやめさせたい。
ちゃんと見ていれば食べないんですけど、見ていると途中で出すのをやめるんですね。
それでその後私が洗い物してるとか洗面所にいるとかそういう隙を見て、しては食べるんです。
そういう癖がついたのかすっごく小出しにするようになってしまって、本当にほんのちょっとずつ1日5回も6回も大をするのです。
私もピリピリしたりして・・・2頭目は余裕もって育てられるかなと思ってたけどそんなこともないですね(苦笑)。
またご飯を変えてみるかなぁ・・・。

|

2014年10月21日 (火)

本番心配すぎる(笑)

初のランナーアップ出場で、トイ・レトリーブに挑戦する大治郎さん。
最近の練習ではワンワン吠えるばっかりでちっとも持ってきません。
家でも練習練習。
20141015162726
家だとそんなに吠えることなく持ってくるんですけどね~。
興奮しすぎちゃうのかな。
まぁ、得意のぶん投げが出て会場が沸けばいいかな(笑)。
目立ちたがりやだもんね♪

源之介もやりたそうに寄ってきたのでふたりでやりましょう。
20141015163952
スワレからの~
20141015164027
スピン!
20141015164030
いいね~携帯撮影でぶれまくってるけどいいね~

スピン!
20141015164032
いいね~躍動感あふれるね!

えへへ~おもしろい!
20141015164058
面白い?は私の口癖で、しょっちゅう犬に「面白い?」「面白かった?」と聞いてしまいます。

まだ源之介は簡単なことしかできないので、スピン!と・・・
20141015164103
フセ
20141015164124
オテ
20141015164151 20141015164206
はい、よく頑張りました!
練習のあとは遊びましょう。
20141015165241
2対1での引っ張りっこ。
小型犬とはいえ8.5kgと6kg。
ふたりがかりだと重い~!

もう何がなんだか(笑)。
20141015165305
雨で散歩に行けなくても部屋で楽しく過ごす大治郎と源之介なのでした。
お母さんは大変です。

|

2014年10月20日 (月)

一緒に散歩

源之介、もうすぐ8ヶ月。
前よりはだいぶ意志の疎通ができるようになってきました。
最近かわいいなと思うこと。
大治郎はベランダで抱っこしてもらって外を見るのが好きで、「お外見る?」というと喜んで抱っこを要求してきます。
大治郎が見ている間、源之介は下でソワソワして待っています。
大治郎を降ろすと「次、オレー!!!」とばかりに抱っこを要求。
ドヤ顔で外を見ています。

歯磨きも大治郎から。
大治郎を歯磨きしている間、ジッと待ってます。
大治郎が終わると「次、オレー!!!」と私の膝の上に寝転びます。
(大治郎はオスワリで磨きますが源之介は膝でひっくり返して磨いています)
歯磨き嫌だろうに、アニキ終わったらオレもオレもって感じが可愛いですね(笑)。

源之介は人懐っこくて可愛い性格なので、先住犬がいない家に飼われていたらさぞ可愛がられただろうなと。
うちでは何でも大治郎のあとだから可哀想だなと思うこともあります。
源之介は他を知らないし本犬は納得しているようですけどね。。

強風の日、2回行くのは大変そうだな・・・と久しぶりに1人で2頭連れて行くことに。
20141014154211
一応ランも覗いてみましたがやっぱりお休み。
(天気のせいかと思ったら前日が祝日だったので元々休みだったみたい)

源之介の体力に合わせると大治郎が疲れちゃうんだよなぁ~と思いつつ歩いていると、こちらにすごく興味ありそうな仕草をしているビーグルさんが。
挨拶してみたら源之介と遊び始めました。
201410141608421
あんまり他のワンちゃんと遊んだことがない?みたいで飼い主さんたちも驚いてましたよ。
20141014160850
体重差ありそうだけどとっても上手に遊んでくれて、
20141014160851
源之介も嬉しそう。
20141014160854
しばらく遊んでくれました。
源之介はだいぶ満足できたみたいで、ビーグルさんマジ救世主。
本当にありがとう!!!
20141014160856
その頃大治郎は・・・・近くでフレグランス。
20141014161341
していたのですが、途中巻き込まれ、抱っこ抱っこになりました。
その後はしゃがんだ私の膝の上で木を見上げて「今日は風が強いなぁ~」みたいな顔をしてました。
その様子をみてビーグルさんの飼い主さんたちも笑ってましたよ。
弟がこんなにはしゃいで遊んでるのに全く興味ないのね(笑)って。

そんな大治郎ですがここ何日か源之介とのプロレス続いているので・・・。
楽しいのかな?楽しんでくれてるといいけどな~。
源之介はすっごく楽しそうなんですけどね(苦笑)。

|

2014年10月18日 (土)

K9練習

ランナーアップまでもう少し!
10/12 K9練習でした。

リコールリレー。
なかなかの速さですよ!
201410120934301
リコールリレーもドギーダッシュもゴールではオスワリしないといけないのですが、大治郎はすぐ伏せちゃいます。
最近お父さんがフセさせないテクニックをあみ出していい感じ。
20141012093438
全員そろったらフセ。なんかかっこいい(笑)。
20141012093451
ダンスの練習。かなり良くなってきましたね♪
20141012094759
途中大治郎がベルララパパさんとアラウンドするところがありまして、何故かそのアラウンドをかたくなに拒否する時期があって・・・。
心配していましたが最近はやってくれるようになって良かったです。

というか大治郎は器の大きいオトコだからスッと源之介を受け入れたように見えたけど、やっぱり色々思うことはあったのでしょう。
今考えると一時様子おかしいときあったな~と。
源之介も速攻練習に連れて行ってましたしね。

ミュージカルチェアで一緒に歩くの大好き。
20141012101825
ずっとアイコンタクトしてチョコチョコ歩くのがクッソ可愛いです。
20141012102033
この日は最後まで残れました!
練習でも最後まで残ったの初めてじゃない?
まぁ、強豪あろまちゃん&マッシュちゃんがいなかったからだけど(笑)。
20141012102223
ちなみに私も源之介と参加しているけど即敗退してます!
当たり前のようにやっていたミュージカルチェアがこんなに難しいなんて。
慣れてきちゃってるけど皆本当にお利口で偉いね!

トイ・レトリーブ。
相変わらずワンワン吠えるだけで持ってこない~。
家では持ってくるんですけどねぇ・・・。
トイ・レトリーブは今年で引退だな!(笑)
20141012103316
練習のあとの配給タイム。
ベルネ君とララちゃんに挟まるムギちゃん。
20141012112631
源之介は日が浅いので配給タイムを見逃しがち。
20141012112638
やっと気付きました。そんなんじゃ野生で生きていけないよ!
20141012112642
野生に配給タイムはないか・・・

この日も行ける方々で一緒に食事に行き、楽しかったです♪
みなさまいつもありがとうございます!

オマケ。事件現場みたい(笑)。
20141014031109
散らかしたのは源之介です。
せっかくプレゼントで頂いたおもちゃもバラバラにしてしまって・・・スイマセン。

|

2014年10月17日 (金)

久しぶりの森林公園

毎朝お父さんを駅まで送っているのですが、たまに見かけるワンコ連れのおじいちゃん。
ワンコはワイヤーダックスで見かけは「おじいちゃん」。
おじいちゃんに見えるだけかもしれないけど(女の仔かもしれないし)、勝手に「おじいちゃんズ」と呼んで、見かけると今日もふたりとも元気そうだ良かったと思っておりました。
春頃お父さんが駅で偶然会って、話しかけて聞いてみたところやっぱりワンコもおじいちゃんだということでした。ワンコの名前も聞いてくれてお父さんグッジョブ。
夏になるともっと早い時間に散歩しているのか全然会えなくなります。
最近涼しくなってまたお見かけするようになりました。
ふたりとも元気そうで本当に良かった!
私は車なので話しかける機会もないのですが、ずっと元気でふたりでお散歩して欲しいと願っています。

10/11 久しぶりに森林公園に行ってきました。
ちょっと暑かったけど日陰はいい気持ち。
20141011131801
天候も良いし多分混んでいるだろうなーと北口から。
源之介のために目的はドッグランだったので北口でいいかな~と。
森林公園のランなら広いから大治郎もボールで遊べますしね。

まず芝生でご飯食べて、ランに向かいますよ~。
20141011134140
ランも結構な混みようで源之介大興奮!
20141011140613
他のワンちゃんと走ったり、ひとりで無意味に走ったり(笑)。
20141011140704
ただこの日は上手いこと遊べる相手がいなくて・・・。
強い仔にはひたすら低姿勢、弱い仔にはひたすら強気な「小物感あふれる」源之介ですから。
自分より弱めの仔を探してはしつこく遊んでくれと付きまとう。
相手がイヤですって言っててもお構いなし。
ていうか人間の私ですら相手の仔が遊ばないって言ってるのがわかるのに、犬同士の源之介が何故わからないのよ。
お父さんと私で源之介を追っかけまわしては怒る繰り返しで疲れちゃって写真も全然撮ってませんでした。

自分より弱いと思うとすぐマウンティングするのです。
で、それを怒るのですが、ちょっと怒っても全然効いてない。
これはしつけ教室でも相談済みで、怒られて凹むタイプじゃないので1発ガツンとキツク怒ったほうがいいと。
ただ・・・・怒ると悲鳴がものすごいのです。大袈裟の源・・・。
ラン中に響きわたる悲鳴なので他の飼い主さんがヒソヒソしたり、「そこまで怒ったら可哀想」とか言われたり。
違うんですよ~!!!!!この仔めっちゃくちゃ大袈裟なんですよ!!!!
その証拠に速攻忘れてもう遊んでマウンティングしてるし。

そんな感じで夫婦でグッタリ。
でも昔の日記読んでると、やっぱり大治郎も他のワンコのおもちゃ取っちゃって逃げ回って追い掛け回して疲れたとか書いてあるので(笑)。
年齢も年齢だし仕方ないかな。

ランが空いてきてから大治郎もボールで遊びました。
20141011140945
だいぶ遊べたね~。
20141011141116
帰りのゲートでスタッフのおじさんが大治郎のトボトボ歩きを見て笑ってましたよ。
お疲れだね!って(笑)。

せっかくなので記念撮影。
20141011161533
何故そんなに真顔なのか。
ふたりの笑顔が撮りたいけど難しいですね。
20141011161946
源之介、まだまだ遊びたい盛りです。

|

2014年10月15日 (水)

最近のプロレス事情

ここ何日か1日1回くらいプロレスをしている大治郎と源之介です。
気をつけていることをメモ書き。

源之介はいつでも大治郎と遊びたくて、大治郎がちょっと動くと誘って噛んだりするので、それは全てNG。
ちょっと注意したくらいでは効かないので厳しめに怒ります。

大治郎が乗り気なときは何となくわかるのでまずは私が遊んであげて、これはいけるなと思ったら源之介にGOサイン。
大治郎はひっくり返って遊ぶタイプなのですが源之介はひっくり返る仔には調子に乗ってすごいので適度に降ろしてあげます。
40秒くらいすると大治郎がシュンシュン言い始めるのでそろそろ限界の合図。
1分から1分半くらいで大治郎がもう終わりにしたい素振りを出すのでそこで終了。
源之介を止めてふたりを落ち着かせて、よく褒めて、おやつをあげて解散です。

うーん・・・・めんどくさい!(笑)

ずっと見てないといけないから写真も撮れないし!
でもこうやって適度に遊ばせれば大治郎も楽しいみたいだし、源之介もメリハリがついて良い感じだし、以前に何度か大治郎が軽い怪我をしたりしてこの仔たちは遊べないかな・・・と思っていたので感無量です。

10/10のお散歩。
20141010165149_2
最近マテができるようになり少し写真が撮りやすくなりました。
相変わらずのクッキリ顔。
20141010165153_2
なーんか人間みたいな顔なんですよねぇ。
髪型も「みずら」みたいだし。
弥生時代の人っぽい(笑)。
20141010170301_2
いつも源之介と散歩のときは話しかけられることが多くて時間がかかってしまいます。
慌てて大治郎と出てきたけど日が暮れ始め・・・。
夕焼けが綺麗でした。
20141010172535_2
本当は大治郎と先に行ったほうがいいのかもしれないのですが、大治郎が先に行きたがらないんですよね~。

大治郎は夜にお父さんとお母さんと一緒にベッドで寝るのが本当に大好きなようで、寝る前とても幸せそうな顔をします。
20141011013256
かわいい!
20141011013349
寝るときに「今日もお利口さんだったね」「かわいいね」「大好きだよ」と30回くらい言ってると溜め息をついて顔を背けて寝ます。
安心して満足してくれてるのだと思いたいけど、「うるせーなしつこいよ」だったらどうしよう(笑)。

源之介もケージに入れるときに抱っこして話しかけて褒めてあげてから寝かせますが、寝る前にあんまり構うと鳴くかな?と心配でもあり・・・。
今のところ夜は大人しく寝てくれてるので大丈夫そうですが。
いつか皆で一緒に寝れるようになるといいねぇ。
でも大治郎は迷惑かな?


|

2014年10月14日 (火)

かわいこちゃんとデート♪

朝からまず源之介とお散歩~♪
20141008103501
大治郎と違って私が立ち止まっていても勝手に走り回ってくれるから楽ですね。
201410081035161
集まっているおじさんたちにも率先して挨拶。
おじさんに抱っこされ、「こんなに毛並みがいいと毛皮にされちゃうぞ!」とのありがたいお言葉を頂きました(笑)。
大治郎も毛が柔らかくてフワフワなほうだと思ってたけど源之介は更に柔らかいので。
触ると皆さんびっくりしますね。

散歩のあとペットショップに買い物へ。
愛想の良い源之介。店員さんひとりひとりに挨拶してまわって、みんなに可愛がられてました。
犬も好きだけど人も本当に好きです。
今7ヶ月だから変わってくるかな~?

午後に大治郎とお出かけ♪
かわいこちゃんとおデートですよ。相手はトイプードルのルルちゃん。
20141008130713
春ごろに散歩していたら「もしかして大ちゃんですか?ブログ見てます」と声をかけられまして。
知り合いしか読んでないと思っていたからびっくりしました。
お店紹介したりとかないですからね。何のお得情報もないですし(笑)。
声かけていただいてとっても嬉しかったです♪
連絡先交換してもらって、だいぶ涼しくなったので初のおデートとなりました。

お互い干渉しないタイプなので、ほぼ初対面でも問題なし。
20141008132116
縫いぐるみのように可愛いふたり。
20141008132144
軽くお散歩してカフェに行きました。
こちらのカフェ、「犬OKです!」と明言しているわけではなく、大人しいワンちゃんのみ可とのこと。
行ってみたらとても雰囲気が良いお店でお客さんも沢山だし、これは大人しくないと駄目だなと納得。
大治郎はカフェでは自分の存在を消すので大丈夫でした(笑)。
20141008135803
それでも店員さんが来るとアピールしてワチャワチャしますけどね(汗)。

ルルちゃんはとっても大人しくて可愛い仔!
バッグに入ってすぐに寝ちゃいました。
20141008221432
ルルちゃんママとゆっくりご飯食べてデザート食べて沢山お話して楽しい時間を過ごしましたよ♪

帰り際に他のお客さんが「あらワンちゃんいたのね!」とわざわざ席まで来て撫でてくださったり、皆さんとっても優しくしてくださって嬉しかったです。
もう一度公園で軽く散歩して解散しました。
20141008221438
お散歩もカフェもとっても楽しかったです♪
平日はお父さんが朝早く出勤して日付が変わる頃に帰ってくるので、犬とばっかり喋ってるので・・・。
たくさん話せて何だか気持ちもスッキリしました。ありがとうございました!
またぜひぜひ行きましょうね♪

源之介はもう少し経験地つんでランクアップしないとあそこは無理だな(苦笑)。

続きを読む、はゲームの話なので興味ない方は飛ばしてください。

続きを読む "かわいこちゃんとデート♪"

|

2014年10月 9日 (木)

源之介トリミングでした~

私は普段から全然知らない人によく話しかけられるほうですが、犬といると3割増しくらいになります。
先日お散歩してて面白かったこと。

・源之介と散歩のときに「それは犬?」と話しかけてきた奥様。
一体何を散歩させていると思ったのか(笑)。

・同じく源之介のとき、何の犬種かと奥様方に聞かれ「ヨークシャテリアとシーズーのミックスです」と答えたら、
「ほらーやっぱりシーズーだったわ!」
「そうねお顔がシーズーだものね」
「シーズーということはあそこと同じよ、ほら○○の○○さんのところの」
「あーそーよね!シーズーはね!」
と「ヨークシャテリア」と「ミックス」が完全になかったことにされてちょっと笑いました。

・大治郎と散歩しているとき、大治郎を見て突然自転車を止めて慌てて降りたおじさん。
何事?とこちらも驚いていると、「なんだオイこれは!珍しい犬だな!!!」と(笑)。
雑種ですよ~と言っても「珍しい珍しい」と。
そして「大丈夫この犬?食いつかない?」と聞いて返事も待たずに大治郎の頭をワッシャワシャ撫でてチューまでしたおじさん。
大治郎が食いつく犬だったらもうおじさんズタズタですわ(笑)。

それと、ちょこちょこ書いてますが、外食のときなどに注文したものが間違われたり来なかったりすることが非常に多い。
ご飯とキャベツと汁がおかわり自由で、ご飯は白米と栗ご飯から、汁は豚汁となめこ汁から選べるというカツ屋さんで食事したとき。
栗ご飯、なめこ汁、キャベツをお代わりしたお父さん。
来ないし(笑)。
やっとキャベツが来て、そのとき店員さんが(あ、ご飯と汁もだった!)と思ったのでしょう。
「栗ご飯と豚汁でよろしかったですか?」
「いや、なめこ汁です」
「失礼しました」

そして数分後、「お待たせしました、栗ご飯と豚汁です」
「なめこ汁です(苦笑)」
「あっ!」

どういうことなんですかね(笑)。
お父さんは1人のときはこんなことないからお前が原因だって言うんですよ~!
なんかこの不思議なエネルギーを有効活用できないかな。

まぁそんなどうでもいい話は置いておいて。
静岡から帰ってきた次の日は大雨でした。
全員疲れ果てていたのでグダグダして、夕方にムギちゃんが遊びにきてくれましたよ♪
あらかわいい!3兄弟。
20141005165303
誕生日のケーキやおもちゃありがとうございました!
ケーキのお写真撮ったけど解凍しすぎてぐちゃぐちゃになっちゃって(汗)。
大治郎も源之介もモリモリ食べましたよ♪

月曜日も朝から台風で大雨。
そして午後からは快晴。まさに台風一過でしたね。
今回から源之介も大治郎と同じ所でトリミングしてもらうことにしました。
源之介を預けて大治郎とお散歩。
20141006161640
すっごい風が強かったです。
偶然ヨガで一緒だったことのあるトイプーちゃんと会ったりして話も弾み♪
またお会いできるのが楽しみです。

まだまだ時間がかかるのでお昼を食べようとジョンソンタウンへ移動。
お目当てのカフェマーカスさんがやっていて一安心・・・と思ったらランチとディナーの間の時間で火を落としているのでお茶しかできないということでした。
お腹すいていたのでちょっと他のお店も見てきます~と周ってみましたが月曜日でどっこもやってない。
お茶だけさせてもらおうとマーカスさんに戻ると、マスターが「お腹空いてるならオムライスなら作ってあげるよ」とのこと。
カフェマーカスさん  (゚∀゚)神!
助かりましたありがとうございました!
20141006170024
そろそろかな~と迎えに行ってみると外から源之介が頑張っているのが見えました。
小さいけど・・・すごいふくれっ面になってた(笑)。
20141006175917
店内で待たせてもらいました。
大治郎もトリマーさんをベロベロ舐めたり興奮気味。
20141006183949
源之介には申し訳ないけど私は大治郎至上主義なので。
大治郎に似た感じでお願いしました。
結果。
20141006194745
かわいいww 何故かちょっと笑えるけどかわいいw
20141006200040
かなりボサボサだったから大変だったと思います。ありがとうございました!
3時間くらいかかりましたね。源之介もよく頑張りました!

オマケ、最近Huluでシーザー・ミランという方のドッグトレーニング番組をよく見ています。
源之介も一緒に見ています。
20141008001843
よく見て、ああやってお利口さんになるんだよ。

|

2014年10月 8日 (水)

静岡へ

お祖父ちゃんの調子が悪くなってしまって入院したり転院の手続きなどでお父さんが急に静岡へ行くことになりました。
最初は新幹線で1人で行ってもらう話だったけど、せっかくだから一緒に行きましょうかということに。
ただ、うちは運転が私だけなので日帰りは流石にキツイ。
急だったのでなかなか宿も取れず、何とかフィールドドッグスガーデンさんに泊まれることになりました。

SA休憩大好き大治郎。オヤツがもらえるからです。
20141003083610
以前は圏央道から中央道通って朝霧抜けて富士宮まで行ってたのですが、中央道混むし朝霧辺りの山道キツイしで・・・。
ここ何回かは新東名使って富士のほうから行ってました。
山道がない分楽ですが、高尾山ICで降りて相模原愛川ICまで下道なので、ここが辛い。
40分くらいかかりますしね。

しかーし!先日高尾山ICから相模原愛川ICが繋がりましたので!
めっちゃ楽になりましたね。下で40分くらいかかってたのが上で15分くらいで行けちゃいますし。
富士ICまでずっと高速で行けるので本当に楽になりました。
新しい道路は綺麗だしトンネルも何だかSFみたいで(笑)走ってて楽しかったです。

駿河湾沼津SAで再度休憩です。
ドッグランがあっていいですね♪
20141003094448
平日だったので他にワンちゃんもいなくて、大治郎もテンション高めです。
20141003094512
この日は暑かった~!
日陰にいると気持ちいいです。
椅子の上があまり好きではない源之介。
20141003100828
富士に着きお父さんを病院で下ろして、私は時間つぶすためにワンズ連れて公園へ。
しかし暑くてふたりともバテバテ。私もバテバテ。
20141003112155
仕方ないので散歩を切り上げドッグカフェポワポワさんへ移動。
道中お疲れ様、でワンコメニュー2品注文。
20141003120557
仲良く分けて食べました。
20141003120630 20141003120643
1人で暑い中2頭つれて歩くのは大変でした!
源之介がもう少し落ち着けばまた変わってくるかなぁ。

用事が終わったお父さんをお迎えに病院へ。
玄関でお祖父ちゃんにも会えるかなと思ったけどお祖父ちゃん眠くなってしまったそうで、源之介初めて会えなくて残念だったねぇ。

その後は実家へ。お父さんが庭の手入れをするそうです。
源之介着いて5秒でオシッコ漏らしました。油断してた・・・。
20141003142417
なんか1人で座布団と格闘しているなぁと思って見たら、自分でかけて寝てました。
変な仔(笑)。
20141003160058
実家の用事を済ませて夕方にフィールドドッグスガーデンさんへ向かいます。
素泊まりなので途中のモスバーガーで夕飯を買いました。
ナマクビーズ。
20141003172001
源之介は初めてのお泊まりだったのでワチャワチャしてたけど心配してたよりは大丈夫だったかな。
夜もよく寝てくれましたしね。

次の日は早朝からドッグラン。
大治郎を追って噛み付いてばかりな源之介です。
最近いつもこんな感じで私は源之介を怒ってばっかりです・・・。
201410040809014
何だかデジャヴだな・・・と思っていたら、これでした。
2011/8の写真。ムギちゃんももう大治郎に体当たりとかしてくれなくなって寂しいです。
Img_7503
源之介がしつこく大治郎にまとわりつくのでボールで気を散らします。
201410040954572
そのうち気の合うシュナちゃんが来てくれて大治郎に平和が訪れました。
20141004095837
このシェルティさんも一緒に遊びたいんですが・・・
201410041000461
僕も入れて・・・
20141004100332
ふたりの世界に入れず可哀想なシェルティさん。
20141004100318
ワンちゃんにも飼い主さんにも全員に挨拶して撫でてもらって、源之介最強の汚れっぷりです。
20141004101142
こんなの車に乗せられないので、ショップでシャンプー買ってふたりとも洗いましたよ。
疲れた・・・洗ったのはお父さんだけど。
シャワーで流したら土石流が出るんですよ!

フィールドドッグスガーデンを出たあとは白糸の滝へ。
ちょっと前まで整備工事していて滝の近くまで行けなかったのですがどうやら終わったようなので行ってみました。
とっても綺麗になってました。
こんな芝生広場があったり。
20141004124000
滝までもキチンと整備されていて歩きやすくなりました。
20141004124939
2頭抱き。大治郎嫌そう。
20141004125058
ちょっと離れたところにも展望台があります。
20141004125518
食べ物屋さんもほとんどテラス犬OKで、富士宮焼きそばを食べて白糸の滝を後にしました。

次は前から気になっていた奇石博物館へ。
看板見て気になっていたんですよね。
お父さんが子供の頃遠足で行ったことがあって大したことないよって言ってたのですが、調べてみたらカートや抱っこなら犬もOKらしい。
行かないといつまでも気になるし(笑)思い切って行ってみました。

私はすごい寂れた個人の博物館みたいなのを想像していたのですが、綺麗でちゃんとした博物館でしたよ。
不思議な石の解説をしてくれたりして。
ワンズは疲れてグッタリです。後半はカートで寝てました。
20141004135832
石や化石や宝石など見ごたえもあり、他のお客さんも犬だ犬だと可愛がってくれたりして楽しく過ごせました。
20141004143949
帰り寄ったのは足柄SAだったかな?ここにもドッグランがありました。
滑り台があって、疲れているのにせっかくだからと強要されるワンズ。
20141004162928
そんなこんなで無事帰宅しました。お疲れ様でした!

|

2014年10月 7日 (火)

全てはワンズのために・・・

ワンズのためにタイルカーペットを敷いていましたが、だいぶ劣化して端が丸まってくるし小さなゴミが取れないしでストレス溜まるので思い切ってコルクマットを買ってみました。
同じように犬のためにコルクマットを敷いているブログなどを読んで検討した結果、こちらの商品にしました。


96枚を2セット。
ワンズのためならね~。
でもタイルカーペットより安いかも?

早速敷きますよ~。
20140930112148
匂いとか感触とか大丈夫かな?と心配していたけど・・・
全然大丈夫みたいね(笑)。
20140930112307
とりあえず降りてくださいな。

タイルカーペットを剥がし、フローリングを拭いて、ひたすらコルクをはめていく。
邪魔すぎる(笑)。
20140930121947
仕方ないので大治郎を迂回して周りから嵌めていき、残るは大治郎ゾーンのみ。
絶対わざとでしょ!薄目あいてるもん!
20140930122434
リビングと廊下に敷いて、かなりいい感じになりました。
20141001183320
大治郎も源之介も全く嫌がらず、良かったです。
20141001183356

良かった点
カーペットよりもクッション性が高いので歩いてて楽。
滑りにくいのでワンズがよく遊ぶようになった。
細かいゴミも掃除機でスイスイ吸えるので楽。
あったかい。
濡れると目立つのでオシッコスタンプがわかりやすくて拭きやすい。
(アルコールティッシュで拭いて、しばらくすると乾いて元通りになります)

悪かった点は今のところ特にないかなぁ?
多分夏は暑いと思います。これからの季節には良いですけどね。
あとコタツを置いたら駄目ということなので、どうしようかなぁと。

これから使っていって劣化具合にもよりますが、とりあえずは買って満足です。
消耗品と考えて駄目になった部分はどんどん交換したほうが良さそうですね。
部屋も何だか明るくなりました。

じゃふたりで記念撮影ね~。
源之介がズイズイ前に出るのが納得できない?大治郎。
20140930195204
源之介に寄りかかられて迷惑そうな大治郎。
20140930195210
源之介は本当に遠慮がないねぇ。

先日注文していたキクコレ缶バッジが届きました!
20141001232700
かっわいい~♪
台紙にもちゃんとワンズが印刷されていて、勿体無くて開けられません。
20141001232843
お父さんはすぐに使いたそうにしていましたが、しばらくは玄関に飾っておきます!
20141001233226
菊ちゃんママ、ありがとうございました♪

そして、カインズに行ったらモデルさんが!
ムギちゃんですよ~!
20141002115129
バッチリ見返りですね!かわいい♪
1人興奮して写真を撮る不審な私。

カインズのムームーから日本のムームー、そして世界のムームーへ。
羽ばたけムームー!


|

2014年10月 6日 (月)

K9練習

9/28 K9練習でした♪
練習大好きな大治郎。練習はまだよくわかってないけど飼い主さんたちとワンコ達が大好きな源之介。
ふたりともテンション高くて大変!

大治郎はトイレトリーブの練習。前回よりはテンション高くて持ってきてくれたので良かった。
20140928093254
本番でも大治郎の必殺技「ラスト5秒!もう1個持ってこれるかああああ?!駄目でしたぁぁぁ」が発動するように、お父さんに頑張ってもらおうと思います(笑)。

ミュージカルチェアの練習。
私と源之介も参加しましたが即終了でした(笑)。
まだあんまりマテないからね~。

大治郎は中盤くらいまではいつも残れます。
20140928100855
あろまちゃんと♪
20140928101025
途中から犬も飼い主も集中力が途切れて駄目なんですよね~。
一緒に歩くのは大好きです。
20140928101102
あとはお父さんもお母さんもちょっとトロイし(笑)多分椅子取れないけど、できるところまで頑張ろうね。
20140928101133
わんちゃんご飯の試食会などもあって、試食バクバク食べ、もちろん購入。
ブースはハロウィン仕様になってました。
マッシュちゃんと記念撮影。マッシュちゃんと2ショットって珍しいかも♪
マッシュちゃんはね~初めて会ったときから私に懐いてくれてね~超かわいいんですよ。
ふたりともかわいい~!かわいい~!
手の長さの違いが半端ないけど!
20140928112715
こうやってみるとドギーダッシュとか大治郎は不利だよねぇ(笑)。
その割りには勝ち残ったりして、対戦相手に「油断してたけど思ったより早かった!」と後で言われたりします。

練習のあとのランタイム。
この日は源之介とたくさん遊んでくれたベルネ君。ありがとうね!
ムギちゃんは砂場でお昼寝中。
20140928113018
大治郎は練習で全力出しすぎてボンヤリ気味。
20140928141244
ブースで大治郎と源之介も撮ってみました。
源之介の顔が黒くなってしまって残念だけどとっても可愛く撮れたのでトップの画像変えてみました♪
20140928141658
この日の練習もとても楽しくて皆さんに感謝です♪
ランナーアップまでもう少し。がんばろー!!!

|

2014年10月 5日 (日)

大袈裟の源、最終章

去勢手術をして1週間ほど元気がなかった源之介。
水曜日あたりから元気になってきました。
散歩に連れ出しても一歩も歩きませんが、家の中ではよく遊ぶようになりました。
良かった良かったと思ってたのですが・・・大治郎がやたら源之介の匂いを嗅ぎます。
いつも無視なのに大治郎も源之介に興味出てきたかな?と楽観的に考えてました。
水曜日に傷口に貼ってあったテープを一応交換するかと剥がしたら、べっちゃりと体液が出ちゃってて。
膿んじゃった?!と次の日慌てて病院に連れて行きました。
大治郎は何か変だよって教えてくれていたのねぇ。

病院で洗ってもらうと傷は塞がっているのだけど溶けるはずの糸が全然溶けてなくて、糸に負けちゃって縫ってるところから体液が出ちゃってるようでした。
抜糸したほうが治りが早いというのでお願いしたのですが・・・。

はい・・・病院中に響き渡る悲鳴。
暴れ、絶叫し、突き刺さる視線と苦笑。
どうしてこんなに大袈裟なのか。
獣医さんに「こんなに騒ぐのだから痛いんじゃないですかね?」って聞いてみたけど、「いや傷の具合からみて痛いわけないので、単に嫌で騒いでるんだと思いますよ」って言われちゃいました。
診察室から満員の待合室に出ていくのがとっても恥ずかしかったです。
ちなみに待合室ではケロッとして他の飼い主さんに尻尾振ってました。

手術から丸2週間、カラーもオムツも取れてようやく落ち着きました。
長かった・・・良かった良かった。

20日の土曜日、お父さんとランへ。
20140920160153
大好きなボール遊びで満足げな大治郎でした。
20140920161527
21日は大治郎トリミング。
源之介はお留守番してもらって大治郎と軽く散歩。
20140921154733

いつものフレグランス。
これからトリミングだし存分にやるが良いぞ!
20140921160010
大治郎ピカピカになりました。
20140921194305
22日、源之介去勢手術。
朝一で病院に預け、大治郎と近くでご飯。
久しぶりに上尾のチャオチャオさんへ。
20140922111405
だいぶ前に来たことがあって、その時は食べ放題だったのですが今は違うみたいですね。
噂には聞いていたので覚悟して入ったけどやはりすごい接客(苦笑)。
もう行かないな・・・と思いました。

ご飯のあとはさいたま水上公園で軽くお散歩。
20140922121929
夕方に大治郎はお留守番してもらって源之介を迎えに行ったのでした。

源之介の去勢手術から二人とも風邪っぽくなってしまい・・・。
散歩も近所をちょっとだけ。

一歩も動かない源之介。
20140926170140
逆に大治郎は元気でした。源之介が静かだから調子いいのかな?!
20140926172404
先週の土曜日、久しぶりの公園へ。
源之介は歩かないだろうなと思ったけどお留守番も可哀想なので、抱っこしてあげればいいやと連れて行くことに。
降ろしてみても腰が抜けちゃった感じになって全然歩きません。
もう痛いわけないんだけど、大丈夫かねぇ・・・。
20140927153814
とりあえずコンビニランチ。
20140927154429
あら?源之介も機嫌いいね。
20140927154434
時間も遅めだったので公園も結構空いてて、よしじゃあ大治郎のボール遊びをしましょう♪
って、あれ??
201409271604182
源之介走れるじゃない!!!!!
201409271604201
大治郎につられて走り出した源之介。
それまでの「俺歩けない・・・俺かわいそう・・・俺まだ痛い・・・」という素振りは何だったのか。
うちに来て3ヶ月とちょっとで、痛がる→心配する→大袈裟なだけでした~を何度繰り返したか(笑)。

帰りにカインズに寄って、大好きな先生に会い、めっちゃ興奮して飛びつきまくり走りまくりでした。
20140927172443
そんな感じで大袈裟の源、ようやく普通に歩けるようになりました。

オマケ。私がなぜ大笑いしているのかわからない大治郎。
20140927234134
ベロが出っ放しだからですよ(笑)。

|

2014年10月 2日 (木)

ドイツ村へ

大治郎のお誕生日記念に旅行でも行きたかったのですが、お父さんの仕事や実家のことで精神的にも金銭的にも余裕がないですねってことで。
日帰りで群馬に遊びに行ってきました。

Gimoカフェさんでランチ♪
そんな顔しなくてもワンコメニューはちゃんと頼みましたよ。
1
源之介は写真だとお利口さんに見えますがこの日もワッチャワチャして。
油断するとまだまだ危ないです。
2
ご飯のあと、ランでちょっと遊びました。
トイプーちゃんが沢山遊んでくれましたよ。
3
源之介大喜びです。
4
大治郎はいつものフレグランス。
汚く見えるのは足湯に無理矢理入れたからです。
よかれと思って・・・迷惑そうでした。
5
Gimoカフェさんでゆっくりしすぎて、ドイツ村へ到着したのは15時過ぎ。
17時に閉まるから2時間もないじゃない(笑)。
あまりに車がいなくて、え?今日やってないの?!と焦りました。

中には遠足?の学生さんがめちゃくちゃいて、「犬だ~!」と大騒ぎ。
何で学生さんて犬で騒ぐんでしょうね。犬なんてそこらじゅうにいるじゃん(笑)。
騒がしいので奥へ進みます。
6

お花がきれい~。
7
ドッグランは草ボーボー。
しかしワンズはボーボーのほうが楽しいみたいで。
8
源之介が沢山走り、大治郎も釣られてよく走りました。
9
源之介は草ボーボーのところをぴょんぴょん跳ねるのが好き。
10
お疲れなお父さん。
横になっていると犬達が走るドドドドド!という音がよく聞こえたそうです(笑)。
11
ランを満喫し、もうそろそろ閉まるねってことでまた入り口まで。
12
パパママはアーチェリーで遊びましたよ♪

走りすぎてカートに乗せてもらいたがるふたり。
13
源之介はラマさんとご挨拶。
神経質なのに、こういうのはビビらないですよねぇ。
大治郎はビビッて逃げてました。
14
入り口でお土産見たり、お父さんはビール飲んだり、ソーセージ食べたりしてのんびり。
って、お客さんうちらだけだね・・・。
何か申し訳ないからもう帰ろうか(笑)。

記念撮影してもらって帰りました。
15
思いがけずドイツ村貸切で、静かにのんびり過ごせましたよ。
私は平日のデパートの屋上のゲーセンコーナーとか、宮沢湖とか、ああいう寂れている感じが好きなので楽しかったです。
ワンズもランで爆走してましたし、結局Gimoカフェとドイツ村しか行かなかったけど楽しい1日でした♪

|

2014年10月 1日 (水)

久々1人っ子気分?

またまた遡って・・・。

源之介がデーキャンプの日。
教室に源之介を預け、大治郎と毛呂山のおたか本店へランチに行きました。
ゆず大好き、うどん大好きの私にピッタリのお店です!美味しい♪
ワンコメニューはないけどね。ごめんよ。
でもオヤツもらえるのでご機嫌です。
1
あと、このお店の良いところは従業員の奥様たちがすっごく優しいんですよね~。
みんな「お母さん」みたい(笑)。
大治郎にもイイコね~お利口さんね~と皆さん言ってくださるので大治郎もドヤ顔になってました。

お店の前に彼岸花が咲き始めてました。
2
巾着田キレイだろうな~ってもう見ごろは終わっちゃったみたいですが。
今年からワンコはカートかスリングになったようだし、とっても混んでいるので結局今年も見に行けませんでした。

うどんの後は公園へ。
久々の1人っ子気分でのんびりしている?大治郎。
3
ん~でもあんまり変わらないかな(笑)。
4
お母さんちゃんと付いて来てる?
5
散歩のあと肉球の出来物の再確認と、目の上にカサブタ?もしかしてマダニの死骸?が付いていたので病院に行きました。
出来物はまた小さくなってて検査できず。
目の上の何かはマダニではなくカサブタのようでした。
目の上を自分で掻いて血が出ちゃって、それが治りかけるとまた掻いちゃって。
ここ何日で良くなってきました。

病院のあとはみちのくファーム。目がキラキラ!
6
源之介にもお土産で持って帰ろうね~と試食の半分を袋に入れてたら「ええええ~!?」みたいな顔をしてました(笑)。

帰りに教室にお迎えに行って、源之介のお勉強タイム。
今回はお父さんが頑張ってくれましたよ。
7
お母さん~!俺やってきた!
8
源之介はオヤツ大好きだけど、大治郎ほどは食に執着がないようで、オヤツがあっても飽きたらすぐやめます。
すぐ伏せちゃうし移り気。
集中力をどうやってもたせるかが課題ですね。
まぁまだ7ヶ月だしな~。

ついて歩くのもだいぶできるようになってきました。
9
大治郎も色々できるけど、ぶっちゃけマテ、オスワリ、フセ、ツイテができれば充分。
あとは大治郎みたいにトリックして喜ぶなら教えればいいかなと。

最近オテもできるようになってきたのですけど、オテっていうとフセたり転がったりグニャグニャしてから両手を出す!みたいな。
何か違う~(笑)。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »