« 静岡へ | トップページ | かわいこちゃんとデート♪ »

2014年10月 9日 (木)

源之介トリミングでした~

私は普段から全然知らない人によく話しかけられるほうですが、犬といると3割増しくらいになります。
先日お散歩してて面白かったこと。

・源之介と散歩のときに「それは犬?」と話しかけてきた奥様。
一体何を散歩させていると思ったのか(笑)。

・同じく源之介のとき、何の犬種かと奥様方に聞かれ「ヨークシャテリアとシーズーのミックスです」と答えたら、
「ほらーやっぱりシーズーだったわ!」
「そうねお顔がシーズーだものね」
「シーズーということはあそこと同じよ、ほら○○の○○さんのところの」
「あーそーよね!シーズーはね!」
と「ヨークシャテリア」と「ミックス」が完全になかったことにされてちょっと笑いました。

・大治郎と散歩しているとき、大治郎を見て突然自転車を止めて慌てて降りたおじさん。
何事?とこちらも驚いていると、「なんだオイこれは!珍しい犬だな!!!」と(笑)。
雑種ですよ~と言っても「珍しい珍しい」と。
そして「大丈夫この犬?食いつかない?」と聞いて返事も待たずに大治郎の頭をワッシャワシャ撫でてチューまでしたおじさん。
大治郎が食いつく犬だったらもうおじさんズタズタですわ(笑)。

それと、ちょこちょこ書いてますが、外食のときなどに注文したものが間違われたり来なかったりすることが非常に多い。
ご飯とキャベツと汁がおかわり自由で、ご飯は白米と栗ご飯から、汁は豚汁となめこ汁から選べるというカツ屋さんで食事したとき。
栗ご飯、なめこ汁、キャベツをお代わりしたお父さん。
来ないし(笑)。
やっとキャベツが来て、そのとき店員さんが(あ、ご飯と汁もだった!)と思ったのでしょう。
「栗ご飯と豚汁でよろしかったですか?」
「いや、なめこ汁です」
「失礼しました」

そして数分後、「お待たせしました、栗ご飯と豚汁です」
「なめこ汁です(苦笑)」
「あっ!」

どういうことなんですかね(笑)。
お父さんは1人のときはこんなことないからお前が原因だって言うんですよ~!
なんかこの不思議なエネルギーを有効活用できないかな。

まぁそんなどうでもいい話は置いておいて。
静岡から帰ってきた次の日は大雨でした。
全員疲れ果てていたのでグダグダして、夕方にムギちゃんが遊びにきてくれましたよ♪
あらかわいい!3兄弟。
20141005165303
誕生日のケーキやおもちゃありがとうございました!
ケーキのお写真撮ったけど解凍しすぎてぐちゃぐちゃになっちゃって(汗)。
大治郎も源之介もモリモリ食べましたよ♪

月曜日も朝から台風で大雨。
そして午後からは快晴。まさに台風一過でしたね。
今回から源之介も大治郎と同じ所でトリミングしてもらうことにしました。
源之介を預けて大治郎とお散歩。
20141006161640
すっごい風が強かったです。
偶然ヨガで一緒だったことのあるトイプーちゃんと会ったりして話も弾み♪
またお会いできるのが楽しみです。

まだまだ時間がかかるのでお昼を食べようとジョンソンタウンへ移動。
お目当てのカフェマーカスさんがやっていて一安心・・・と思ったらランチとディナーの間の時間で火を落としているのでお茶しかできないということでした。
お腹すいていたのでちょっと他のお店も見てきます~と周ってみましたが月曜日でどっこもやってない。
お茶だけさせてもらおうとマーカスさんに戻ると、マスターが「お腹空いてるならオムライスなら作ってあげるよ」とのこと。
カフェマーカスさん  (゚∀゚)神!
助かりましたありがとうございました!
20141006170024
そろそろかな~と迎えに行ってみると外から源之介が頑張っているのが見えました。
小さいけど・・・すごいふくれっ面になってた(笑)。
20141006175917
店内で待たせてもらいました。
大治郎もトリマーさんをベロベロ舐めたり興奮気味。
20141006183949
源之介には申し訳ないけど私は大治郎至上主義なので。
大治郎に似た感じでお願いしました。
結果。
20141006194745
かわいいww 何故かちょっと笑えるけどかわいいw
20141006200040
かなりボサボサだったから大変だったと思います。ありがとうございました!
3時間くらいかかりましたね。源之介もよく頑張りました!

オマケ、最近Huluでシーザー・ミランという方のドッグトレーニング番組をよく見ています。
源之介も一緒に見ています。
20141008001843
よく見て、ああやってお利口さんになるんだよ。

|

« 静岡へ | トップページ | かわいこちゃんとデート♪ »

トリミング」カテゴリの記事