« 最近のプロレス事情 | トップページ | K9練習 »

2014年10月17日 (金)

久しぶりの森林公園

毎朝お父さんを駅まで送っているのですが、たまに見かけるワンコ連れのおじいちゃん。
ワンコはワイヤーダックスで見かけは「おじいちゃん」。
おじいちゃんに見えるだけかもしれないけど(女の仔かもしれないし)、勝手に「おじいちゃんズ」と呼んで、見かけると今日もふたりとも元気そうだ良かったと思っておりました。
春頃お父さんが駅で偶然会って、話しかけて聞いてみたところやっぱりワンコもおじいちゃんだということでした。ワンコの名前も聞いてくれてお父さんグッジョブ。
夏になるともっと早い時間に散歩しているのか全然会えなくなります。
最近涼しくなってまたお見かけするようになりました。
ふたりとも元気そうで本当に良かった!
私は車なので話しかける機会もないのですが、ずっと元気でふたりでお散歩して欲しいと願っています。

10/11 久しぶりに森林公園に行ってきました。
ちょっと暑かったけど日陰はいい気持ち。
20141011131801
天候も良いし多分混んでいるだろうなーと北口から。
源之介のために目的はドッグランだったので北口でいいかな~と。
森林公園のランなら広いから大治郎もボールで遊べますしね。

まず芝生でご飯食べて、ランに向かいますよ~。
20141011134140
ランも結構な混みようで源之介大興奮!
20141011140613
他のワンちゃんと走ったり、ひとりで無意味に走ったり(笑)。
20141011140704
ただこの日は上手いこと遊べる相手がいなくて・・・。
強い仔にはひたすら低姿勢、弱い仔にはひたすら強気な「小物感あふれる」源之介ですから。
自分より弱めの仔を探してはしつこく遊んでくれと付きまとう。
相手がイヤですって言っててもお構いなし。
ていうか人間の私ですら相手の仔が遊ばないって言ってるのがわかるのに、犬同士の源之介が何故わからないのよ。
お父さんと私で源之介を追っかけまわしては怒る繰り返しで疲れちゃって写真も全然撮ってませんでした。

自分より弱いと思うとすぐマウンティングするのです。
で、それを怒るのですが、ちょっと怒っても全然効いてない。
これはしつけ教室でも相談済みで、怒られて凹むタイプじゃないので1発ガツンとキツク怒ったほうがいいと。
ただ・・・・怒ると悲鳴がものすごいのです。大袈裟の源・・・。
ラン中に響きわたる悲鳴なので他の飼い主さんがヒソヒソしたり、「そこまで怒ったら可哀想」とか言われたり。
違うんですよ~!!!!!この仔めっちゃくちゃ大袈裟なんですよ!!!!
その証拠に速攻忘れてもう遊んでマウンティングしてるし。

そんな感じで夫婦でグッタリ。
でも昔の日記読んでると、やっぱり大治郎も他のワンコのおもちゃ取っちゃって逃げ回って追い掛け回して疲れたとか書いてあるので(笑)。
年齢も年齢だし仕方ないかな。

ランが空いてきてから大治郎もボールで遊びました。
20141011140945
だいぶ遊べたね~。
20141011141116
帰りのゲートでスタッフのおじさんが大治郎のトボトボ歩きを見て笑ってましたよ。
お疲れだね!って(笑)。

せっかくなので記念撮影。
20141011161533
何故そんなに真顔なのか。
ふたりの笑顔が撮りたいけど難しいですね。
20141011161946
源之介、まだまだ遊びたい盛りです。

|

« 最近のプロレス事情 | トップページ | K9練習 »

お出かけ」カテゴリの記事