« かわいこちゃんとデート♪ | トップページ | 久しぶりの森林公園 »

2014年10月15日 (水)

最近のプロレス事情

ここ何日か1日1回くらいプロレスをしている大治郎と源之介です。
気をつけていることをメモ書き。

源之介はいつでも大治郎と遊びたくて、大治郎がちょっと動くと誘って噛んだりするので、それは全てNG。
ちょっと注意したくらいでは効かないので厳しめに怒ります。

大治郎が乗り気なときは何となくわかるのでまずは私が遊んであげて、これはいけるなと思ったら源之介にGOサイン。
大治郎はひっくり返って遊ぶタイプなのですが源之介はひっくり返る仔には調子に乗ってすごいので適度に降ろしてあげます。
40秒くらいすると大治郎がシュンシュン言い始めるのでそろそろ限界の合図。
1分から1分半くらいで大治郎がもう終わりにしたい素振りを出すのでそこで終了。
源之介を止めてふたりを落ち着かせて、よく褒めて、おやつをあげて解散です。

うーん・・・・めんどくさい!(笑)

ずっと見てないといけないから写真も撮れないし!
でもこうやって適度に遊ばせれば大治郎も楽しいみたいだし、源之介もメリハリがついて良い感じだし、以前に何度か大治郎が軽い怪我をしたりしてこの仔たちは遊べないかな・・・と思っていたので感無量です。

10/10のお散歩。
20141010165149_2
最近マテができるようになり少し写真が撮りやすくなりました。
相変わらずのクッキリ顔。
20141010165153_2
なーんか人間みたいな顔なんですよねぇ。
髪型も「みずら」みたいだし。
弥生時代の人っぽい(笑)。
20141010170301_2
いつも源之介と散歩のときは話しかけられることが多くて時間がかかってしまいます。
慌てて大治郎と出てきたけど日が暮れ始め・・・。
夕焼けが綺麗でした。
20141010172535_2
本当は大治郎と先に行ったほうがいいのかもしれないのですが、大治郎が先に行きたがらないんですよね~。

大治郎は夜にお父さんとお母さんと一緒にベッドで寝るのが本当に大好きなようで、寝る前とても幸せそうな顔をします。
20141011013256
かわいい!
20141011013349
寝るときに「今日もお利口さんだったね」「かわいいね」「大好きだよ」と30回くらい言ってると溜め息をついて顔を背けて寝ます。
安心して満足してくれてるのだと思いたいけど、「うるせーなしつこいよ」だったらどうしよう(笑)。

源之介もケージに入れるときに抱っこして話しかけて褒めてあげてから寝かせますが、寝る前にあんまり構うと鳴くかな?と心配でもあり・・・。
今のところ夜は大人しく寝てくれてるので大丈夫そうですが。
いつか皆で一緒に寝れるようになるといいねぇ。
でも大治郎は迷惑かな?


|

« かわいこちゃんとデート♪ | トップページ | 久しぶりの森林公園 »

日々」カテゴリの記事